ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

深み / 5ème roue du carrosse

こんにちは🌞🌞





パリも連日暑いです・・・

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここ数日は30℃までは行かないんですけど

なんだか無性に暑く感じます。

携帯のお天気アプリで表示されている気温が、

全く信用できません( -_-)💧

日本では毎日、

体温以上のお天気が続いているんでしょうか?

とても生き抜ける気がしません。

猛暑と極寒、

人間はどちらに強くできているのでしょうか?

暑いほうが我慢できるんですかねー·····。





さて火曜日から


イベントのボランティアスタッフとして働いている私。


職場が猛暑です(TдT)


汗がダラダラ流れてきて顔がもうドロドロ。


とりあえず2日やってみて思ったことは、


夫と同じこの職種はムリだな(._.) ということ。


やっぱり晴れてビザが降りて働けるようになったら


夫とは違う職種にしようと思います。


飲食なんですけどね、


朝早くから夜は夜中まで。


中休憩があっても、結局1日拘束されるわけで


やはり今後のことを考えると


私は飲食には戻れないかなと思いました。


店によってはバカンスで店ごとを閉めて


従業員を一括で休ませるところもありますが、


夫の店はそうじゃないので


強制的にバカンス取らされたら夫と合わせられないし


何よりこの2日やってみて、


日々の生活で夫の顔がほぼ見られないんですよね。


それは嫌だな(。ŏ﹏ŏ) とすごく思ったし、


寂しいじゃないですか一緒に暮らしているのに。


慣れて日常化すればルーティーンができてきて


意外とそんなことなくなるのかもしれませんが、


それは空き時間の使い方であって


自分では物理的に動かせない勤務時間があるわけで


それはどうしてった朝から夜中なんですよね。


買い物も行くタイミングがないし、


職場近くで買っても冷蔵物とかが困るし・・・


しかも、


レストランのサービスなんて基本的には


給料はほとんど最低賃金です。


9時〜5時みたいな勤務の仕事の求人が


どれほどあるのだろうとは思いますが、


飲食は今後を考えると難しいなと思いました。


子どもを作らずに


二人でがむしゃらに働いて生きていくなら別ですが、


実際に考えられるいい機会になっています☆


久々の社会復帰、


そういった意味では大変有意義なものになっています。


しかしたった一週間、もともと


星付きのフレンチで働いていた経験を買われて(?)


来た依頼でしたが、


そんなのもう5年以上も前です(_ _;)


おまけにまるまる2年働いていないし、


勘が全く戻ってこずほぼ足手まといなんですけど、


私が入るまでそれでできていて、


お荷物一人抱えながら1週間・・・


え? 私いる? むしろ大変を背負い込んでない?


と思いながら手伝っている私。


今晩からは


ようやくもう少しまともに動けそうな気がしますが


もう残り2日半です。 笑


お邪魔してごめんなさいね💦 という感じ。


まぁ私の知ったこっちゃないので


とりあえず大きな邪魔だけしないように、


薄っすら頑張ってこようと思います。 笑





そういえば、


最近最寄り駅でこんな広告があったのを見つけて·····


f:id:leprefelina:20180719165228j:plain

f:id:leprefelina:20180719165255j:plain


どんな内容なのか全くわからないこの広告。


あ、2つとも別物なんですけどね。


何の展覧会(?) どんなコンセプト?


一瞬の興味は惹かれますが、


だってデカデカと日本語が書いてあるし。


でもなんだかこれと言って最終的に、


「行ってみようかな(._.)✨」


までの興味は全く湧いてこないんですけどね。。。


覚えていて気が向いたら足を運んでみましょうか。





とりあえず今日は

午前中はお休みなので買い物に行ってきます☆

夜はまたお手伝い業務なので

邪魔しない程度で頑張ってこようと思います。

それでは皆さまも、今週も残り数日、

暑いかもしれませんが倒れないようにやりましょう!

ちなみに私はお手伝い始めて2日で、

2kg弱ダウンしました。 笑

どうせ手伝い終わったらすぐ戻ります💧

Je vous souhaite une excellente journée, moi, j'essaie de ne pas devenir la cinquième roue du carrosse, haha.
Bisous à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180719170624j:plain