ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

紛失 / clefs

こんにちは🌞🌞





今日は午後、少し暑くなりました。

しかし鬼門は明日からの3日間( _ _)💦

最高気温が35℃予報です。

数日前から揺るがないこの予報。

もう絶対に暑くなる気ですよね······ 困ったな。

皆さんは夏バテや食欲不振、

暑気に当てられて体調崩すことはありませんか?

食事・睡眠・休息、

暑さに負けないためにしっかり摂りましょう☆





今日は朝、夫が少しゆっくりで、


出勤が昼過ぎで良かったようなので朝ゆっくり起きて、


お昼ご飯をしっかり。


・たらこパスタ
・昨日のクスクスにかけた野菜スープ
・春雨と山芋としらすのサラダ
・パイナップル キウイ チェリー



夏にネバネバ食材は不可欠ですよねー。


サラダは生春巻き作ろうと思って作った中身が、


巻くの面倒くさくなってサラダで食べるという


一種のアレンジ(?) 笑


最近はマンゴーの次に、


少しお高めなパイナップルを買ってみています🍍


丸々1個で(ㆁ艸ㆁ*)


皮が緑色のではなくて、オレンジ色の。


カルフールで安売りしている緑色のパイナップルは


安いときは1,30ユーロぐらいで買えますが、


中華スーパーで見つけた空輸パイナップル✨


一個5ユーロ強。 美味しい( ・艸・)❤


今の季節はフルーツが豊富で嬉しいですね🍑🍒🥝


さてさて、


今日は少し焦ったことがあって······。


夕方になって少し買い物に出ようとしたんです。


トイレットペーパーが無くなりそうだし、


飲み物も買っておいたほうが良さそうだし(._.)


あ、ゴミもついでに捨てに行こうと思って


ちゃちゃっと身支度してカバン手に取って、


捨てるゴミを玄関脇にかためて靴も置いて······


鍵カギ〜ッ🔑 と思ってテーブルに戻ると、



およ? 鍵·····(._.)??



部屋はワンルームで中央に丸テーブルあるんですが


いつもその上にポイッと置いている鍵がない·····


あ、バッグの中に数秒前に入れたっけ、(*ノω・*)テヘ


とか思ってバッグの中を弄るも、入ってない。


はて·····?


このワンルームでいつも置くこのテーブルに無い。


下にも落ちていないし、


昨日お葬式行くときにバッグ替えたしその中??


と思って中身出してぺたんこにして仕舞ったはずの


ポシェットの中を見るも、やはり無い。


待て待て待て·····


お葬式で着た洋服のポケットにも無いし、


とりあえず目につく場所には見当たらない(_ _;)


直近から思い出してみようと思って、


昨日はゴミ捨てていないし 


ひょっとしたとしてもまだ家の中にある。


まさかお葬式のときどこか外に落とした?


否、


エントランスの郵便受けの中に前日からお塩を


用意していたのを帰ってきて取り出しています。


郵便受けの鍵は私しか持っていないので、


外で落とした可能性は直ちに否定。


まさか塩を取って郵便受け閉め忘れて挿しっぱなし?


部屋の鍵どっちが開けたっけ(._.)??


二人で出かけてきた帰りは、


たいてい私が鍵開けることがほとんど。


昨日も私だった気がするけどなー···· 🔑💦


確信がないです(・・;)


エレベーターの中で二人で塩かけっこして、


夫が塩を用意していた私に『おぉ、偉いね✨』


この一言に舞い上がって鍵落とした? 笑


誰か拾って管理人室に届けてくれているかも!


と思って管理人室に電話してみました。


『Oui, Bonjour.....』


« Bonjour, Monsieur.... Je suis KURASHINA,
 ○番地の建物に住んでる者ですけど·····»


『あぁ! はいはい、どうしたの?』


« 多分鍵失くしちゃって···· 届いてないですか?»


『あらら。 いつ? 今日?』


« んー、 昨日なんですけど····»


『鍵の届け物はないよ。
 ムッシュ佐藤と一緒に住んでいる人だよね?
 見つけたら郵便受けに入れておくよ!』


« Merci!! メルシーボクー❤»



無いかー·····ッっ(_ _)💧


昨日帰ってきたの13時半くらいですからね、


昨日の内に届いていなければもう届かないでしょう。


もう一度そこらざっと探してみて、やはり無いので


こういう時はその時と同じ行動を!!


って言いますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧


まず鍵開けたのがどっちだったかは曖昧なので


部屋に入ってから覚えているのは、


真っ先に花束を入れていたバケツの水を捨てて


きれいに洗ったこと。 洗面所にはありません🔑


その後ポシェットの中身空にして仕舞って·····


着替えて·····



靴だ!! Σ(゚Д゚)



滅多に履かない黒と白の、


留め具のバンドが付いているパンプス!!!


サッと脱げないから屈んで、


ポシェットと手に持っていた塩が邪魔で下に置いて、


そうだ! いつも夫がカバン置いている上に重ねて、


例えば手に持っていた鍵もその上に置いたとしたら!


名探偵ナタリーは閃きました(・o・)✨


夫のカバンに紛れ込んだ!?


もしくは床に落ちた鍵を夫が自分のと思って


カバンに入れた??


さっそく夫にメッセージをば。


しばらく返事がありませんでしたが、


ピコン☆ 『どうしたの?』


« 鍵が見当たりません💧
 昨日お葬式の後出かけていないし、
 管理人室にも届いていないみたいだし、
 外には落としていないはずだし、
 靴脱いだときに夫さんのカバンに入ったかもと····»


『探してみまさー。』


« 何卒❤_(._.)_»

 ・
 ・
 ・  

『あいや〜(*ノω・*)💦 持ってるm(__)m』



良かったーッっ(>ω<) 見つかりましたー🔑💦


管理人さんには明日連絡します。


あー、安心しました。


トイレットペーパーは買いに行けませんが、


まぁ明日でも間に合います、大丈夫!


外に落としているわけはなかったし、


外に運び出してたはずもなかったので


夫の連絡をかなり平然と、


仕方なしにYouTube見ながら待っていました。 笑


それでもやっぱり見つかって安心しました💨💨💨


良かった良かった!


しかし鍵が無いことに丸1日以上気づかない私( -_-)💧


そんなわけで出かけられないので、ヨガでも。


そういえば今朝、


高校時代の友達から連絡が❤


『長らく時間がかかったけれど、
 ようやくイギリスのビザが降りたよー(*´ω`*)』


とのこと。


学生ビザを取得して、学校は秋からですが


オリエンテーションなんかもあるため7月の半ばには


ロンドンに来るそう♫


彼女は去年の私たち夫婦の結婚式のときに、


たまたま観光ビザでロンドンに滞在していて、


どこかのタイミングでパリに来ると言っていたので


結婚式に声かけてみたら来てくれて、


高校卒業以来の再会で高まる高まる(●´艸`●)


背が私と同じくらいの高身長で


惚れ惚れするほどの美人さん!!


高校時代の私の愛し人です(._.)❤


彼女は英語圏で仕事をしたがっていて、


ずっとアメリカのビザを申請していたんですけど


なかなか下りず、ただ日本で待っているのも·····(_ _)


それでロンドンに観光ビザで滞在している間に


ロンドンが好きになって宗旨変え。 笑


私も秋には働けるようになるし(?)


電車【ユーロスター🚄】で3時間の距離です✨


早く会いに行きたいなと思います(•ө•)♡




さて夫が帰ってきたら鍵を回収して、

明日はトイレットペーパー買いに行きます! 笑

今から夫の夜食に生春巻き巻こうかな・・・

それでは週末、

有意義な時間をお過ごし下さいませ☆

Je vous souhaite un très bon week-end, faites une petite sieste sous les embrages🌳, j'imagine que ça vous plaira. Gros bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20180630073721j:plain