ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

なう / remboursement

こんにちは🌞🌞





暑くなってまいりました······ 昨日は、

朝からへばる覚悟で過ごしていたからでしょうか、

思いの外そこまでしんどさはなかったので

今日はさらにくたばる覚悟でいようと思います。

数日前に見た天気予報では、

25℃以上の日が続くのが今週の木曜日まで

だったはずなのに、

先ほど改めて見たらだいぶ先まで超絶天気の日が

続く模様····· そんなに続かれたら熔けます。

そして干からびます(TдT)

2Lペットボトルの水をグビグビ💦

皆さんも水分補給はくれぐれもしっかりと!




昨日はそんな天気のいい中お洗濯をしつつ👕


そしてずっと後回しにしていたアイロンがけ。


夫の白いシャツなんか、


洗ったの3週間以上前なのにずっと放置で(_ _;)


暑くなってから白シャツ着なくなったので、


いつでもいっか(ヽ´ω`)丿☆ なんてしていたら


ついつい後回しで


次々アイロン待ちの洗濯物が重なって·····


朝は夫を送り出したあとにアイロンラッシュ!!


暑くなる前に終わらさないと、


洗濯物の上に汗がボタボタしてしまいますからね。


白シャツに関しては


もう一度洗濯すべきか迷いましたけど( -_-)💧


妙な移り香もなかったのでそのまま。 笑


それからトイレットペーパーを買いに行き、


いつもはスーパーの自社ブランド品を買いますが


昨日は新商品のプロモーションで

f:id:leprefelina:20180701183644j:plain


この【100%返金】のクーポンと一緒に


レシートと商品のバーコードを指定の住所に送ると


後日返金されると、全額。


そんなわけで普段は買わないお高めペーパーをば✨


安物に戻れなくなったらどうしましょう(*_*) 笑


とは言ってもこのトイレットペーパー、


紙の品質というよりは【芯なし】が売りみたいな


そんな感じなので····


でもよくよく考えると、全額返金ですが


切手代はかかるわけですよねー。


もう1パック買っておこうかな······(._.)💨 とか、


企業側の思うツボみたいな深みに踏み入りそう。 笑


そもそも買って帰ってきて、


クーポン剥がして裏側を読んでみたらば、


返金が銀行振込ではなく相当額のクーポンを、


半額ずつ2枚のクーポンで返してくれるとのこと。


何でも買えるクーポンなら良いですが、


次も同じトイレットペーパー買うための


半額クーポン x 2 だったら詐欺じゃん(-_-)💢


と思いました。


まぁたまにはお尻に優しい(?)


高級ペーパー使ってみるのもいっか······。


企業側の策略に乗ってみます。


そうそう、


ランドリーで乾燥機回している間に


日本のニュースを読んでいたんですけど、


ワールドカップの日本ーポーランド戦の後半10分の


試合運びの事でやんややっているそうですね。


日本一ポーランド戦、


私は見れていなくて、


別にサッカー好きなわけでもないし


熱狂→感動→ありがとう!!(TдT)✨


みたいなスタンスじゃないので


ルールとかも全然知らないし分かりませんが、


何がいけないんですかね?


最後まで不屈の精神で攻めなかったこと?


アレは不屈の精神故の戦術じゃないんですか?


どうせ負けるっていう状況で諦めた結果


走るのをやめたのならどうなのかなとか、


時間つぶしと思われるパス回ししていたら


イエローカードになっちゃうとかなら別ですが、


でもイングランドーベルギー戦も、


多分ですが同じことしていませんでした?


3戦目なんか戦況が変わってくるし、


それを戦略に落とし込んで普通じゃないんですかね。


セネガルがコロンビアに追いついていたら、


そこはもう実力の差でしょう。


セネガルが行くべくして決勝に行った、


そういう事じゃないんですかね。


日本はフェアプレーでセネガルに勝った、


それで問題でも(._.)? と思います。


私はシュパッとゴールネットが揺れる、


かっこいいゴールが見たいだけの人なので


どこが決勝に残ろうが優勝しようが構いませんが


決勝リーグどの国も惚れ惚れするゴールを是非❤


と思って見ています。


近年はこうしたワールドカップやオリンピック、


あらゆる場面で世界中で、


Twitterから観客が動画載せたりとかつぶやいたり·····


皆さんもTwitterやっていますか?


私はTwitterはやっていないんですけど、


【なう】なんて言葉がいっとき流行りましたよね?


あれって今でも生きているんですか?


後続で【ワズ】なんてのも使われだした記憶ですが。


なんか先日のお葬式で、


【Livre d'or】芳名帳を恥スレスレで用意した話を


書きましたが、


そのお葬式には故人と生前親しくしていた方々が


もちろん最後のお別れに集まって、


出棺後皆さんお帰りになる前に【Livre d'or】に


名前と、


故人に最後に一言メッセージを書いてもらって·····


夫は皆さんが書いているのをテーブル脇で見ていて、


別に一言一句読んでいたわけじゃないですけど、


長々書く人もいれば、


たった一言《さようなら》と書く人もいて·····


そんな中、世界中に広がっている某有名塾の


御曹司(?)


この方もすでに70近いお年だと思いますが、


パリ在住でいらっしゃって、


今や世界中で展開されているシステムは、


この方をモデルに構築されたとかなんとか·····


そんな方が【Livre d'or】に書いた一言、


たった5文字の《さようなら》。


しかし達筆過ぎたのか感極まったのか、


最後の “ら” が


上から見ていた夫には “う” に見えたらしく


まさかの《さようなう》。


ずっと緊張していた夫には衝撃的な一言で、


御経読んでいるお坊さんの頭に蠅が···· みたいな


笑っちゃいけない時の起爆剤には十分だったよう。



『え? どういう事!? “葬式なう” 的な?』



わかば” を “はかば” と書いてしまう過去を持ち、


元上司のお葬式にポロシャツで参列する夫に


笑う資格があるのかは謎ですが、


《さようなう》は夫の目を釘付けにし、


なんとか笑いを堪えて、


終わった後にナンシーさんやら数名とカフェで


コーヒー飲んでいたときにようやく解禁し、


みんなで大笑いしたという話。


「まさかあの人がね···· ( 。>﹏<。)ノ"" 笑💦」


しかも私たちがいたテラス席の90度向こう側に


その人も他の参列者たちとコーヒータイムしていて


せっかく大笑いできるタイミングなのに


結局コソコソ話しなきゃいけない状況で


よけいに可笑しくて、次あの人に会ったら


« あ、ナウの人だ( ・艸・)💨»


いよいよ吹き出しそうです。





今日は午前中ですでに30℃間際です。

16時過ぎには予報通りに35℃を超えそうです·····

日曜日だし避難場所がなさそう💧

いっそ日光浴に出かけるべきでしょうか?

皆さまも、

暑気対策しっかりしてお出かけくださいね🎈

Je vous souhaite un très bon dimanche, prenez bcp d'eau quand il fait super chaud, mais pas trop de qqch de froid. BIZOUX à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180701184142j:plain