ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

訂正 / Nouveau Style

こんにちは🌞🌞





今日は朝からとんでもない暑さです······

しかも無風_| ̄|○

昨日まではなんやかんや、

朝はまだそんなに暑くなくいられたのに

今日はこのままいくと午後は何度まで上がるのか。

本当に危なそうです·····

と言うか明日はさらに暑い予報なんですよ💧

もういいよー····· 夏じゅうぶん堪能したよー·····

お天道様、

そんなしゃかりきになって照らさなくていいよ·····

燃え尽きちゃうよ? という感じですよね。

省エネで過ごしたいのに難しいですね(_ _)💨






ところで昨日のブログですが、


夫の店の事を


あまりに如実に書きすぎていると言う事で


夫からNGが出たので少しだけ書き換えました。


読んでくださった方、


そんな事があったんです····· と言う事だけ、


私の呆れ返った小話として流してください。


だって夫の休みは私だって楽しみにしているんです。


別にどこに連れて行ってもらえるとか


そういう事じゃなくて、


家でグダグダ過ごしてもらって全然構わないし、


好きな人と一緒に過ごせる時間や空間て


とても大事じゃないですか?


夫が仕事第一で働くことに私はそれでいいですし


スタッフを大切にする姿勢も素敵だと思いますが、


あまりにもナンセンスな話で


夫のいろんなものが搾取されていると思うと


夫は何のために働いているのか💢


と顔の見えない相手に怒りを覚えてしまいます。


常識と言うのは


人や国によって違ってくることもありますけど、


一番大事なところっていうのは


万国共通だと思うんですけどね·····。


年代によって変えていくべき(?)


変えられる常識もあるかもしれませんけど、


ブレさせてはいけない根幹てあると思うんです。


それが通じない人をどう相手にしていくか、


夫の課題は尽きることがなさそうです·····。


そんな事を【BURGER KING】で


夫がハンバーガー食べるの見ながら思い、


その後は夫が


【soldes】 セールを見たいと言うので


お店をいくつかブラブラ。


夫はここ1〜2年、


全く物欲が湧いていないらしく、


洋服なんか買ってもほぼ毎日仕事すぎて


着る機会がないというのもあるし、


ほとんど物を買っていないんですよね。


まぁ別に無理して買うものじゃないし


良いんですけど、、、 物欲の問題です。


少し前にも書きましたが、


多少の物欲はあって然るべきかなという話。


それでお店をブラブラしながら


何か惹かれるものは無いかといろいろ見て回って、


結局何もなかったみたいなんですけど、


ちょろっとレディースフロアを見ていたときに



『あ、コレ可愛いんじゃない?』



夫はつなぎがどうやら好きで、


自分にも買うし私にも買ってくれるんですけど、


この日もストライプ柄のつなぎを見つけて


私に似合いそう☆ と言うので


試着室に入って着てみたんです(._.)💕


私、日本だと丈が必要なのでMサイズですが


フランスだとXSかSで足りるんですよね。


私の好みはユルユルな系統に行きがちで、


デニムなんかは細身も履きますけど


シャツワンピ羽織ったりゆるめのカーディガンとか


全体のフォルムとしてはユルっとダルっとした


感じが好きでよく着ているんですが、


つなぎってダボっとするイメージがあって、


試着する前に鏡に当ててみたときも


丈の感じ見ただけでXSで大丈夫かなと思って、


それで試着してみたら


なんとかなりピッチリするタイプのつなぎで、


なんだかものすごくカントリー感溢れる一着······



« (; ・`д・´) ······なんかすごく、
 ペンションの掃除とかしてそうじゃない⁉ 笑»


『ブフっ( ・艸・)💨
 や、新しいね✨ 田舎者みたい·····。 笑』



うん、田舎者ですからね(_ _;)


謎のしっくり感はありましたけど、


なんか牛舎で牧草かき集めていそうな·····


ペンション経営の親と元気に手伝う娘感というか····


全身ピッチリのシルエットは


斬新ではありましたけどつなぎになると


またニュアンスが変に面白くて、


楽しいファッションショーになりました。


というかもうすぐ夫が誕生日なんですよねー✨


今働いていないので


大したことしてあげられないんですけど、


去年はケーキと、


彼の生まれた日のフランスのヴィンテージ新聞を


あげたんですよね。


ついでに自分の日のも買ったんですけど


そういえばちゃんと読んでないな(;^ω^) 笑


今年はどうしようか悩みます·····


ケーキも毎年、


バカンス期で閉めている所もあったりするので


早めにリサーチしないといけないなと思って。


土曜日なのでまぁ仕事でしょうし、


ぼちぼちどうするか考えようと思います☆





それはそうと昨日夜中に、


先日ボランティアの仕事を振ってきた友人から


電話がかかってきて、


また仕事の話かな( ´・ω・`)?💨


と思いつつ出てみると



「おー! この間はありがとねー!
 ところでナタリー、
 お前携帯忘れていかなかった(._.)??」



質問がアホすぎて一瞬フリーズ。



« はぃ? 今出てるけど( -_-)💧»


「アッ·····(; ・`ω・´) だよね💦
 や、なんか見知らぬ携帯が一機置いてあって、
 みんながナタリーのじゃない? 聞いてみてよ。
 って話になって電話かけてみたんだけど·····」



揃いも揃ってアホばっかりなんだろうか······


何も仕事終わりまで待たなくても


その携帯を目の前に


私の番号にかけてみて着信するか見ればいいし、


ロックかかってても着信はするし、


まぁ充電切れになっている可能性もあるけれど、


そもそもボランティア終わったの先週の土曜日で


携帯忘れたとして


水曜日の夜中まで何のアクションも起こさない私。


ありえないでしょう。 呆


誰のか知りませんけれど


持ち主見つかるといいですね····· ( -_-)💧






さて、今日は夜

夫の元上司ほっしーから呼び出されて食事。

先日亡くなった、

ほっしーの昔からの仕事仲間 兼 夫の元上司、

この息子くんが今夫の店で働いているので

先日のお葬式のことや息子くんのこれからとかを

ほっしー 夫 息子くん で食事でもしながら···· 

という席になぜか私も呼ばれてしまって💧

暑いので食欲あまりないんですけどね。

それでは皆さまも暑さに負けずしっかり食べて、

エネルギッシュな1日をお送りくださいね!

Je vous souhaite une belle journée, mangez bien quand il fait mou, très mou... et faites une petite sieste qui vous donne de l'énergie. Bises biz💋

f:id:leprefelina:20180726191245j:plain