ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨ロースト炒飯 / Carl Marletti

こんにちは☔ ここ最近は朝がもう肌寒い。秋の空気がすでに冬を纏ったように冷やか❄皆さま、近ごろいかがお過ごしでしょうか?パリ、というかフランスは、この一週間、コロナウィルスの新規感染者数が爆上がり中でついに先日、7,000人を突破✨ (え?)おいお…

顔認証 / photo d'identité

こんにちは やー、だいぶ涼しくなりました。さすがにもう30℃超える日はなさそう·····どうだろう、9月を侮ってはいけないのかな?でももう風がすっかり秋めいてきて、ふと思えば夜が早くなってきたな(゜゜) と。ついこの間まで22時とかでも明るかったのに最近…

見本品の行方 / handclap danse

こんにちは なんだか最近少し湿気がち·····涼しくはなったけど湿度が高めな気がする。少しジトッとしているときが多いような(._.)けどやっぱりあの猛暑の日々よりは断然過ごしやすくてとても楽。そろそろ延期していた夫の誕生日ケーキを買いに行こうかなー日…

偽装病欠 / congés de déménagement

こんにちは️ いったん大雨が降った日から、ほぼ毎日、1日のどこかで雨が降るようになりました気温は30℃弱くらいでだいぶ楽·····先週の一週間は本当に暑くて暑くて、夜が寝付けなくなったときは限界でした。なんか2050年のフランス全土の猛暑予想地図というの…

フランスの普通 / ma tendance récente

こんにちは🌞 ようやく·····ようやく少し涼しくなりましたーっッ!感無量ッ(TдT) 笑一昨日の夕方にアホだろってほど雨が降って☔実はその前日も雨雲と、恐ろしいほどの雷鳴と爆音の雷が落ちて⚡しかしそれに全くそぐわないほんの少しの雨。とんでもない湿気だけ…

フレンドリー(鳥)/ Lille

こんにちは ヤバい。もう本当に暑すぎる。溶け出せるなら溶け出したい気持ち(TдT)夜が眠れなすぎる。眠れないどころかまず寝付けない(。×ω×)zzz. . . ついに扇風機をタイマーじゃなくて夜中ずっと回しました·····いい加減アタマが本格的に沸いてくると思う。…

男40歳厄年 / faire payer une amende

こんにちは🌞🌞🌞 溶けている。多分私はもう溶けている·····まじで気温が下がらない、どうしよう。何をしていても何もしなくても汗が出てきて、そしてやっぱり何もしなくても疲れる(笑)思考停止温域。そんな言葉は聞いたことがないけれど(-_-)そしてそれでもやっ…

在庫処理 / dans une grosse chaleur

こんにちは 溶けそう(TдT)朝からすでに30℃とかムリ·····。化粧しながら汗出てくるとか、本当に、一日のモチベーションに大きく影響する来週の水曜日までマジでこんなのが続いたら本当に溶けてしまうかもしれない。頭が沸きそう( -_-)金・土・日・月が悪夢の4…

理想の働き方 / exprimer ce qui me gênait

こんにちは🌞🌞🌞 やべー、暑い。この週末、また暑いんですよー(TдT)先週の猛暑は金曜日の一日だけだったけど、今回は一週間まるっと暑い。 毎日💥木曜日にぬるっと34℃で始まって、来週の水曜日までずっと36〜39℃維持。どういう気候。 パリなんですけど( TдT)日本も…

モネの家 / Giverny

こんにちは 暑かった·····暑かったけど湿気がほとんどなくて気温なりにモワっとした空気はあったけどそれでも全然、構えていたよりしんどくなかったと思う。最終的に40℃マークしたのかな(._.)?39℃止まりだったかも····· まぁ暑かったけど。というかその日の…