ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / des Gâteaux et du Pain

こんにちは☔




落ち着かない天気な1日でしたね。

昼過ぎまでは文句のない曇り☁

そしてすごく気持ちのいい陽光が降り注ぎ☀

突然の大雨に見舞われ🌂 (運良く地下鉄🚇)

メトロから地上に上がるといい天気🌞

そして夫とNancyさんの待つカフェに着いて

楽しく話しているとまたも大雨☔

カフェを出る頃にはまた太陽が☀

そして日没前は良い夕陽。

忙しい天気。

日本の皆さま、いかがお過ごしですか?

コートをしまうのはまだまだ早そうですか?

日本もだいぶ日が長くなってきているでしょうか。

明るくなると、

気分も上がる気がしますよね♪




夫とNancyさんの待つカフェに着くと、


夫はもうご飯を済ませたらしく、


Nancyさんもいつもの白ワインのお時間🍷


お腹が空いていた私は、


夫とNancyさんのおすすめでカフェの


今日の日替わりランチ で 【Côte de Cochon】


子豚ちゃんの肋肉?

f:id:leprefelina:20180308085047j:plain


美味しそ〜ლ(´ڡ`ლ)


ね、美味しそうじゃないですか?


マスタードのクリーミィなソースも、


付け合せのじゃがいもの変わり種キッシュも、


美味しかったですー❤


この一週間、


夫のインフルエンザ中はお粥や湯豆腐、


その後は私もウィルス性の風邪?で


まともにガッツリしたもの食べてなくて、


久々にこんなパワー系のランチ🍴


畑のお肉♪ で豆腐や納豆なんかは大好きですが、


やっぱりたまには動物性タンパク質も大事✨


お医者に行く前の夜、


雑穀米や湯豆腐なんかをそれなりにしっかり食べて


久々に体重計に乗ると50,5kg。


(今日結構食べたし少し戻ったな·····☆)


と思いましたが、


翌日の朝医者に診てもらって最後に体重聞かれて、


前夜にアレだし50㌔切ってるかな(-_-;) と思いつつ



«50kgくらい······· かな。»


『はぁっ!? 50㌔(#・∀・)!?』


«えっ······ いや、50〜51kgくらいデス、いつも。»


『······· 51㌔』


そんなもん嘘ついたって計らされたらバレるし


なんかすごく穏やかなお医者だったのに


突然 くわっ(#・∀・) って感じで


なんか無駄に上にサバ読まされた感。 笑


処方せんの紙には、


私の名前と年齢と体重がデカデカと明記されました。

f:id:leprefelina:20180308074300j:plain


しかも自己申告なくせに


小数点以下どこまで知りたいの!? っていう表記。


大雑把なのか細かいのかよくわかりません。


こんな処方箋はじめて。 笑


さすがに50kgを下回るとフラフラしだすので


ベスト体重は50,5〜51㌔あたりです。


もう少し筋肉が欲しいです。


夫にまたスパルタ筋トレ頼もうかな。


そんな夫が、


『ケーキ買いに行こう♫』 と言うので、



【des Gâteaux et du Pain】

63 Boulevard Pasteur 75015 Paris

http://www.desgateauxetdupain.com

f:id:leprefelina:20180308075107j:plain





最近は、


1月末に放送されたのかな?


【SONGS】〜KinKi Kids キミが隣にいなかった夏〜


の動画を拾い、


新曲 【Topaz Love】 に聴き入っています💕


年齢を重ねるごとに色気がだだ漏れな二人。


声がセクシーです❤


あー、かっこいい。




さてさて今からケーキ食べたいと思います♬

夜中のパティスリー( >艸<)🍰(>艸< )

そろそろ苺の季節ですね〜🍓

日本のおいしい苺食べたいです!!

あ、いちご大福とかも食べたい!!!

桜餅とか······· 春って美味しそう❤

Je vous souhaite une excellente journée, j'espère qu'il fait beau!! Grosses bises💋