ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

忘れ物 / photographe

こんにちは🌞




久々にお天気の良い一日でした(*´ω`*)

風もなく、暖かで、とても穏やかな

The 春 な感じ♫

いいですね、気分が上がります🌷

気温はここ数日と変わらないですが、

風がなくて太陽も出ると

こんなにも春らしくなるんですね。

太陽サマサマです❤

花の蕾もそこかしこで開いているかも·······✨

あと数時間後には、

午前2時という、

もはや概念と言わざるを得ない時間をすっ飛ばして

3時になります。

夫が帰ってくるのは3時になってしまうでしょう。



今日は夫が朝から携帯を家に置き去りにしたまま


出勤してしまったので、


あと5分早く気づけば着の身着のまま駆け出し、


メトロの最寄り駅に向かう夫の後ろ姿に


追いつく事もできたかもしれませんが、


少し遅かったです(_ _)


今日は一日中、


夫はおそらく携帯を多用する仕事はできずに


店に出ずっぱりになるだろうし、


届けなくてもいいかなー·····??


とも思いましたが、


いつ何時必要になるか分かりませんからね。


特に今の携帯に変えてから


スケジュール管理や人の連絡先なんかは


全て中に入れているので、


大事なメモ帳としても必須アイテムです。


天気もいいですし、


冷凍庫の納豆も無くなりそうだったので、


夫に携帯を届けがてら日本食材店



【京子 KIOKO】 に行くことにしました☆



いつからあるんですかね〜、


パリの日本食材店と言えば、


おそらく9割の人が最初に名前を挙げるお店🌟


ではないかと思います。


行ってみると


【店内全品20%Offセール】 してました❤


納豆以外は特に買うべきものもないので、


小さな店内はいつも以上に混んでいるし、


4パック入り×2つ


ササッとかごに入れて会計👛


冷凍品なので寄り道せず家に帰るのがセオリーですが


天気もいいし、久々にワンピースに


ヒールブーツ👢で出かけてきたので遠回り♫


普段ヒールなんか履かなくて、


今日のブーツも太めヒール。


すぐ脚が痛くなってしまうので····· 笑


背が高いのでヒールは 3cm のものがMAXで、


あとはスニーカーや乗馬ブーツみたいなのしか


選んでこなかったので慣れていないんですよね。


今日のブーツは少し太めのヒールですが7cm!


夫とのデートはすごくよく歩くので履けません💦


夫はヒール履いてほしいらしいのですがね。


このブーツも買って2年経ちますが、


少しずつ慣らしてきて、


ようやく少し長く履いていられるようになりました。


お散歩していたら


【Comédie Française】 コメディ・フランセーズ


の前で演奏している方々が🎻♪

f:id:leprefelina:20180325103442j:plain

f:id:leprefelina:20180325103506j:plain


ここは良く色んな人たちが演奏しています☆


自作CD手売りしたりもしてます。


お若い演奏家さんたち、


大きな楽団に入れると良いですね🌟


そのまま気分よく歩き続けていると、


不意に斜め前方の方と一瞬目があったような·····


私は気にせず歩き続けましたが、


向こうは小さな通りを横断してきて


『Excusez-moi??』 すみません? と。


道聞かれても私この辺詳しくないよ💧


と内心思いつつ、


«Oui, Monsieur?» はい、何でしょう? と。



Bonjour, au fait je cherche des mannequins asiatiques..... Je suis photographe. Je vous trouve très.... quelle est votre origine??』

(あの···· えっと僕カメラマンでアジア人のモデルを
 探しているんだけど、、、何ていうかあなたがとても·····
 ご出身はどちらですか?)


«Je suis du Japon.» (日本ですけど。)


『えっ、あ、日本人デスカ⁉ 面白い♪』


«え、何が面白いんですか ^_^;??»


『あ、いえ。 僕も日本語話しますので。』



と、そこそこ流暢な日本語を話し出し、


そんなわけで


モデルしてくれるアジア人を探していると。


名刺をくれたのでパッと見たところ


名前のほかは


インスタグラム Facebook メールアドレス のみ。


事務所や自身のホームページなんかは無さそう。


«個人でしていらっしゃるんですか?» と聞くと、


『まだ始めたばかり。 素人なので·····。』 と。


ぜひ連絡がほしいと言うので、


«インスタなりFacebook経由でご連絡します»


『待ってます。 いい感じあげます♪』


« ·····?? どういう意味ですか?»


『 ^_^ 』



謎の最後でその場は別れましたが、


アジア人限定で探して、さらに日本人に食いつき、


事務所どころかホームページすら開設していない


素人の写真家·········




怪しさしかねぇ(ー_ー)💨




と思い連絡する気はサラサラありませんでしたが


インスタにどんな写真を掲げているのかと。


そんなコレクションのランウェイ紛いの写真を


期待していたわけでもなかったですけど、


アジア人をモノクロで接写📷✨


みたいないかにもな写真なんだろうな····· と。




((((;゚Д゚))💦💦💦💦💦💦💦💦

待て待て待て待て待て········

いやいやいやいやいや、、、


えー······ ムリ(-_-)


一言で ムリ って言うやつでした。

すげーやべぇやつにナンパされていたらしいです。



出てきた写真は、


あれはプレイってやつなんでしょうね。


女優の杉本彩さんが何年か前に


そういう感じの映画を撮っていましたよね·····


そういうのもちろんしたこともなければ


映像としてもしっかり見たことないので


理解の上を行っていてよく分かりませんが、


着物姿の女性をギュギュッとガチガチに縛りあげ、


目隠ししたまま吊るして······ みたいな。


ノーパンの下半身の接写 モノクロ✨ とか。



アウトだよ(#・∀・)

アカウントにプライベートロックかけとけよ。



と思い名刺はゴミ箱にポイ。


やー····、 おそらく


あれは芸術として撮っているのだと思いますよ。


別にフォローする義理もありませんがね。


杉本彩さんのは


そういった世界を映画として昇華してますけど、


彼の場合は····· 素人の写真家。


いずれ有名になれば芸術になり得ますが


今のところあれはただの趣味(-_-)


言ってしまえばただのヘンタイでしょう。


帰ってきた夫に見せたら引いてましたよ。 笑


2度と街中ですれ違わないことを願うばかりです。


春は変なナンパが多発しますからね。


かつて私にタブレットを贈ったオッサンも


声をかけてきたのは春でした🌼


やはり髪をバッサリ切ったほうがいいでしょうか。


すると今度は股間を叩かれるんですよね。


どうすればいいんでしょうか(-_-)💧


気をつけたいと思います。



暖かくなって気分が大きく開放的になって

変な人が増えます······

皆さんもご注意下さいね⚠

それでは楽しい日曜日を✨

Je vous souhaite un dimanche très agréable, GROS BIZOUX💋