ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / Ground Control

こんにちは🌦





昨日は夫が午後からお休みでした☆

だけど天気は残念ながら曇りときどき雨🌂

でも湿気くささが少しマシになりました。

やはり一日中雨の日とはだいぶ変わりますね。

夫が午前中ちょろっと仕事に行っている間に、

私は動画サイトでドラマを見ながら

せっせとブログを書いていました(._.)☆




【コンフィデンスマンJP】 と言うドラマ。


長澤まさみさんの演技が振り切れてて面白いです❤


ブログ書く手が止まってしまって


書き上げるのにだいぶ時間がかかって、


夫が帰ってきてもまだ書き上がっておらず、


顔も洗ってませんでしたΣ(・艸・;)  (うわ💧)


夫の実家が先日テレビに映った件で、


夫が久々に実家に電話しようかな☎✨ と。


すると


このブログを読んでくれている義母が開口一番、


先日夫が不注意で膝小僧を薬品で溶かした件で


大変心配していたようで💦  (そりゃそう。)


私が大袈裟に書いているだけだと弁解し、


でも両膝1円玉くらいの傷で溶けてるんですよ。


しかも家庭用の劇薬【DESTOP】デストップではなく


業務用のもっと強力なやつだったそうで、


私のブログ訂正する前に


業務用使っているならもっと気をつけてよ(#・∀・))))


と言うことですよ。


まぁとにかくそんな事を話しながら


私のブログをパリのガイドブックにしたら?


と義母からの発案🌟



フレンチレストランいっこうに出てこねーけど💧



ね、パリにいながら


びっくりするほど中華しか食べていない夫婦。 笑


ガイドブックとしては3ページで限界でしょう(-_-)


昨日もお昼に中華を食べに出かけかけて、


家を出ようとエントランスまで降りると·········

f:id:leprefelina:20180613063937j:plain


は? 何じゃこりゃ💧  笑


コレ普通は管理人が預かるやつですよ。


この郵便受けの上に置かれる郵便物は、


基本的には封筒のみで住所は合っているのに


郵便受けに名前が見当たらない宛先不明のもの。


てゆうか


【HEAVY BOX💥】 ヘビーなんですよね?


よく上げきったなそんな高いところに( -_-)💧


ソレ下ろせるの??


探してみたらちゃんと宛先の住人住んでます。


何で預かってもらえなかったんでしょうか······



こんなデカい荷物預かるスペースねーよ(#・∀・)凸



と言う暗黙のメッセージなんですかね。


二人で笑いながら外に出ると、


思いの外寒くて夫が上着を取りに戻り、


そしたら気分が変わったらしく


やっぱりピザにしよう(*^^)🍕 と言うので


行き先変更。


いつも行くピザ屋さんに❤


······ やはりガイドブックは無理っぽいです(_ _)


全然新しいアドレスが増えません。 笑



【Caldo Freddo】
34 Rue Montorgueil 75001 Paris
http://caldofreddo.zenchef.com/



いつものトリュフピザの他に


チョリソー パルミジャーノ セップ茸✨
f:id:leprefelina:20180613064049j:plain

f:id:leprefelina:20180613064131j:plain


あーお腹いっぱい( *>_<*)💨💨💨


食べながら、


【最近の若者】【海外で日本人と働く事】


なんかを話題にいろいろ話し、


最近の若者なんて話題で


話す年齢になったわけですよね(・艸・;) 笑


可笑しかったです。


それからあまりにお腹いっぱいでお散歩を👣


途中カフェに入ってコーヒー休憩もして☕

f:id:leprefelina:20180613064212j:plain


歩いて歩いて······ 歩いて歩いて👣👣👣👣


トータル4時間近く歩いたわけですけど、


ピザを食べたレ・アールから


ポンピドゥー〜マレ☕〜バスティーユ〜リヨン駅

f:id:leprefelina:20180613064357j:plain


リヨン駅って私こうやって外から見たの初めてで💦


メトロの乗り換えで中は通ることありますけど


外から入った事なかったんです。


立派な駅なんですね(゜゜)✨ 笑


夫が店のスタッフから聞いた話では、


このリヨン駅に最近ホットな場所がある! と。


そしてパリの日本人向けフリーペーパー


Ovni】オブニー でも少し前の記事に


その何とかいう場所が取り上げられていたのを


夫がうろ覚えで、何となく聞いた情報とを頼りに


付近まで行ってみたところで携帯検索🔍


すると出てきました☆

f:id:leprefelina:20180613064441p:plain


【Ground Control】グラウンド・コントロール


という場所がリニューアル✨ なんですかね。


全く聞いたこともありませんでしたが、


じゃあ行ってみることに(*^^)v(^^*)


すごく分かりづらい所にありましたが、


写真のその裏口とやらに着いてみると


平日の19時前、全然人がいないんですよね。

f:id:leprefelina:20180613064547j:plain



え、毎日がお祭り騒ぎなんじゃねぇの?



と思いながらぐるっと付近を歩いてみるけど


全然賑やかな様子じゃなくて、


戻って入り口の所で座っていた黒人のガードマンに


『今日閉まってるの??』 と聞いてみると、


《そうだよ、月火は休みだよ( ・∀・)》




ちーん········· マジか((((;゚Д゚))))!!

どこが毎日お祭り騒ぎなんだよ💢

どこにも休み情報書いてないじゃん。 笑




引き返しましたよ。


まぁお腹いっぱいだったしお祭り騒ぎらしい所で


そんな食べる余裕ありませんでしたけどね·····。


しかしよく歩きました。


でもやっぱり夫と一緒に歩いていると


道中いろんな話をしていろんなものを見て、


楽しくて飽きません❤




珍しく今日もお休みらしいので、

今日は、この間私が一人で見に行った

知り合いが売りたがっているステュディオを

買う前にちゃんと夫にも見てもらわないと!

と言うことで昨日のうちに管理人に連絡を取り、

急ですが見せてもらえる事になりました☆

夫がゆっくりできていて嬉しいです( ・艸・)

皆さまも楽しい一日をお過ごしくださいませ🌟

Je vous souhaite une journée très agréable pour être souriant. GROS BIZOUX à vous tous💋