ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紛失 / clefs

こんにちは 今日は午後、少し暑くなりました。しかし鬼門は明日からの3日間( _ _)最高気温が35℃予報です。数日前から揺るがないこの予報。もう絶対に暑くなる気ですよね······ 困ったな。皆さんは夏バテや食欲不振、暑気に当てられて体調崩すことはありませ…

葬儀 / Livre d'or

こんにちは んー、今日もとってもいいお天気でした!まだ30℃超えないので気持ちよくちょうど良く過ごせています。日差しの中にいたら暑いですけどね······家の中は快適です(ノ´∀`*)あと数日で今年も半分が過ぎ去ろうとしていますが皆さま、いかがお過ごしで…

配偶者ビザ / La Fille mal gardée

こんにちは 暑くなりましたよね。 昨日は28℃。今日はもう少し暑いみたいです。おまけに来週の木曜日まで、ぐんぐん夏が迫ってきて日曜日には35℃予報です。無理です。降参してもいいでしょうか \(¯―¯٥)?予報見ただけで頭クラクラしてきます。どこか涼めると…

お祝い / Lapin

こんにちは あー、昨日もいいお天気でした( ・∀・)少し暑くなりましたけど、お出かけもそこそこに家にいたのでそこまでしんどい暑さは感じませんでした······日焼けしたくないわけではないですが、シミはつくりたくないですよねー。 笑日光も浴びないと骨…

衝突 / SOLO: STAR WARS

こんにちは 昨日もまだ涼しめで過ごしやすい晴れ。今日明日辺りでぐんと気温が上がるらしいです。あまり暑くならないでほしいですね( -_-)たまにすれ違うアパートの住人のムッシュ。いつも黒い犬を連れているとってもジェントルマン✨«良い天気ですねー! 明…

ドイツ / yogurt FACTORY

こんにちは 今日も涼しくていいお天気。明後日辺りから気温がグンっと上がる予報です。夏ですかねー。一応まだギリギリ30℃には達しないようですが、超えてきたらどうしましょう(._.) という感じ。今年の夏はワールドカップで熱い夏になりそうですね⚽ 昨夜フ…

とろろ / envie subconsciente

こんにちは 昨日も晴れて涼しくていいお天気(•ө•)♡日が長くて天気が良くて言う事なしですが、いつの間にか夏至も過ぎてしまってこれからは日が短くなっていくんですね······そう考えるとなんだか早くも寂しくなってきますがまだまだパリの良い季節❤今年の夏…

出会い / Restaurant Will

こんにちは 昨日もいいお天気。気温も暑すぎずで私にはとてもちょうどいい具合!そういえば6月21日は夏至だったんですねフランスでは毎年夏至に、【Fête de la musique】 音楽祭があってパリでも街中あちこちで音楽が奏でられます演奏できるのは、ちゃんとオ…

フランス戦 / Jurassic World

こんにちは 近ごろいいお天気が続きます。夏ですかね一昨日は29℃まで上がりましたし、昨日も晴れて16〜17時辺りに一番気温が高くなります。夫の有給休暇中、天気が崩れたのはモン・サン・ミッシェルの初日のみ。夫は湾探検で日焼けした顔の皮がパリに戻って2…

2日目(後)/ Le Mont St-Michel

こんにちは 昨日は夫のお休み最終日!今回は本気です!! 笑一昨日は一日中ゴロゴロ読書先日Kindleに大量に新しい本をダウンロードしていた夫。ウハウハでゴロゴロで読み漁っていました✨お休み堪能していたようで私も嬉しいです(*´∀`) それでは引き続き、【…

2日目(前)/ Le Mont St-Michel

こんにちは 今日はゆったりゆったり。ここで衝撃の事実(; ・`ω・´)夫の休みがまだ続いていました!! (大笑)どうやら12/6〜20/6まで9日間の休暇だったようです。こんな際際まで内緒にする意味は何なのか 笑今日は夫は1日中ゴロゴロ読書の日☕私はそんな傍ら…

1日目(後)/ Le Mont St-Michel

こんにちは 昨日が本当に有休最終日だった夫。天気も良かったし、ゆっくり寝たし美味しいご飯も食べたし️去年の秋に2週間ちょっとのバカンス取って以来、まともな連休なんかなかった夫。モン・サン・ミッシェルにいる間も、仕事の連絡はずっと来ていたし途…

1日目(前)/ Le Mont St-Michel

こんにちは 昨日は夫のプチ休暇最終日!ゆーっくり起きてうだうだしながら、お昼はとろろタヌキ蕎麦(๑´ڡ`๑)最近長芋にハマっている私です❤おろしたり刻んだりでネバネバを楽しんだり大きめスライスでシャキシャキを楽しんだり。炒めてもホクホクになるし美味…

小休止 / Petit Voyage

こんにちは☁ ブログ始めてから【毎日1更新☆】 を目標に綴っていましたが、少し間を空けてしまいました毎日アクセスくださった方、前触れなくお休みしてしまってゴメンナサイ((_ _))))しかも ビザの申請が棄却されていた····· ちーん_| ̄|○||| みたいな最後…

右往左往 / journée efficace

こんにちは⛅ 寒かったです❄や、もちろん雪が降ったわけじゃないですよ。風が強くて冷たくて。空は晴れたり曇ったりでしたけど久々に寒いなと思いました。日本の6月はどんなお天気でしょう?皆さまいかがお過ごしですか? さて昨日は朝から、 私の配偶者ビザ…

デート / Ground Control

こんにちは 昨日は夫が午後からお休みでした☆だけど天気は残念ながら曇りときどき雨でも湿気くささが少しマシになりました。やはり一日中雨の日とはだいぶ変わりますね。夫が午前中ちょろっと仕事に行っている間に、私は動画サイトでドラマを見ながらせっせ…

新入り / Palais Garnier

こんにちは⛈ お天気が良くありません(._.)昨日は緩急つけつつも一日中雨でした。なんだか本当に梅雨みたいでジメジメしています。部屋の中まで湿気ていて嫌な感じ☔気温は20℃前後なので暑くないのがまだ救いなんですけど、せっかく洗濯して乾燥機もかけたふか…

コリアンダー / Claude Monet

こんにちは 昨日は久々に雷雨を伴う夕立が☔でも日中もほとんど曇りで、気温も26〜27℃くらいで夕立ち来るような天気じゃなかったんですけどね。これは夕立って言うのかしら('・ω・') ?昨日は家で、ゆったり読書をしてヨガをして·········ここ2〜3日、久しぶ…

残り香 / Edgar Degas

こんにちは 昨日も朝は曇っていたのに、昼ごろからとってもいいお天気で、なぜかお天気予報は雲と雷マークばかりなのにここ数日は夕立もなく、普通に晴れて平和に日が沈む毎日(・・;)嬉しいので良いんですけど····· 笑日本は蒸し暑くなってきているでしょう…

劇薬 / Lautrec

こんにちは 雷マークの天気予報でも、なんだかんだと晴れたまま日が沈んだパリ(._.)もうすぐ夏至ですね!まだもう少し日が長くなります。今は日没が22時前☆朝も昼も夜もどんよりしていた冬のパリからは想像もつかない明るさです(>ω 昨日は郵便局と銀行へ。 2…

ざく切り / Musée d'Orsay

こんにちは 今週は雨か曇りばかりのつもりでいたら、昨日はやけに良いお天気。いつ雨になるのかと構えていたけれど結局、終日気持ちのいい晴れ日でお散歩日和でした6月も日々過ぎていきますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨日の朝は夫が、いつも通り…

デート / voyage du fakir

こんにちは 今日は少し太陽が出ています。昨日は結局予報どおり一日中すっきりしない空模様で、晴れるかと思えばやっぱり雨が降ったし☔土砂降りまで行かなかったので良かったですが、部屋の中にも湿気が溜まっているようでなんだかスッキリしません日本も梅…

トムヤムクン / viennoiseries

こんにちは☔ 昨日は結局、曇りときどき雨。少し太陽も出ましたけどほんと一瞬で、朝も夜も雨。今朝もそのまま雨の匂いが立ち込めるパリです今週は天気予報を見ると、雨と曇りばかりみたいですねー(._.)暑すぎるのは好みではないですが、雨が続く湿気の匂いも…

うとうと / Hongkongaise

こんにちは 昨日の夜から降り始めた雨で、今日は朝から家の中まで雨の匂いなんだか湿気がちなパリです。梅雨ですかねー·······とか言ってそんな季節区分ないですけどね。 昨日は夜、陽が沈む前までは天気がよくて、 気温も25℃くらい。 気持ちが良かったので…

調書 / fruits rouges

こんにちは 昨日もいいお天気でした(*´∀`)曇ることもなく、暑くもなりすぎず。バーベキュー日和❤皆さま、6月最初の週末はいかがお過ごしでしたでしょう。お仕事の方もいらっしゃいますよね?お休みはしっかり取れていますか? 昨日は朝から、 土曜日の朝に…

水漏れ / plombier

こんにちは 今日はなかなかいいお天気でした( ・∀・)そんなに暑くもならず、それでいて太陽もしっかり出ていて♪こんな日が良いですよね。今年のパリの夏は、暑くなるのでしょうか?あまり頑張りすぎない、涼しめな夏が良いんですけどねー さてさて、 今朝…

間違い電話 / merci

こんにちは 皆さまいかがお過ごしですか?パリは近ごろ、晴れと曇りとときどき夕立ち⚡昨日も太陽は少ししか顔を出さず、湿気がちょっと多かった気がします。歩いているとじっとり汗をかきますね。扇子が活躍する季節ですよね☆何年か使っていた花柄の扇子が壊…

物欲 / Fraisier

こんにちは 昨日は晴れて程よく暑くて、多少蒸し暑い感じもしましたが雨も降らず、終日いいお天気でした(^^♪昨日は久々に喉の奥のイガイガが凄かったですどんな日の何に比例するんですかね?晴れて湿気の低い日に、花粉は元気よく飛び回るんでしょうか?鼻も…