ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣 / pains variés

こんにちは 昨日はそこそこいい天気になりました(•ө•)♡午後からでしたけどね。西陽ってなかなか強烈ですよね·······❤私はけっこう好きで、でもさすがに夏の暑い日の西陽は、 もういいよ(_ _;) 早く沈んでよ とか思いますけど、でも太陽の出ている日はやっぱ…

ナンパ / passer du coq à l'âne

こんにちは 昨日は朝から太陽が出ていい天気♪気持ちのいい日の光が部屋に入って、春爛漫な1日と思っていましたが、見た目とは裏腹に外の気温は5℃未満❄午後は10℃近くまで上がりましたが夕方からは雨になってしまって☔(´・ω・`)春ど真ん中まではまだ少しかか…

愚痴 / coupe

こんにちは️ 今日も夕方に、ほんのいっとき青空になっただけで冴えない曇り空の一日でしたねー·····。風も強くて気温のわりに寒かったですし️でも夕方6時過ぎに気まぐれのように太陽が出て、家に帰った途端強烈な西日が部屋に差し込み、眠気を誘う心地よさ日…

小切手 / chocolat viennois

こんにちは 今日は朝からずーっと霧雨昨日夫に頼まれた買い物に行かなくてはいけなくて行きはよいよい帰りは重い······そんな日に雨はテンションが下がります(_ _)まぁそんなこと言っても皆さんも雨の中お仕事に行くわけですからね。しかしこう毎日、10℃近い…

暴君 / SDF

こんにちは️ 朝は天気良かったんですけどねー·······午後になってだいぶ陰ってしまいました(_ _)朝太陽が出ているうちに、枕からカバーを引き剥がして窓際に干し、お洗濯開始気温も午前中から暖かで、太陽が陰った午後も23℃まで上がりました春の陽気っていい…

十人の憂鬱な容疑者 / heure d'été

こんにちは 夏時間の始まった今日!スッキリうららかな晴れ☀(*´∀`)とまではいきませんでしたが、昼過ぎまでの曇りから一転、雲間から太陽がひょっこりひょっこり♪気温も15℃まで上がりました!暖かかったですね〜夏時間、パリジャンたちも大喜びです♪ ひと月…

忘れ物 / photographe

こんにちは 久々にお天気の良い一日でした(*´ω`*)風もなく、暖かで、とても穏やかなThe 春 な感じ♫いいですね、気分が上がります気温はここ数日と変わらないですが、風がなくて太陽も出るとこんなにも春らしくなるんですね。太陽サマサマです❤花の蕾もそこ…

コロロ / Légumes frais

こんにちは☁ 昨日も冴えないお天気でした。ずーっと曇りで、夕方には霧雨になりましたしね今日は今のところ晴れていて暖かそうですが、外はまた風が強くて寒いかもしれませんねー·····今夜、真夜中には夏時間になります♫もう少し暖かくなるといいです(._.) …

揚げ雲呑 / recherche

こんにちは☁ 厚い雲に覆われた空からは昨日は太陽が見えませんでしたねー(._.)気温は5℃〜10℃くらいでしたが太陽は出ないし風は強いしでやっぱりまだまだ寒い日が続きます。肌や唇が乾燥して嫌ですねー。皆さまいかがお過ごしですか?花粉と戦う毎日でしょう…

デート / arancini

こんにちは 昨日はいいお天気でした♪朝から部屋に明るい日の光が差し込み、気持ちの良い一日!と思いましたが、外に出てみたら風は冷たいし強いし、なかなか寒かったです·········(_ _)❄それでも氷点下の日々は予報に反して3日ほどで過ぎ去り、このまま春を…

代行 / bloqués

こんにちは☀ 久々に少し晴れましたね(*^^)v冬将軍の残党によるここ数日の寒さが、少しだけ和らいだそんな1日でした☆でも風が強くて、表示気温よりも寒かったですかね️❄️道を歩いていたらピンク色の蕾が咲きかけている木を見かけました桜だったんでしょうか··…

女子力 / camouflage

こんにちは❄ あー、寒いですね〜。今日も日中で氷点下〜1℃。明後日辺りまでは寒さが続くようです。今朝は起きたらバルコンの手すりに雪が積もっていました⛄パリに春が訪れるのはまだ少し先のようですねー(_ _)日本ではそこかしこで桜が花を咲かせているよう…

コメント / Quiche aux pommes de terre

こんにちは❆ なんだか本格的に、冬の残党があがき出した感じですね。今日も日中で0℃〜1℃をうろうろ。雪も雨も降ってはいませんが、なんだか暗さも冬みたいで、春の陽気はどこへやら。早いとこ冬を追い出してほしいです❤冬は嫌いじゃないですよ、寒いのも。で…

春雪 / Bonnet

こんにちは⛄ あんぐりですよ( ・`д・´ )まさかの雪ですよ。 笑朝は雨だったので、またかー·······☔ と思っていたらあれよあれよと大粒雨がみぞれになって❄ついにはしっかり雪になりましたとさ⛄積もってはいないですけどねー。おかげさまで久々に気温も1℃まで逆…

ふたご島 / Les 3 chocolats

こんにちは なかなかいいお天気でしたね〜( ´∀`)♫午前中は、どっちに転ぶかという曇り空でしたけどしっかり晴れてくれました❤こうして毎日天気の話で始めていて、雨だ曇りだとブーブー小言を呟いていますが、気づかないうちに春らしい天気な日が増えていま…

キッシュ / carrousel du Louvre

こんにちは 午前中は、いいお天気になりそうな雰囲気もありましたが曇りのまま、結局午後には通り雨☔結構な大粒雨が降りました(._.)雨で何が嫌って、空が暗いとかジメジメするとかもそうなんですけど、傘の荷物が増えるし、靴は濡れるしカバンも服も濡れるっ…

デート / flâner

こんにちは いいお天気でした(・∀・)♪朝から部屋に気持ちのいい陽のひかり。まぁ起きたのは昼前でしたけれど(_ _)昨夜夫は、結局帰ってきたのは夜中0時そこからクスクスを作り、水曜日のダウンタウンを見ながら夜食タイムクスクスなんて久々に作りましたが、…

クスクス / colis

こんにちは☁ 曇りですね········曇りですけど、冬の曇りとはだいぶ違いますよね。空一面に雲がかかっていますが、やっぱりだいぶ明るいですね⛅日の入りが遅くなったのは分かりやすいですが、朝も早い時間から窓から陽が入るし、この間まで朝8時なんか真っ暗…

洗浄 / Londres

こんにちは☁ 昨日はずいぶん暖かかったんですね(・o・)今日は1日中曇りで、何度か太陽も射しましたけど気温はそこまで。予報は雨でしたしねでも一時期に比べたらかなり春らしい天気☀もう氷点下になる事はないでしょうね。日が随分長くなってきて気持ちがいい…

3.11 / prière

こんにちは なんだか久々に、春を感じられるいいお天気になりました( ´∀`)朝から明るく太陽がさし込み、気分のいい1日が始まる感じ♪久々の感触でした☀日曜日にこうして晴れてくれると、コレコレ( *^^)!! って感じがします♫気温も今日は本当に暖かくて、17℃…

活動 / Réduction

こんにちは ずいぶん暖かくなりました♪午前中、昼過ぎまではパッとしない空模様で☔今日も気分の乗らない天気だなと思っていましたが午後はなかなかいい天気になりました☀天気雨みたいで降ったり止んだりではありましたけど太陽が出るとだいぶ違いますね(・∀…

墓場 / bourgeon

こんにちは 全然春らしい天気になりませんね。暖かくはなっているんですけどね。太陽が全然出ませんね(_ _)日も長くなって、真っ暗な冬から比べたら明るくもなっていますが、あともう少し春が足りないです日本の皆さんのもとには、少しずつ春が届いているで…

遅く起きた朝 / cuisine chinoise

こんにちは🌧 この間まで晴天+氷点下な毎日だったのに❄ここ数日は曇りと雨ばかりです。気温は日中、10℃近くまで上がるのでたまに太陽が出ると春な感じですが、今日の雨は寒かったですね☔夫が実は、火・水・木と有給を申請していたらしく1泊2日でどこかに旅行に…

デート / des Gâteaux et du Pain

こんにちは☔ 落ち着かない天気な1日でしたね。昼過ぎまでは文句のない曇り☁そしてすごく気持ちのいい陽光が降り注ぎ☀突然の大雨に見舞われ (運良く地下鉄)メトロから地上に上がるといい天気そして夫とNancyさんの待つカフェに着いて楽しく話しているとまた…

EMS / Chronopost

こんにちは☁ 昨日は昼過ぎまで曇りなお天気でしたが、午後からえらくいいお天気になりました☀おまけに処方された薬で鼻をかみ、水分をしっかり摂りつつ、そしたら夜にはだいぶ、頭の奥の、喉の奥の、耳の奥の重みと微熱感と違和感がかなりスッキリしてきたそ…

ウィルス / Marion

こんにちは⛅ 皆様いかがお過ごしでしょうか?3月になり、身の回りが慌ただしくなる今日このごろ·····という方々もいらっしゃるでしょうか。転勤がある方なんかは大変ですよね。子どもの頃、転校生がどういうことで学校が変わって来るのかしばらく分かってい…

春 / Généraliste

こんにちは️ あったか〜ぃ雲は多少かかっていますが、晴れですかね(*´∀`)またすぐに雨の日々に戻るかもしれませんが今日はとっても暖かでいいお天気こんな日にマスクをして咳き込む女、 それがナタリー。 一週間前は【オネーギン】観に行って夢の世界に没頭…

セールスポイント / concocter

こんにちは☔ ここ数日、曇りと雨です。コレは春雨なのでしょうか·············気温は暖かくなっているようですけど、春の訪れにはうららかな陽光が不可欠!だと思うのは私だけではないと思います。パリの桜はいつ咲くのでしょうかパリの少し南郊外に、【Parc…

湯たんぽ / au lit

こんにちは☁ なんだか晴れているのか曇っているのか······すーごく中途半端な空模様です⛅曇りなんですけどね、、、すごく薄ら明るすいんですよね。でも昨日から、日中も氷点下❄ というのは過ぎ去り今日は7℃らしい昼下がりです。東京在住の友人が、インスタグ…

漢方 / toux sèche

こんにちは️ なんだか久々に雨です☂️少しだけですけど。でも久々に、気温も少し上昇。春雨······· なんですかね氷点下の日中は脱しました☆これで晴れてくれれば尚良し! なんですけどね。ないものねだりです、、、❤早く暖かくなるといいですよね(•ө•)♡ 喉の…