ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

春雪 / Bonnet

こんにちは⛄





あんぐりですよ( ・`д・´ )💦

まさかの雪ですよ。 笑

朝は雨だったので、

またかー·······☔ と思っていたら

あれよあれよと大粒雨がみぞれになって❄

ついにはしっかり雪になりましたとさ⛄

積もってはいないですけどねー。

おかげさまで久々に気温も1℃まで逆戻り·····

せっかく暖かくなりつつあったのに(_ _)💕

今朝夫が出かける前に天気予報見たら、

明日から2〜3日、最低気温がまさかの氷点下。

もう氷点下になることはないでしょう🌸

なんて数日前のブログに書いた気がしますが

なるんですね、氷点下❄ 笑

3月も後半に入って雪なんて、

今年のパリの冬はだいぶ足が遅いようです。

ちゃっちゃと春にバトン渡してほしいです(︶^︶)




そんなわけで


ニット帽を探し続けていた夫は


ここにきて正解だったと言うことでしょう。


先日ネットで、


G-star Rawのサイトを見ていて


いくつか気になったニット帽があったので


店舗に探しに行ってきました♪


でももう春コレクションしか置いていなくて、


冬のセールもとっくに終わって


最近はほそぼそと春セールの時期らしく


でもニット帽は店頭には並んでいなくて、


店員のおにいさんに聞いたら


引出しの奥から出してくれました☆


サイトで見たより全然種類置いていなくて、


まぁそりゃそうかって感じですけど。


それでもその中で夫に似合いそうなのを選んで


コレにしました(•ө•)♡

f:id:leprefelina:20180318071047j:plain


ボーダーなら多少の柄とも仲良くしてくれますし、


色も黒ベースならだいたい合いますよね。


明日からもまだ寒いようですし、


寒かったり暖かかったりで


夫がまたいつ体調崩さないとも限りませんからね。


しっかり帽子かぶって風邪引かないように


してもらわなくてはいけません。


皆さんも、


この季節の変わり目、急な温度変化で


体調を崩すことのないようご自愛くださいね☆




帽子をゲットして、


雪がだんだんと大粒になる中、


土曜日の午後にスターバックスが激空き!!


それならば♫ とスタバで脱出ゲームを(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20180318071118j:plain


今のところ順調に進んでいますが、


ヒントの取りこぼしは取りこぼしたときは


気づかないんですよねー。


少し進んだあたりでだんだんと感じる


やってしまったかも感·······💦


確信したときにはどこまで戻ればいいか


分からないんですよ。


また最初からと思うと あ"-------------っ_| ̄|○


ってなるわけです。


頑張ります♪





あ! 皆さんは日々の買い物で、


ずっとリピート買いしている商品や


ずっと試してみたいと気になっていた商品


とかってありますか?


うちは、


冷蔵庫に切らさずに週2で買っているものが


【Panaché】 パナシェ

f:id:leprefelina:20180318071207j:plain


これはビールに分類されるのか🍺


カクテルに分類されるのか分かりませんが🍸


スーパーでは一応ビールの棚の一番端の一番下、


横の棚にはリキュールが······ みたいな配置で


売られていることが多いですが、


ご存知ですか? パナシェ。


ビールをレモネードで割ったもので、


カフェなんかで頼むと


ビールの味が気持ち強い気がしますが


この市販のパナシェは


アルコール度数1,2%未満。


成分表示はビールよりレモネードの方が


先に書いてあります。


まぁほぼジュースです。 笑


うちの晩酌はこれに限ります🍺✨


そう言えば


フランスで初めてこのサイズの缶飲料を見たとき


なんかすごく違和感を覚えて、なんだろう····· と。


ハッとしてよく見てみると、


330mlなんですよね。


日本て350mlじゃなかったですか?


すごく微妙に小ぶりだと思ったんだよな〜····!!


と思い当時の友だちにスッキリ顔で話すも


全く分かってもらえず、


『え? そう? 小さい? こんなもんじゃね?』


と全く賛同してもらえなかった記憶。


うちはこの33clのパナシェを、


寝る前のひとときに夫と分け分け(*^^)🍺🍺(^^*)


2本飲むときもありますが、


チップス食べながらとかサラミ食べながらとか♪


あ、パナシェはビールとレモネードなので


ほぼビールの色ですが、


ビールにザクロのシロップで割った


ピンク色のビール?カクテル? もあって、


そちらは 【Monaco】 モナコ と言って


これもビールの苦味が苦手な人には


美味しく飲める甘いビールです☆


市販で缶売りしてないんですよね。


前は売っていたんですけど見なくなりました。


ちなみにこのパナシェを出している会社、


創業が1979年と書いてあって、


創業当初からかは知りませんが、


この会社、商品はこの【Panach'】一本です✨


すごくないですか? 笑


他に商品出してないんですよ。


あ、小瓶のパナシェは出してますけどね。


以前はモナコ出していたのも


この会社だと思うんですけど、、、


市販のパナシェといえばこの会社です🌟


うちはだいぶ貢献していると思います。


そして最近気になって買ったのがこちら❤

f:id:leprefelina:20180318071405j:plain


【サンペルグリーノ】ってイタリアの炭酸水


ご存知ですか?


うちは炭酸水はペリエを買うんですけど、


Volvicが味付きの水を数種類出していて、


いちご もも レモン ライム なんかですかね。


フランスに来てすぐの頃、


面白半分に買ってみたんですけど


本当に風味って感じのガッツリの香料味。


私はあまり好きではなくて


ふつうの水を買うようになりましたが、


ペリエでも


レモン味やライム味、モヒート味なんかが出ていて


こちらもやっぱり香料感がすごいんですよね。


うちは味付きの水は買わないんですけど、


この間夫と買い物に行ったときに、


夫が水コーナーで見つけたこのサンペルグリーノの


ザクロとオレンジ風味の水✨


夫が『買ってみよう(๑•̀ㅁ•́๑)✧』と言うので


どーぞどーぞ☆ と。


どうせまた、薄っすい風味がむしろ邪魔な


後悔する系の水だろうと思って買ったんですけど、



美味しいっ(๑•̀ㅂ•́)و💕



水コーナーにあったから


てっきり水だと思ったんですけど、


コレはもはや炭酸飲料ですね。


よくよく見たら、果汁16%も入ってました。 笑


立派な炭酸飲料です。 美味しいわけです。


パナシェほど買うことはありませんが、


なくなったら買っておきたい一つに追加です🌟


ちなみにザクロはフランス語で



【grenade】 グルナード (女性名詞) ですが



榴弾 の意味もあります💣💥


榴弾なんか画像だけで


手に取って見たことはありませんが、


なるほどな······· って感じのネーミングです。


ちなみにアボカドは 【avocat】 アヴォカ ですが


弁護士 の意味もあります。


弁護士には会ったことありませんが



なるほどな········ って感じのネーミングセンス✨



にはなりませんよね。


なんで一緒なんでしょうね(-_-)




さてさて日本は、

春うららかな週末になっているでしょうか?

有意義な日曜日をお過ごしくださいね❤

J'espère que vous allez avoir un excellent week-end avec un super beau temps, BIZOUX à vous tous💋