ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

女子力 / camouflage

こんにちは❄




あー、寒いですね〜。

今日も日中で氷点下〜1℃。

明後日辺りまでは寒さが続くようです。

今朝は起きたらバルコンの手すりに

雪が積もっていました⛄

パリに春が訪れるのは

まだ少し先のようですねー(_ _)💧

日本ではそこかしこで

桜が花を咲かせているようですね🌸

私の通っていた小学校には

立派な桜並木があって、

遊具ののぼり棒のてっぺんまで上って座ると

広がった桜の枝の中に頭が入って

桜まみれになったのを思い出します(*´∀`)

あれこそまさしく、

純粋なお花見であったと思いますね✨

今はお団子が食べたいですけど🍡💕




先日夫は、仕事を終えて


メトロの終電くらいで帰宅してきた際、


夜中2時前くらいだったでしょうか······


うちの最寄り駅は


メトロ7番線の 【Tolbiac】トルビアック ですが、


家までは徒歩3〜4分です。


その道中、


男性二人に声をかけられたそう。



××を知っている? と。



何のことを言われているか全く分からなかった夫は



それは何?? と。



【ドラッグだよ( ・∀・)】 と言われたそう。



どうやらこの辺りで


ドラッグを売り捌いている売人を存じ上げないか?


とその辺を通る通行人に聞いて回っていたようで


私は専業主婦になってからは、一人で


そんなに遅い時間に外を出歩く事がなくなったので


そういった輩にお目にかかることはありませんし


働いていた時分も


夜中に帰宅することが多かったけれど


そういった人と関わる機会はありませんでした。


ケンタの場所を聞かれた事はありましたけどね。


突然話しかけてきた若い女性に、



『この近くでKFCある?』 と。



あるんですよ。


いた場所からは死角だけど


15㍍も歩いて右折した10㍍先にあったんですよ。


そう、KFCね。 ケンタッキーフライドチキン


フランス語だと カー・エフ・セー



『この近くで カーエフセー ある?』



分かんねぇよ (-_-)💨 何そのツウの呼び方。 笑


全然ピンとこないよ💦


しかもフランスの銀行、


LCL(エルセーエル) とか BNP(ベーエヌペー)


なんてアルファベット3〜4字の銀行がわんさか。


ケンタにほぼ馴染みのない私は


とっさにKFCを銀行だと思ったんですよ。



«えー····KFC? この辺で? 聞いたことないな。»


『んー····あるはずなんだけどな。 OK、ありがとう。』



友だちと待ち合わせでもしていたんですかね。


私はそのまま数メートル家に向かって歩いて、


ハッとしました。



ケンタじゃね(;一_一)??

KFCってケンタじゃね!? 笑

ごめんよー! めっちゃ近くにあったよ💧



と思いましたがときすでに遅し。


でも偶然にもそっちの方に歩いていったし


おそらく自力で見つけたでしょう·······☆


おクスリとは無縁の生活ですが、


でも知らないだけで、


結構そこら中にいるらしいです、売人て。


あ、おそらく覚せい剤とかモロなやつじゃなくて


少し強めのハーブ的な········?


そういう類のものだと思いますけどね。


全然分からないので知らないですけど、、、


でも治安のあまり良くない郊外なんかは、


かなり組織立っていて、


小さな頃からそういうお手伝いをさせられるみたいで


危ないですよね。


かかわらない人生を送りたいものです。




そうそう、


最近寒さがぶり返してしまって⛄


またも夫の迷彩コートを借用しているんですけど


皆さんは毎日のお洋服、


ちゃんとお洒落に気を遣っていますか??


私は夫のお休みにデートするときは


メイクも洋服もそれなりに気にしますが、


家の周辺から特に動かない日はユルユルで、


メイクだってほぼスキンケアだけで


出歩いちゃう事がほとんどです······


毎日のコーディネート、


鏡の前でしっかり合わせてから決めていますか?


何年も前に、



真のお洒落さんは

その日履く靴を決めてから洋服を合わせる👠✨



なんて聞いた覚えがありますが、


私は靴をベースにできるほど何足も何足も


持っていないので論外と思って気にしていませんが、


私は基本的にパンツスタイルが多いです。


オーソドックスなデニム4本


柄のパンツが何本かあって、


つなぎやカラーパンツが数本て感じです。


パンツは毎日コロコロ着替えますが、


冬場のアウターってそんな何着もないですよね。


特に今年は2月まで暖冬だったので


秋冬ジャケットをほとんど毎日着ていて


数回自分の冬コートを着ましたが


またすぐ暖かくなりかけたので


夫の迷彩コートを借りて着ていました。


そんな中で今日、


自分でビックリしました。


多分道行く人もビックリだったと思います。


今日は洗濯しながら部屋の掃除をして、


夕方にさて乾燥機をかけに行こう♪ と。


なんにも考えずに玄関横のクローゼットから


夫の迷彩コートを引き出して羽織り外出。


なんか一瞬の視線をえらく感じるなと思いましたが


乾燥機を回してアパートに戻り、


エントランスに入って目の前の全身鏡に映った姿·····




f:id:leprefelina:20180320072429j:plain

全身迷彩(@_@;)


自分で着ておいてギョッとしましたよ。


どこに戦いに行くのかという出で立ち。


オイオイどこの歩兵隊だよ(=o=;)


本来なら辺りの風景に溶け込むための迷彩が


こんな目を引くことってあります?


完っ全に忘れていました、


迷彩柄のパンツを選んでいたことを。


家に姿見ありますけど玄関じゃないので······


でもそう言えば、


少し前にもやらかしたんですよね。


近くを行って帰ってくるだけだしと思って、


デニム履いていたのを気づいていながら


デニムジャケットを着たんですよ。


もっと色の薄いデニムを履いていれば、


もしくは履き替えるずくを出せば良かったんですけど


(あ! ずくを出す って方言ですね。
 面倒くさがらずにやる って意味です。)


f:id:leprefelina:20180320072639j:plain


そもそも別のアウターにすればよかったんですよね。


こんな組み合わせで出かけることを


良しとしてしまったんです。


すごくすごく譲歩して········· 靴をっっ!!!


靴をちゃんと選ぶべきでした(_ _;)


なんにも考えずに履いていたんです、


だって楽だから。


すっと履けるスリッポン✨




f:id:leprefelina:20180320072747j:plain

なんと! デニム生地でしたー。 笑


本気の全身デニム。


しかも気づいたの家戻って靴脱ぐときですよ。


マジで終わってんな······ と思いました、


自分のことながら。


女子力、


夫と一緒じゃなくても、家にいるときも!


ちゃんとしないといかんな(-_-) と思いましたよ。





これから暖かくなって外出も増えると思います。

ちゃんと女しないとダメですね。

暖かくなぁれ(*´ω`*) とか言ってる前に

お前の女子力が寒すぎるって言われそうです。

気をつけます。

それでは今日も楽しい1日をお過ごしくださいね❤

出かける前に鏡、見てくださいね(-_-)💧

Je vous souhaite une bonne journée avec une excellente fashion, bisous bizoux💋