ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / arancini

こんにちは🌞




昨日はいいお天気でした♪

朝から部屋に

明るい日の光が差し込み、気持ちの良い一日!

と思いましたが、

外に出てみたら風は冷たいし強いし、

なかなか寒かったです·········(_ _)❄

それでも氷点下の日々は

予報に反して3日ほどで過ぎ去り、

このまま春を迎えてくれればな、、、

と言う今日この頃。

今週末の日曜日はいよいよ夏時間に戻ります❤

もう立春も過ぎましたしね。

早く暖かくなってほしいなと思います。




さて昨日は、


出勤になる心づもりをしていた夫が


お休みになったので、


いったん早く起きましたがベッドに戻り2度寝💤


11時頃まで二人でうつらうつらしながら


そのままベッドの中で


浦沢直樹の【MONSTER】のアニメを


YouTubeで拾って3話ほど続けざまに鑑賞📺


もうすぐ最終話です。


グリマーさんが悲しい感情を取り戻しつつ死亡。


最後が気になります💕






そんな感じでウダウダ過ごし、


起き出してお昼をどうしようかと。。。


夫が仕事の買い出しに行かなければ! と言うので


お昼を食べがてら別件の諸用もこなし、


買い出しを済まそうと☆


何を食べようか二転三転·······



中華→PHO→中華→ピザ、、、



ピザになりましたー(・∀・)💕


そんなわけで先に買い出しを済ませて、


近くでこんなものを買って食べ歩き(*^^)v(^^*)

f:id:leprefelina:20180322223500j:plain


コレ、肉まんの皮というかまわりだけの、


中身入っていないやつなんです。 笑


味はほんのり甘くて、フカフカ


一個60サンチーム、日本円で70円くらい?


蒸しパンみたいなもんです。


美味しいですよ(*´ω`*)


そして夫の諸用で


売りに出ているレストラン物件を偵察に行き、


ピザ屋さんに到着🍕



【Caldo Freddo】
34 Rue Montorgueil 75001 Paris



ここも以前にも載せました。


やはり今日もトリュフピザにします♪



夫は【トリュフ】と【パンチェッタ】

f:id:leprefelina:20180322223538j:plain


私は【トリュフ】と【バジリカ】

f:id:leprefelina:20180322223610j:plain


夫のパンチェッタ、


初注文でしたが、気に入っていたようです☆


私はパルミジャーナを頼んだんですけど


売り切れていたらしく、


モッツァレラチーズがどかっと鎮座する


バジリカにしました🌿


バジルもフレッシュで、


モッツァレラもみずみずしくて


とっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)


トリュフはいつも通りいい香り❤


今日はこれに、【アランチーニ】という


こぶし大の大きさのコロッケのようなものも頼み、


待っていたら見た目がすっかり様変わり。


チーズとトマトソースをかけられて、


丸く成形して揚げてあった意味を問いたいほど


クタクタな一品が登場。 笑


食べてみると、


コーンクリームコロッケをトマトソースで


食べているようなそんな味でした。


美味しかったです〜❤


けどピザ2枚食べたあとにはかなり重くて、


お腹がパンパンになりました💦




夫が買い出しした物を職場に届けるというので


近かったし歩いて向かうことにしました♪


すると道中にマクドの宣伝看板☆


ドラゴンボールとコラボするようです( ・∀・)

f:id:leprefelina:20180322223650j:plain


フュージョン注文と言うんですかね、コレは。


なんで今ドラゴンボールなのかは


よくわかりませんが、


そう言えば今日本では、ドラゴンボール


新シリーズが放送されているんでしたっけ?


私も弟がいるので小さい頃は一緒になって


よく見ていた気がします。


少年漫画って面白いですよね✨


夫の職場に寄って、


デートにどこかふらつこうと思っていましたが、


別件の用事を思い出したらしく、


夫の元上司邸で夕飯に誘われていたんですけど、


夫は家でゆっくりしたいと言うので


私だけお邪魔することに。


ピザ食べたばかりで


お腹が全く空いていませんでしたが、


せっかくお誘いいただいたので


ワインだけ頂く事にしました🍷💕


とか言いながら、


飲むと食欲が止まらなくなる私。


たくあんやら生姜の味噌漬けなんかの


おつまみもしっかり頂き、


アンチョビをサラダ菜で巻いたりして食し、


焼き豆腐が始まったので次から次に食べ、


そしてメインの焼き肉✨ 笑


これもしっかり食べあげ、


痩せの大食漢がいたんですけど


『まだ食べる(๑´ڡ`๑)!!』 と言うので


最後に焼きうどんを。 笑


お腹がはち切れそうになりながら、


5時から始まったこのアペロからの夕飯。


f:id:leprefelina:20180322223801j:plain


お開きになったのは23時。


6時間飲みっぱなし食べっぱなし。


私は少しだけ飲んで8時にはお暇しようと


思っていたんですけど、夫は家にいるし。


すっかり楽しくて、


昔話とかに大笑いしながら飲んで食べて、


夫と私の馴れ初め話もまた持ち上がり、


誰が広めたのかわからないゲスな噂話や


私のビザが取れたら何をしたいのかなどで


盛り上がったりしながら終電間近になったので


ようやくみんなで帰宅🌟


友人は酔っ払って千鳥っていましたが、


この電車ホームと車体の間が空いてる駅多くて、

f:id:leprefelina:20180322223841j:plain


落ちないか心配でした。


帰って夫に、


どんな話をしていたかお話しして就寝💤


二日酔いではありませんが、


久々にえらく飲んだので今朝は体が重かったです。





3月は送別会なんかで

飲み会が続く方もいらっしゃるでしょうか?

飲み過ぎ、気をつけてくださいね⚠

楽しいお酒を飲みましょう🍶✨

Je vous souhaite une bonne soirée, j'espère que demain vous sera super agréable, grosses bises💋