ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

春 / Généraliste

こんにちは🌤️





あったか〜ぃ🌼

雲は多少かかっていますが、晴れですかね(*´∀`)

またすぐに雨の日々に戻るかもしれませんが

今日はとっても暖かでいいお天気🌞

こんな日にマスクをして咳き込む女、


それがナタリー。


一週間前は【オネーギン】観に行って

夢の世界に没頭してふわふわしていたのに。

今思い出しても鮮明に、優雅に舞うオペラ座の舞台✨

あ〜、もうすでに、もう一度行きたいです❤




しかし一週間前に観に行っておいて良かったです。


人生初インフルなんかに罹ってしまって


危うくチケット無駄にするところでした。


でもよく思い返せば、


あの日すでに罹患していたのかなと思います。


あ、感染源はやはり夫からだと思いますけどね。


客席は寒かったわけじゃないんですけど、


背中から首にかけて嫌なコリを感じてたんですよね。


幕と幕の間の休憩時間に、 クネクネ クネクネ


狭い客席で背中のストレッチしながら


最後まで観たんですよね。


潜伏期間だったんですかねー、あれは。


それから3日くらいして喉が痛くなって。


熱出して寝込まない方が長引くんでしょうか?


ずーっと咳と鼻づまりだけで5日目くらいです。


でも昨日の夜から微熱が始まってしまって、


耳がなんだかぼうっとして、


水の中にいるみたいな感覚になったりして。


夫みたいに全身関節痛で動けないみたいな高熱


ではないんですけど、昨夜は氷枕をして寝ました。


これ以上長引くのもあれなので


今日は医者に会いに行こうと!


Généraliste ジェネラリスト を探して電話を。


歩いていかれる家の近所で電話をしましたが、


なんだか今日は予約でいっぱいみたい。


4件ほどかけましたが、


どのお医者さんもお忙しいようで(´・ω・`)


明日の朝、10時前で予約が取れました。。。


明日には治っているといいですけど、


でもインフルエンザでしょうし


とりあえず診てもらうことにします★


食欲も昨日おとといはあまりなくて、


作るのもしんどいし面倒くさいしで


夫に作った朝食の残りとか


リンゴ丸かじりとかバナナとか、アイスとか。


今日はちゃんと作ろうと思いますー···········。




それではみなさんも、

まだまだインフルエンザにはご注意を⚠

どこでもらうかわかりませんからね!

Je vous souhaite une bonne journée, et de prendre pause, repas complet et sommeil suffisant.
Gros bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20180305231623j:plain