ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

鴨ロースト炒飯 / Carl Marletti

こんにちは☔





ここ最近は朝がもう肌寒い。

秋の空気がすでに冬を纏ったように冷やか❄

皆さま、

近ごろいかがお過ごしでしょうか?

パリ、というかフランスは、この一週間、

コロナウィルスの新規感染者数が爆上がり中で

ついに先日、7,000人を突破✨ (え?)

おいおい(; ・`д・´)

おかげさまで、金曜日から、

パリ市内全域でマスクの着用が義務化⚠

ただし、

サイクリング・ジョギング・ウォーキングの

運動中の人は着けなくてもいいらしい🏃🚴


·····え、 ウォーキング(._.)?


すみませんけど、

ただ歩いている人との違いは何?

アホだろ、ウォーキングの民は着けろよ(_ _;)

だから7,000とか超えちゃうんだよ💨

全く収束しそうにないフランスです🇫🇷

皆さんの周りは大丈夫ですか?

パリの街なかで、

みんながマスクを着けている光景には

いよいよ見慣れてきた感覚もありつつ、

やはり異様な光景だなと思いますね·····

f:id:leprefelina:20200829230738j:plain





さて最近は、毎日代わり映えのしない日々で、


仕事は相変わらずヒマの一言に尽きるし


休みの日に夫とデートしたり


一人ボーッとしつつ掃除とかして


アホみたいに汗かきながら筋トレしたり💪


たまにゆるっと友人に会ったり·····


あ、先日やり始めた、


ハンドクラップのダンスエクササイズ動画を


昨日も汗だくになってやっていたら


初めて夫に見られて、


さすがに引いていた( -_-)💧 笑


ひいた? って聞いたら、


『や、別にひきはしないけど·····(._.)............。』


って言っていたけど、


顔が完全にひいていた(笑)


汗だくで、


顔歪めながら腕立てとかプランクしているのは


応援してくれるのに( ´・ω・` )💨 笑


アラフォーに片脚突っ込んでいる女性が


体力含めいろいろを維持するには


このくらいしないとね·····


足りないくらいですけどね、


日中暇なデパートの狭いスタンドで


立っているだけの仕事なんだし(¯―¯٥)


あ、写真は、今行きたい展示会のやつ✨


ポンペイ展。 面白そう(ㆁωㆁ*)


実は先日、夫と休みが一緒になったときに、


これに行こうとしたんですけどね、


今はこういった展示会とかって


全部ネットで事前予約して○時〜の枠で


チケットもWEB決済してから行かないとだめで、


だから向かうメトロの中で予約ページ開いて、


時間選んで決済しようとしたら画面が進まなくて


時間遅いのにしてみたりして試したけど


結局その日のチケットは買えなくて断念(._.)


もっと事前に買わないとだめなのかなー·····


平日だったけど、こんな状況でも、


結構行く人いるんだな(゜゜) とか思ったら、


やっぱり芸術の国なんだなーとか、


行けなかったのは残念だったけど


妙に安心した気持ちもある·····(笑)


そんなわけでその時は、


遅いお昼ごはんを食べに


夫が気になっていたというお店へ行きました🍴


【STREET BANGKOK】 ストリートバンコック

f:id:leprefelina:20200831021855j:plain

f:id:leprefelina:20200831021923j:plain

f:id:leprefelina:20200831022010j:plain

f:id:leprefelina:20200831022036j:plain


中途半端な時間に行ったからか、


やっていないメニューもあって


夫が食べたかったやつはやっていなかったかな、


とりあえず二人で一つずつ頼んでみた!


夫はエビとイカを辛味ソースで炒めたやつを


ご飯の上にのせたやつ🦐🦑


私は鴨肉ローストがゴロゴロ入った


野菜たっぷりのチャーハンみたいなの。


めちゃくちゃボリューミーな料理が出てきて


内心めっちゃ焦った私(゜゜)💦 笑


え? 私食べきれる? と思って·····


ジュースとセットで一人2,000円くらい(?)


そこそこいい値段するー·····(._.)


けど思いのほか美味しくて、


量ヤバっ(; ・`ω・´) って思ってたけど、


私も全部食べた。 自分でも驚き(゜゜)


そういえば私が鴨肉選ぶなんて珍しすぎる。


夫が味見でちょいちょい食べてくれたけど·····


そして夕飯要らなかったけど(笑)


あとはずっと暑かったから


夫の誕生日ケーキ買うのをずっと延期していて、


今ようやく涼しくなったからケーキ日和🎂


夫の誕生日のときは、


大好きなカール・マルレッティが


夏のバカンス中で店が閉まっていて


別のパティスリーを考えていたんだけれど


延期しているうちにバカンスも終わって


いつの間にか開いていたので、それならば、


やっぱりカール・マルレッティかな✨


ということで(>ω<) 【Carl Marletti】


《Le Fraisier》 ル・フレジエ🍓

f:id:leprefelina:20200831050644j:plain


《Délice d'Emma》 デリス・デマ🍫

f:id:leprefelina:20200831050729j:plain


《Tarte au Citron》 レモンタルト🍋

f:id:leprefelina:20200831050747j:plain


3つとも私がこの店で一番好きなケーキ(笑)


それを夫の誕生日ケーキに選ぶ私(._.)💧


や、夫も好きですよ。


特にフレジエとレモンタルトは


夫の№3にも入っているはず(๑•̀ㅂ•́)و✧


フレジエは本当に最後の一口まで感動が続く。


美味しすぎる(TдT)❤


多分9月末までだったかなー·····


今年の期間限定終わる前にもう一回食べたい·····


いつだったか、ブログに載せたっけな(._.)?


少し前に別のパティスリーのフレジエ食べたけど


やっぱりカール・マルレッティのこれには


遠く及ばなかった(_ _)


何なんでしょうこの美味しさは·····


あ、ちなみにお皿も誕生日プレゼントで、


夫に贈ったものの一つ。


夫はスニーカーが好きで私にも買ってくれるから


私も、私が好きなお皿を、


夫に贈るのもアリなのでは(ㆁωㆁ*) と思って。


ケーキのせるのにピッタリ✨ (料理しろ。)


あ、今回ケーキ買いに行ったときに、


見慣れぬ新作があって、


【Flan】 フランっていう


フランスのパン屋さんにもおいてあるような


すごく一般的なありふれたお菓子で、


プリンをもう少し固くしたような·····


プリンほどなめらかで卵々していないけど、


プリン・ゼリーみたいな感じ? 笑


プリンゼリータルトみたいな感じかな!


(なんだそれ·····💧)


それをカール・マルレッティで出していて、


ちょっとすごく興味が湧いていて、


食べたいっッ( ☆ω☆)✨ と思ったけど、


とりあえず今回は夫の誕生日ケーキであって


失敗はしたくなかったので、


日を改めて挑戦しようと思っているところ·····


美味しいかなー( ・艸・)


カール・マルレッティのフランなんて


ちょっと期待値上がりすぎるけど····· どうだろう。


近々買ってみるのでまた載せます❤







さて今回は短いですがこの辺で。

なんかね、

フランスのコロナウィルスの新規感染者数が

7,000人とか超えているってのに、

それでようやく

パリ市全域でマスクの着用が絶対になったら、

なんとそれでも

マスク反対! を強く訴える謎の勢力が、

デモのために集まったらしい。 超密ですよね。

集まった全員から罰金取ればいいのに(-_-)

それでは皆さま、

今週も有意義な一週間をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une toute belle semaine, qu'est ce que je vais faire mes jours de repos cette semaine... Je n'aimerais pas jeter l'argent par les fenêtres...haha. Je dois passer le mois économisé en fait. Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20200831053844j:plain

ストリートアートの新作モナリザを発見した。