ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

愚痴 / coupe

こんにちは🌧️





今日も夕方に、

ほんのいっとき青空になっただけで

冴えない曇り空の一日でしたねー·····。

風も強くて気温のわりに寒かったですし🌬️

でも夕方6時過ぎに気まぐれのように太陽が出て、

家に帰った途端強烈な西日が部屋に差し込み、

眠気を誘う心地よさ💤

日が長くなってきましたね〜❤




近ごろ、


次はどんな髪型にしようかと


ネットで画像検索をしているのですが、


なんだか勘違い画像ばっかりでいいのが見当たらない。


皆さん髪型ってどうやって決めていますか?


美容師さんにどうやって伝えますか?


私は基本的には、


ネットのヘアカタログをざっと見て、


こんなシルエットいいな✨ というのを決めて


美容師さんには口頭で 〜〜な感じで と伝えて


カラーなんかはその場で相談して決めますが、


今回も参考画像をざっと見ていたんですよね。


ショートにしたいですが私の髪質では


2ヶ月に一回は通わないといけなくなるので


働き始めたらにします🌟


髪が長いうちは


毛先にかけてグラデーションのハイライトの


今のスタイルは残したいなと思っているので


セミロング〜ミディアム ハイライト で検索を。


Beautyなんちゃら言うヘアカタログサイトが


ヒットするのでたくさんある写真から


気になるのをクリックして見るんですけど、


ああいう写真てのは美容師が頼む


カットモデルの人もいれば一般人で写真OKの人や、


まぁいろいろだと思いますが、


美容師さんだってサロンの宣伝や


自身の指名を増やすチャンスですから、


かわいい子がモデルになっているのは分かります。


雑誌だったら紙面スペースの関係もありますし、


前面のショット1枚だけになるのも理解できます。


でもネットのヘアカタログですよ。


無制限に載せられるわけじゃないと思いますが、


ちゃんとしているのは


フロント サイド バック の3枚載せているんです。


ヘアカタログなんですよね?


可愛いのはわかりますけど、


別にこっちは美少女探ししたいわけじゃないんで、


顔面ショットは1枚にして、


サイドと後頭部の写真が見たいんですよ。


顔面ショット1枚だけのはまだいいですよ。


プロモデルでもないのに、アングルと表情違いの


結局3枚とも顔面写真な画像引き当てると


すごいイラッとするんですけど·········



や、あんたの顔はなんの判断材料にもなんねーから(-_-)



と思うんですけど、どうですか?


一覧表示から気になったのクリックして、


別写真が複数ある場合は、下に


フロント サイド バック とか

フロント サイド

フロント フロント サイド


など別写真がクリックできるようになっていますが、


フロント フロント アレンジ


ってなっている写真があったんですよ。


だから顔面1枚でいいしサイドとバック見せてよ💧


と思いながらそれでも全部開けたんですよ。


アレンジもまぁ確かに気になるところだしと思って。


そしたら目が点ですよ。(-_-)💨💨💨


顔面2ショット見せられた後のアレンジ写真。


まさかの


お洒落メガネ着用した上目遣いの顔面ショット!!!



スタッフ全員アホなの?? プリクラかよ!?
誰なの? 誰がお前の顔面アレンジ見たいの?
メガネかけたいなら最初からかけとけよ💢
1枚目で全て終わってたわ💨💨💨



私がおかしいんですかね??


どんな気持ちで見るのが正解なんでしょうか。


ヘアカタログですよ。


なんでそこら辺の一般人のぶりっ子写真


こんなに見せられないといけないのか。


純粋に髪型紹介するサイトってないですか?


そんなことで昼近くに起きてボーッとしながら


目が覚めた出来事です。


今日は夫がお休みでした❤


そんなわけで昼近くまでゆっくり寝ていたわけですが、


起きてコーヒー飲みながら☕


昨日夫が、


職場近くの日系パン屋さんで働く友達から


カツサンドとサンドイッチをもらって帰ってきたので


カツサンドは昨夜のうちに食べ、


久々に食べると美味しいですね(ノ´∀`*)


残っていたサンドイッチを食べました🥖💕


ハムとチーズのオーソドックスなサンドイッチ。


でもルッコラがこれでもかというほど入っていて、


美味しかったです❤


お腹もいったん落ち着いたので、


シャワー浴びたり着替えたりゆっくり準備して、


近所のベトナム麺【Pho】のお店に♫


ここも少し前に載せましたね······


f:id:leprefelina:20180329054718j:plain

今日は夫が珍しく牛肉フォーにしました★

運ばれてくるときに、スープの熱さで

薄切りの生肉に火が通っていくシステム。


私はいつもどおり鶏肉フォーにしました。

f:id:leprefelina:20180329055220j:plain

注文すると真っ先に運ばれてくるもやしと葉っぱ🌿

f:id:leprefelina:20180329055332j:plain

これをちぎってスープの中に入れて、

レモンも絞って·····

f:id:leprefelina:20180329055444j:plain


夫が肉団子くれましたー( ・∀・)


牛もたまには美味しいですね✨


夕方5時半です。


こんな変な時間に食べてお腹がいっぱいです💨


お買い物をして帰りました。


以前載せた、


サンペルグリーノというイタリアの炭酸水。


そろそろ全種類コンプリートしそうです♪

f:id:leprefelina:20180329060023j:plain

f:id:leprefelina:20180329060044j:plain


今のところ一番美味しかったのは、


一番最初に買ったザクロ&オレンジ味のですかね。


オレンジ単体のも、


オランジーナの甘くないやつって感じで


悪くなかったです。


ブラッドオレンジとグレープフルーツが楽しみです☆




さて夕飯はどうしましょうか。

変な時間のPhoのおかげでお腹が空いていません。

皆さんはお休みの日も、朝寝などせずに

しっかり早起きで規則正しく過ごしますか??

小腹がすいたら何かサクッと作ろうと思います★

それでは皆さん、

今日も有意義な一日になりますように🌟

Je vous souhaite une excellente journée, bisous bizoux💋