ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

キッシュ / carrousel du Louvre

こんにちは🌥




午前中は、

いいお天気になりそうな雰囲気もありましたが

曇りのまま、結局午後には通り雨☔

結構な大粒雨が降りました(._.)💦

雨で何が嫌って、

空が暗いとかジメジメするとかもそうなんですけど、

傘の荷物が増えるし、

靴は濡れるしカバンも服も濡れるってのが

やっぱり嫌ですよね。

もちろん雨だって降ってもらわないと

環境サイクルとして重要な役割があるわけだし。

でもやっぱり晴れてほしいですよね〜💕

雨が降るとせっかく咲いた桜も

すぐに散ってしまいますからね🌸




さて昨日は、


夫とお散歩デートをしていましたが、


ルーヴル美術館の横にある



【Carrousel du Louvre】 カルーセル・デュ・ルーヴル
99 Rue de Rivoli 75001 Paris
https://www.carrouseldulouvre.com


f:id:leprefelina:20180316085739j:plain

ここにぶらっと久々に♪


地下街なんですけど、


カフェ・レストランスペースと


ショッピングセンターって感じですかね。


ルーヴル美術館にも繋がっています☆

f:id:leprefelina:20180316085958j:plain

f:id:leprefelina:20180316095234j:plain


ここに来る人たちの第一目的は何なのか·······


夫が歩きながら疑問を口にしましたが。


まぁ確かに(¯―¯٥) という感じで。


入っているブティックは、


ルーヴル美術館にゆかりのある品々を置いているとか


古美術品を取り扱っている🏺 とか言うわけではなく


街中にもなん店舗も散らばっている


ファッションブランドや雑貨屋、コスメ品、


Apple Store も入っています。


まぁApple Storeに関しては、


街中にそんなボコボコある店じゃないし、


ここにApple Store目的に来る人もいるでしょう。


でも【BOSE】なんてスピーカー屋さんなんかも


入っているんですが、



『ここでスピーカー買う人の心理って、
 どういうつもりで買っていくんだろうね(・.・;)』



と夫。


········· うん。 確かに。 笑


ここに来る人のほとんどは、恐らくは


ルーヴル美術館のついでに寄る人達だと思うんですよ。


もちろん中には、


私たちのように散歩しながらぶらっと。


ルーヴル美術館に入る気もなく来る人も


いると思いますけど、


それでスピーカー買う? みたいな。 笑


洋服も然りですけど。


そんな中、


可愛い文房具屋さんがあったので


ふらっと入ってみました(•ө•)♡


文房具好きなんですよね〜。


文房具屋さんと本屋さんはいくらいても飽きませんね。


こんな可愛い栞もありました❤

f:id:leprefelina:20180316090116j:plain


皆さん本は読みますか?


私はKindleにしてから紙の本を読む機会が


減ってしまって栞使う機会がほぼ無いんですけど


こういう可愛い栞使えるのは


紙媒体の本のいいところですよね〜✨


こんなおもしろ雑貨もありました!

f:id:leprefelina:20180316090150j:plain


へ〜、可愛いな( ・∀・)💕


と思っていたら、なんと·········




f:id:leprefelina:20180316090229j:plain

日本製 でしたー!! 笑



あるあるですよねー。


その後も可愛い文房具を見つけるも、


裏を見ると全て日本語が書いてあって。。。


夫が気づきました·········



『あ、てかココそもそも日本の文房具屋だゎ💦』



どんなオチ。 笑


そりゃどれ裏返してみたって 【日本製】 って


書いてあるわけです。


存じ上げないお店でしたー········



DELFONICS】 デルフォニックス



って皆さんご存知ですか? 有名??


覚えておきますm(_ _)m💦


可愛い文房具がたくさんあって、


街中で店舗見たことないので


ココにしかないのならまた来たいなと思いました🌟




さて今日は、


昨夜寝る前に夫が、翌朝は


『少しゆっくりだけど午前中には出るよ。』


と言っていたのですが、


今朝になって午後出で良くなったらしく、


お昼にゆっくりキッシュを焼きました❤


夫からのリクエストです!


食べたいもの言ってもらえると楽ですよねー。


あ、そう言えばキッシュもですね。


以前、


生春巻きは私が作るようになってから
レストランで頼まなくなった。


と言いましたが、キッシュもです。


パン屋さんなんかで、


色んな種類のキッシュが売っていて、


直径10cmくらいの一人前用の型で作ったのを


置いている店もあれば、


大きな型で作って1/8とか1/6にカットしたサイズで


売っている店もありますが、


ロレーヌキッシュ ねぎキッシュ ほうれん草キッシュ


など4〜5種類置いてはありますが


冠具材の他にそんな色々入っていなくて、


一つ4ユーロくらいでしょうか。


美味しいけど高いんですよね。


私はグラタン同様、


キッシュもすごく具だくさんで作ってしまうので


夫はそれに慣れてしまって


パン屋さんで買うことがなくなったそう。


今日はこんな感じで☆

f:id:leprefelina:20180316090322j:plain


ネギ キャベツ ほうれん草 きのこ 緑アスパラ


そろそろ白アスパラが出る季節ですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


季節ものなので時期のときには買いますが、


でもやっぱり私は


緑アスパラの方が好きですかね。


あとお肉は今日は【Dinde】七面鳥🦃


七面鳥の方がささみでも


そんなにパサパサせず柔らかいと思います。


ほんの少し高いですが、


鶏が全然ちょうどいい量で売っていなくて


どんな大家族用だよ(゜゜)💦


みたいなやつしか残っていなかったので


七面鳥が1番安かったんですよね。 笑


ネギとキャベツは炒めたらかさが減るし、


クルジェットとピーマンも入れようかなと


思っていましたが、


いつも野菜入れすぎて最後に卵と牛乳入れると


流れ出しちゃうのでSTOPです✋


ちょうどいいくらいでした·······💨


珍しく完成品をば。

f:id:leprefelina:20180316090417j:plain


チーズもたくさん入ってます🧀


久々に作りましたが、


『ウマいっ(*゚∀゚)』 と言ってもらえました☆


良かったです♪


明日の朝ごはんもこれでいけますね。


楽ちんでいいです( ・艸・)❤


皆さんも得意料理や、


恋人や家族にリクエストされる料理、


何品かありますか??


増やしていきたいですよね✨




さて今週もまた週末を迎えますね。

移民局からの通知はいまだに届きません。

私たち夫婦の書類は

どんだけ下に埋もれているんだ💢 っていう·······

もうすぐ5ヶ月。

1年かかるんですかね(-_-)💨

働けフランス人!!

それでは皆さま、

今日も良い一日になりますように🌟

Je vous souhaite une journée agréable, je vous embrasse, bizoux💋