ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

在庫処理 / dans une grosse chaleur

こんにちは🌞🌞🌞





溶けそう(TдT)

朝からすでに30℃とかムリ·····。

化粧しながら汗出てくるとか、本当に、

一日のモチベーションに大きく影響する💥

来週の水曜日までマジでこんなのが続いたら

本当に溶けてしまうかもしれない。

頭が沸きそう( -_-)💨

金・土・日・月が悪夢の4日間になるっぽい·····

日本も暑いですか?

マスクして熱中症になるか、

NOマスクでCOVID-19に感染するのかの

2択の夏になりそうですよね。

(絶対どっちかには罹る前提 (笑))

毎度言いますが、

水分と休息と栄養!

三位一体でご自愛下さいませ m(__)m✨

三位一体の使いどころ違うと思うけど(笑)

3つが合わさって

夏を乗り切る体力になるってことで·····。

f:id:leprefelina:20200808044330j:plain





さて、佐藤家に恐竜の卵がやってきました🦖


嘘です。


私が働く Boissier ボワシエの、


イースターエッグチョコです(•ө•)♡


イースターはフランス語で


【PÂQUES 】 パーック なんですけど、


もう今年は、Pâques の商品が届いてすぐに、


コロナウィルスの騒ぎで


職場のデパートはもちろんあらゆる商業施設が


国からの命令で休業することになって


とても Pâques どころではなかった。


2ヶ月以上もそんな状態が続いて、


隔離生活が明けたときには


Pâques なんかとうに過ぎ去っていて、


2020年 失われた春・失われたイースター🐣


みたいな·····


他のメーカーはどうか知らないけれど、


どこも似たような惨状だと思うんです·····


Pâques の商品余りまくっている説💥


うちの店は営業再開してから、


25€とか30€とか


普段だったら何もオマケなんかつけないような


小さな金額のお買い物のお客さんにも、


本来なら買えば20€以上していた


卵や動物の小さなチョコをおまけで付けて


ほいほい配っていたんですけど🦔🐧🦃🐚


いつだったか、以前載せた、


ミイラ仕様のうさぎとか亀の形のチョコは


さすがに豪華すぎて配れなくて、


まぁ200ユーロくらいとか買ってくれたら


あげてもいいと思うんですけど


もともとうちの店で


そんな大きな買い物してくれるのって


大半は日本人の観光客が8割という感じで


観光客がストップしている今


誰もそんな大きな買い物する人いない·····


かと言ってもう売れないし、


しかも今週いっぱいでパリに2店舗ある


路面店は3週間バカンスで閉めるし、、、


それで店舗勤務の日本人スタッフが


「美緒子さん、Pâques のチョコ要らない🥚?」


って声かけてくれて、


ごっそり引き取りに行って、友人に少し分けて、


夫もお世話になっている所に持っていったり、


うちに残ったのがこちら·····🐢🥚

f:id:leprefelina:20200808042640j:plain

f:id:leprefelina:20200808042816j:plain


この週末、形を崩さずに生き残れるのか·····


一応うちで一番涼しいだろう


クローゼットの中に入れていますが、


溶けちゃいますかねー·····


でも実は私は、


一回溶けて固まったチョコ、


ちょっと好きだったりするんですよね(笑)


まぁどっちにしても、


涼しい日に牛乳とか豆乳に溶かして


Chocolat chaud】 ホットチョコレートにでも


しようと思って引き取ったものなので


溶けちゃっても構わないといえば構わない·····。


食べる用のチョコレートは


最近アラン・デュカスのチョコをGET❤

f:id:leprefelina:20200808043241j:plain


少しずつ食べているところですが、


カカオ75%とか罪悪感なさすぎてヤバい。


そういえば


Boissier の巨大卵チョコをあげた友人は、


このレース仕様、もといミイラ仕様のチョコを、


超ハイペースで食べながら


「ヤバいこのチョコ罪悪感なさすぎる(゜゜)💦
 穴空いてるから食べてる気せぇへん💥」


とか言っているので(笑)


《やばッー🤣 それアレじゃん!
 伊達ちゃんのカロリー0理論じゃん(笑)
 すき間空いてるからゼロ!
 そもそも卵は形が0だからカロリーも0!》


まぁ実際、卵の中身はほぼ空洞で、


底に少しだけ(?)


鶏とかペンギンとかうさぎとかの形の


親指くらいの大きさのチョコが5〜6個かな、


ゴロゴロと入っているだけで、(デカいよね。)


ミイラ細工の卵の殻だけなら


板チョコ一枚分くらいな代物かと思います🍫


(十分カロリーある! 笑)


ちなみにこの巨大卵、2サイズ展開で、


写真のは小さいやつで20〜25cmくらいかな。


45€とかで売っていたやつ。 ·····5千円超(笑)


大きいのは倍以上あるかな·····


75ユーロとかで売っていた気がする。


もう10,000円近いΣ(・∀・;)


営業停止になっていなくても、


多分確実に売れ残っていたと思う(-_-)


誰が買うんだよこんなの💧 という感じ。


日本はハロウィンがこの何年かで


爆発的にイベント化してきていますよねー。


イースターもそのうちもっと本格的に


商業イベント化しそうですよね·····


由来も何も知らずただただ乗せられて


ハロウィンが仮装するパーティーだと思っている


アホがうじゃうじゃいるじゃないですか。


イースターもどういう肉付けをされて


日本に浸透していくのか、


冷ややかな目で見守りたいと思います(笑)


昨日は暑い中帰ってきて、


汗だくになりながらカレーを作りました(笑)


カレー粉炒めると匂いが物凄く部屋に充満して


リビングに干している洗濯物とか


浴室のバスタオルに匂いが着いてしまうので💦


キッチンの扉を閉めて窓を開けて、


そしたら背中にものすごい西日を浴びて🌞


家の中にいながら日光浴状態·····


汗ヤバかった(_ _;)


そしてその後さらに汗だくになりながら


体幹レーニングと腕立てとスクワットして、


そしたら23時半を回って、


夫から、これから帰るよ☆ 着信があって、


夜中のマクドデートに。


夫が仕事終わって最寄り駅に着く頃に


私も駅に向かって、


近くにあるマクドでマックフルーリーを買って


家に戻るっていうデート🍦(笑)

f:id:leprefelina:20200808091546j:plain


写真は夫が夕方に帰ってきたときのやつ。


トッピングはチョコソースと m&m's ❤


昨夜のトッピングは苺ソースとオレオだったし🍓


筋トレの直後にこんなアイス食べて、


筋トレやる意味(-_-)💧 みたいなやつですが。


とにかく暑くて、夜も気温が下がらない·····


扇風機のタイマー内に寝たいけど寝付けない。


こうやって疲労が溜まっていって


免疫力が低下していくんですよね(_ _)


体質改善で体温を上げないといけないのか💨


とりあえずしっかり食べて乗り切ります。






水分補給は大事ですが、

水分ばかりにならないようにしないとね。

バランスって難しい( -_-)💨

コロナニマケズ、夏の暑さニモマケズ·····

By 宮沢賢治 (は?)

それでは元気に楽しい週末を過ごしましょう!

Je vous souhaite un agréable week-end malgré une grosse chaleur qui envahit la France, peut-être au Japon aussi... Faut vraiment vous hydrater, prenez une bonne pause de temps en temps pour la vie efficace et estivale !
Bisous Bizoux💋

f:id:leprefelina:20200808093441j:plain