ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

習慣 / pains variés

こんにちは🌤




昨日はそこそこいい天気になりました(•ө•)♡

午後からでしたけどね。

西陽ってなかなか強烈ですよね·······❤

私はけっこう好きで、

でもさすがに夏の暑い日の西陽は、


もういいよ(_ _;) 早く沈んでよ💧


とか思いますけど、

でも太陽の出ている日はやっぱり気持ちがいい🌞

とかなんとか言いながら、夜型ですけどね。

どちらかと言えば、完全に。




3月も終わりです····· あっという間ですね。


新学期・新生活が始まる4月🌸


今年度の目標とか、始めようと思っていること、


皆さんありますか?


夫は最近、


体力の低下を感じているようで······


運動を始めたいと思っているようです。


始めたいと思う気持ちと、


いざ始めるときのエンジンのかかり具合と、


継続させるための時間の捻出と


モチベーションの維持。


これらの歯車が総合的にうまく回るようになって


それが習慣になるんだと思いますが、


難しいですよねー·······。


始めたいと思っていても、


いざ休みの日になると昼過ぎまで寝てしまったり


結局グタグタしてしまって、


その日1日衝動的に始めても、


空回りで頑張りすぎて疲れるところまでやりすぎて、


次の週に思い出すのはしんどさだけで続かないとか、


運動に限ったことではなくても、


毎日の生活の中で新しいことを始めて


習慣にできるまでって難しいなと思います。


私はストレッチやヨガ、筋トレなんかを


ゆるーくゆるーくマイペースでやっていますが、


本当は、もっとストイックにできたらな·····✨ と


思っています。


でも夫がお休みの日とか、人と飲みに出かけた夜とか


生理の三が日とか·····


できない日が2〜3日続くと、


また始めるのが億劫になってしまうんですよね。


やれば気持ちいいことは分かっているんですけど


やっぱりしんどさが頭をよぎると


また明日からでいいや·····(ノ´∀`*) になって、


再開出来なくなっていくという·······



【ダイエットは明日から理論】 ですよね。



こんなではいつまで経っても


腹筋が割れるわけはありません(_ _;)💨


うっすら割れてはいますけどもう少しくっきり✨


ヒップアップとか引き締まった二の腕とか·····


理想的な身体は頭にあるんですけど、


習慣にするって難しいです(´・ω・`)




先日夫が、


また職場近くの日系のパン屋さんから


お土産をもらって帰ってきました☆


夫は食べないというので(-_-)


昨日の私の朝ごはんとおやつになりました。



餃子パン·········· 笑

f:id:leprefelina:20180331190422j:plain


斬新すぎませんかΣ(゚Д゚)!?


美味しいか美味しくないかと言えば、


まぁ美味しいですよ。。。


コッペパンは美味しいし餃子も美味しい。


しかしなんか······· 発想と見た目が·····


何度噛んでも咀嚼しきれない感じが。。。 笑


でもまずいわけではないので、


美味しくいただきましたが、


後味がいろいろと面白い感じではあります。



それからメロンパン❤

f:id:leprefelina:20180331190505j:plain


オレンジピールが生地に練り込んであって、


中にミルクチョコのクリームが少し塗ってあります。


メロンパンて美味しいですよね💕


あのカリカリの表面が童心に返らせてくれるというか。


季節で、


苺メロンパン だの 抹茶メロンパン だの

 
いろいろバリエーションがあった気がしますが、



それはメロンパンなの?? と。



メロンパンて、


味じゃなくて見た目なんでしたっけ??


厳密な定義はよくわかりませんが、


メロンパンとかアンパンとか、


王道の日本のパンて食べたくなりますね。




さて今日はさっきまで晴れていましたが、

少し曇ってきました🌥

雨が降らなければいいのですが·····

それでは皆さま、

有意義な週末をお送りくださいね❤

Je vous souhaite un week-end hyper agréable avec un beau temps!! Je vous fais des bises💋