ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

物欲 / Fraisier

こんにちは🌞





昨日は晴れて程よく暑くて、

多少蒸し暑い感じもしましたが雨も降らず、

終日いいお天気でした(^^♪

昨日は久々に喉の奥のイガイガが凄かったです💥

どんな日の何に比例するんですかね?

晴れて湿気の低い日に、

花粉は元気よく飛び回るんでしょうか?

鼻も涙も喉も········💦

マロニエ早く散ってくれないかしら(_ _)





さてさて、


皆さん今欲しいものってありますか?


物欲は強い方ですか?


私は多分そんなに強い方ではないのかなー·····


自分では誰と比べていいのか分からないので


ちょっと測り兼ねますよね💧


日本で大学生していた時が一番、


やはり年齢的にも洋服がすごく欲しかったです。


パリに来てからは、


最初の一年半は働けなくて親からの仕送りは


学費と生活費でキリキリだったので、


洋服は日本から持ってきたものを着回して


余計なものは買わなかったし、


働けるようになってからももちろん学業優先で


フルタイム労働ではなかったので、


学費と生活費に💸


それでも多少は


買いたいものも買えるようにはなったので、


彼(夫)と外食とかプレゼントあげたり、


自分の洋服や靴も買えるようになりました。


でも無駄に、


必要以上に片っ端から欲しいもの買える財力は


もちろん無いので、


物欲って意識はせずとも自分の収入や余裕限度で、


特別我慢している意識はないので


無意識にストッパーと言うのか、


そういうものが働くのかな? と思っていますが、


収入以上にローンで買い物しちゃう人もいますしね💧


買い物依存症と物欲はどの程度まで並走するものか


分かりませんが、


その辺まで考えると私の物欲は、


そんなに強い方ではないのかなと思います。


特に働けなくなってもうすぐ2年になりますが·······



(早いけど長い·······💨
 どうポジティブに考えようと思っても、
 やはり男も女も20代後半〜30代前半なんか
 一番無駄にしたくない時期だと思うんですよね。)



まぁその辺はしょうがないので


これ以上の愚痴は割愛しますね( -_-)💨💨


この働けないでいる2年間も


特に大きな物欲ってなくて洋服も買っていないし、


靴は駄目になったので買い替えましたが、


やはり自分の収入や貯金を考えてストッパーが


無意識にかかっているのかなと思っていましたが、


実は最近久々に小さな物欲が出てきていて·······


ちょこっと欲しいものがあるんです❤



麦わら帽子 と ガラスの透明な四角い花瓶



麦わら帽子は去年の夏も欲しかったんですけど


別にそんな強い気持ちじゃなかったので


大して探しもせず消え失せ、


今年も夏が近づき再燃しているわけで


どこまで本気で探すか分かりませんが。 笑


花瓶が欲しいんですよね🌷


ワンルームでまともに花瓶置く場所無いんですけど💧


一輪挿しとしても可愛く見える、


平べったい長方形のガラスの透明なやつ❤


だいぶ具体的に思い描けているのが


私自身どういうわけか分かりませんが(´・ω・💧)


なんか欲しいんですよねー·······


そして部屋に花飾りたいなと思っています。


花瓶欲しておいて最終が花なのは


当たり前なんですが(._.)💦


本当は猫が飼いたいんですけどね(-_-)❤ (唐突💧)


夫は毎日夜中過ぎまで仕事だし、


私の愛情を受け止めてくれる相手が欲しいです。 笑


いつか猫飼いたいですねー(ΦωΦ)💕


そしたら花飾れませんね(;・∀・)


とにかく花瓶が欲しいなー! と思っていて、


最近はお散歩で出かけると適当にふらっと


お店に入っては探しています。

f:id:leprefelina:20180601203507j:plain



昨日は、


ここまで花瓶の話をしておいてなんですが、


花瓶探しではなく💧


この時期限定のパティスリーを買いに(ノ´∀`*)


夫も休みがつぶれて疲れているかなと思ったので


そう言えば今の時期·······🌟 と思い至って、


ふらっと散歩がてら買いに行きました。

f:id:leprefelina:20180601203540j:plain


ここも以前に、


何度か載せているお店ですが、


この時期限定の 【Fraisier】 フレジエ❤


苺のショートケーキみたいな🍰


国民的ケーキの一つですが、


この Carl Marletti カール・マルレッティでは


毎年この期間限定フレジエに力を入れていて、


美味しいんです!! ここのフレジエ(•ө•)❤


街のパン屋さんとかにも置いてある


安いフレジエは、


スポンジにこれでもかとシロップしみこませて、


べちゃべちゃな感じのが多いんですけど、


ここのフレジエはスポンジじゃなくて、

f:id:leprefelina:20180601203627j:plain


カスタードクリームがすごく丁寧で上品で、


表面を甘く固めたビスケットが口の中で


カスタードクリームと混ざって、


中に入っている苺とフランボワーズの酸味も


出てくるし、それはそれは


幸せな出会いが広がるんです〜(*´ω`*)


いつも買っているような


小さな一人用サイズでは売っていなくて、


2〜3人前の少し大きなサイズからしか買えないのが


特徴的です。


2日に分けて半分ずつ食べようと思っていたのに、


昨日一晩で食べきってしまいました(; ・`д・´)💦


美味しくて美味しくて······ 笑


ナイフとフォークが止まらない。


販売期間終わる前に、


もう一度食べたいです(๑•̀ㅂ•́)و💕


美味しかったです❤ ご馳走さま(。>﹏<。)





さて10日経ちましたかねー、

移民局から返信が来ないのでどうしましょうか。

夏のバカンス前に手を打たないと、

私はまたフランスから出られなくなってしまうので

弁護士さんにお願いしましょうか·····

とりあえず電話相談してみましょうかね。

人生の停滞期、

皆さんも何か思い当たることありますか?

今後にプラスになる生活を送りたいですが、

意識はネガティブなところに向きがちです······

今年も6月に入りました!

有意義な毎日を送りたいですね★

Je vous souhaite une belle journée qui rend étincelante votre vie✨ Je vous envoie des BIZOUX💋