ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

理想の働き方 / exprimer ce qui me gênait

こんにちは🌞🌞🌞




やべー、暑い。

この週末、また暑いんですよー(TдT)

先週の猛暑は金曜日の一日だけだったけど、

今回は一週間まるっと暑い。 毎日💥

木曜日にぬるっと34℃で始まって、

来週の水曜日までずっと36〜39℃維持。

どういう気候。 パリなんですけど( TдT)💦

日本も梅雨明けしたんですよね?

暑いですか?

何が暑いってマスクが本当に鬱陶しい。

ワクチンはいつ出来上がって

いつ世界に配布されるんでしょうかね·····

ワクチンと一緒に薬もできるんでしょうかね?

だって現状すでに罹っている人に投与するのは

ワクチンではないですもんね·····

コロナウィルスに踊らされている2020年、

とっくに折り返しておりますが

この先どうなっていくんでしょうかね(._.)

年内に収束するといいですけどね·····

とにかく皆さま、

極力健やかな毎日を心がけて過ごしましょう☆

f:id:leprefelina:20200807010516j:plain




とまぁ暑い日々が続きますけど、


変な事故や事件とかに巻き込まれることなく


平和に暮らせているだけ良しですかね·····


ベイルートの猛烈な爆発····· 動画見ました?


ちょーっとだいぶショッキングですよね(_ _)


夫と見ながら、


アニメじゃないんだから(゜゜)💦


もうドラゴンボールの世界じゃん·····


絶対あそこにセルとか魔人ブウいただろ(_ _;)


みたいな、


現実とは思えないほどの爆発規模に


ちょっと呆然とするしかない状態でしたけど。


特に2発目は本当に·····


なんですかあの赤紫の煙柱は。


カメラ向けていた人たちのところに届く


衝撃波の大きさも尋常じゃなかったし、


津波なんかもそうだけど


通常形を成さない空気や水が


本気の強度を以って襲ってくるときの怖さたるや


往々にして気をつけようもない事態だったりして


ベイルートの爆発も、


こういうことでお別れができない死って


本当になんとも、やるせない、、、


実はこの数日····· 10日間くらい?


というかまぁ実際は


すでに先月頭くらいからだったりしますが


ぼんやりとずっとモヤモヤしていたことがあって


近いところで


夫とちゃんと話したいなと思っていたら


ちゃんと準備というか整理する前に


図らずも自分の考えを言う流れになってしまって


言葉がちゃんと選べていなくて


マイルドに伝えられなかった気がする·····


全部しっかり伝えきれていない部分もあるし、


家族の、夫婦の話し合いって、


大事な人にちゃんと、過不足なく、


気持ちとか考えを伝えるタイミングとか言葉って


しっかり選ばないと


距離が近いからこそ刺さりすぎてしまうというか


難しいですね。


夫がおおらかで器がとても大きな人だし


喧嘩になることってないんですけど、


いつも手のひらというか


腕の中で遊ばせてもらっている感覚ですが


たまにその中で腕を伸ばすと


アッパーかましちゃうみたいな事故というか


夫の寛容さに慣れきってはいけないと


気を引き締めることが数年に一回とかで


ふりかかってきたりします·····


もう一度補足しつつちゃんと伝えきりたい。


で、話題は変わりますが(笑)


先日夫がまたスニーカー買っちゃって👟👟👟


管理人さんのところに


日本からの荷物受け取りに行ったら、


「あーっと····· ダンボール4つあるよ。
 でっかいの2個と、
 さっき小さいのが2個届いたところだけど🎁
 どうする?
 大きい2つは旦那さんに取りに来てもらいなよ。
 君は小さいの2つ持ってけば?」


何で4つも( -_-)💧 小さいのって何!?


管理人さんが目の前にダンボール積んでくれて


さすがに一回じゃ受け取りきれず、


大きいのと小さいのを一個ずつ持って、


《18時前にもう一度来ます🖐(_ _;)》


と言って第一陣を持って帰り、


管理人室が閉まる18時前にもう一度、


残りの2箱を引き取りに行って、


家の中がダンボールだらけ(¯―¯٥) 笑


夜に夫が帰ってきて、荷解き大会開催!


義実家からの荷物が大きな箱2つで、


それを開け終わったあとに


夫が小さい箱を隠すんですよ(-_-)


しかもしばらく前に届いたまま


ずっと開封せずに置いておいた箱も一緒に。


ずっと置いていたやつは


スニーカーだと思っていたけど、


この日届いた2つは


夫が『園芸用品🌿』だって言い張っていて、


実際ベランダに植物増えてきたし


お手入れに必要なスコップとか肥料とか(?)


そんなのを買ったのかと思ったけど、


でも見せてくれても良くないですか?


だから詰め寄ったら、隠すんですよ(笑)


なんでよ!? と思って、


でも『園芸用品ッ!』って言うから、


もう絶対嘘やん( -艸-)💨 と思って、


《ほな土詰めて水かけたろか(-_- )?》


って言ったら


『それはヤメて(ToT) 』 ってことで


全部明らかにしてみたらば、


見事に全部スニーカーだった(_ _)💧 3足。

f:id:leprefelina:20200807040809j:plain


それでなぜか


一足だけサイズ違うのが混ざっていて、


え? なんでこれだけ小さいの(._.)? ·····と。


『ミオちゃんにだよ。
 これは絶対ミオに似合うと思って·····。
 クレームブリュレって名前のエアマックス
 アニマル柄のスニーカーばっかで
 こういう系のやつ持ってないなと思って(._.) 』

f:id:leprefelina:20200807041115j:plain


カワイイ(ㆁωㆁ*)


エアマックスだなんて、


中学生の時に【エアマックス狩り💥】とかいう、


学校に履いて来ようものなら


夕方には、


下駄箱の中でエアーが潰されているという


なんとも俗な事件が世間で流行った代物です👟


実はこのスニーカー、3足とも、


ジベルニーに行く前には届く予定で、


二人で新しい靴で


お出かけしようと思って買ってくれたらしく、


残念ながら間に合わなかったわけなのですが·····


でも次の月曜日、猛暑ですけど、


またお休みが重なるので


また日帰り小旅行の行き先を選定中( ・∀・)


ベルサイユ宮殿に夫が行ったことがなくて


近いしイイかもと思ったらお休み💧


なんか月曜日お休みパターン多い(_ _;)


さてどこに行きましょうかねー。


皆さんはフランスに来たら行ってみたい


パリ以外の都市や田舎町ってどこかありますか?


夫と、どこ行こっかー····· と探しつつ、


実は田舎町とかどんなところがあるのか


あまり良く知らないんですよね💧


パリから近場で、例えば片道2時間以内で、


電車やバスで行けて、フランスらしい、


しっかり田舎でいいんだけれど、


ある程度見るものがありそうな場所·····


どこがあるんだろうなー。


レンタカーって手段もね、


私が免許持っているんですけどね·····


ペーパーもペーパーなので。


多分、凱旋門の周りのロータリー?


あれを抜け出せずにずっとぐるぐる回って


半日終わりそう🤣

f:id:leprefelina:20200807043812p:plain


猛暑日だし、ちびくろサンボのトラみたいに、


回っているうちに融けなきゃいいけど(-_-)💧


ベイルートの爆発より悲惨な·····


玉突き事故とか·····


そんな事態になりかねないのでね、


やはり電車かバスで行かれるところで選ぼう。


さて、隔離生活が明けてから、


職場のデパートは時短営業で、


私はずっと短縮勤務が続いていて


週35時間のフルタイム契約のところ


週25〜29時間くらいしか働いていなくて、


隔離生活中も国が保障してくれて


給料はちゃんと出ていたけれど


通常の90%くらいですかね、


100〜200€くらい少なくなっていたんですけど


今は隔離解除になったとはいえ


全然フルタイムも働いていないのに


しかも早番ばかりだったファティマタの


朝イチの


病欠とか無断欠勤にいい加減嫌気が差したのか


私が今ほぼ早番に抜擢されていて


10時〜15時で仕事が終わるっていう


この勤務時間で週5、かたまに週4で、


給料はフルタイム分支払われる·····✨


理想的すぎない(_ _;)?


もうフルタイム働きたくなくなるわ💧


仕事終わりは夫の休みの日は散歩したり、


友人とピクニックに出かけたり、


バカンスには出かけられないけど


空いた午後をこの際しっかり有効活用☆


筋トレで体力づくりも継続中です💪








暑い日が続くと思いますが、

水分と休息をしっかり摂って

熱中症にはくれぐれも要注意です⚠

お盆の帰省も自粛なんでしょうかね?

まぁ今年は色々と我慢の年になりそうですが

早く落ち着いて気兼ねなく出かけられる

そんな日常が戻ってきてほしいものです。

日本に帰れるのはいつになるかしら·····🗾

それでは有意義な夏を過ごしましょう🌞

Je vous souhaite un agréable été 2020 même s'il y a encore du coronavirus et qu'il faut porter le masque partout... Et là en France c'est la canicule qui est arrivée finalement, faut pas oublier de vous hydrater!! Bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20200807063228j:plain

この花は日本語で何でしょう·····?
フランス語は【孔雀の目】って名前らしい。