ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

お祝い / Lapin

こんにちは🌞





あー、昨日もいいお天気でした( ・∀・)

少し暑くなりましたけど、

お出かけもそこそこに家にいたので

そこまでしんどい暑さは感じませんでした······

日焼けしたくないわけではないですが、

シミはつくりたくないですよねー。 笑

日光も浴びないと骨粗鬆症になりますしね☠

でもうちの部屋、南西が一面大きな窓なので

採光は抜群なんですよね····· 良くも悪くも。

薄っすいレースのカーテンみたいなのしか

付けていないですし、

夜とか半裸で歩いているけど危ないんですかね? 





昨日は朝、夫が代勤になって、


いつもは休みの日でも仕事に行ったら結局


夜中近くまで帰ってこないことが多いんですが、


休暇明けから毎日


夜中2時過ぎ帰宅の朝9時前出勤が続いていて


眠くて倒れそうだったようなので、昨日は


代勤の分だけやったらさっさと帰って来ました☆


さっさと帰っては来ましたが、


ナンシーさんとちょろっと一杯ひっかけてから


帰ってきたようで🍻


顔が真っ赤で目がとろんとろん(。-ω-)zzz. . .


私はフランスーデンマーク戦を見ていました。


0ー0で終わりましたが、


フランスはグループ1位通過したようですね🌟


なんかフランスーデンマーク戦


かっこいいゴールを見たいだけの私には


あまり見どころのない試合でした( -_-)  何様。


ちょいちょいファールで
 

選手が倒れ込んで試合が止まりますが、


もうジャンプで競り合ってのヘディング·····


いっそ禁止にしたらいいのにな( -_-)💨💨 なんて


思いながら見ているのは世界中で私だけでしょうかね?


肩押さえ込んでとか、お互い頭突きしてとか·····


そんで 【Ah"-------(TOT) NO----------h💦】


とかの件を一試合の中で何回見ればいいのかな·····


って全く熱くなれない私はそんな目線です。


流血とか痛いのとか嫌いなんですよね。


じゃあ見るなよ····· って話ですけど。


なので基本的に団体プレーのスポーツは


普段全く興味無いので見ないんですが、


まぁTVでやっているので流している感じで。


日本のお笑い動画見ていても良いんですけど、


一応世の中の流れに乗っておこうかなみたいな(._.)


そんな感覚で観戦しています。


日本では


ワールドカップの全試合放映されているんですか?


フランスーデンマーク戦はそんな感じでしたが、


その後のアルゼンチンーナイジェリア戦は、


アルゼンチンのゴールが2つとも


すーごくきれいにキマってかっこよかったです(๑•̀ㅂ•́)و✨


ナイジェリアのゴールは、


ゴールポストのと言うかキーパーのあんな真正面の


あんなど近くから蹴るPK? ってあるんですね💧


アレはむしろ入らなかったら蹴った選手が


あとでボコボコにされるレベルのやつ。


普通のPKって


あんなにあんなに近くから蹴りませんよね?


とにかくアルゼンチンーナイジェリア戦は、


ゴールがとてもきれいで見ていて楽しかったです!


アルゼンチンはナンシーさんの母国なので


アルゼンチン応援していました🎉


なんか試合が


そんなにそんなに止まった印象なかったのに


何気にイエローカード多発してましたけど。 笑


今日も夜はどこぞの試合があるので見ておこうかな。


眠気MAXで帰ってきた夫は、


フランスーデンマーク戦が終わった後に仮眠を💤


夕方6時頃から寝て、


アルゼンチンーナイジェリア戦も寝て、


起きたのが22時前ですかね。 笑


そこから


お蕎麦が食べたい(´・ω・`)❤ と言うので作り、


わかめ しらす 小エビ とろろ 揚げ玉 卵


もはや何蕎麦か分かりませんけど (笑)


最近はこんな感じの色いろのせ蕎麦。


そしてそれからお祝いのケーキタイム(>艸<)❤

f:id:leprefelina:20180627202710j:plain


【DES GÂTEAUX ET DU PAIN】
63 Boulevard Pasteur 75015 Paris

少し前にも載せましたが、今回はこんな4種類❤


・チェリーとグリオットのキルシュクリームケーキ
f:id:leprefelina:20180627202836j:plain


・苺ムースケーキ
f:id:leprefelina:20180627202907j:plain


・木苺とオレンジのジュレのタルト
f:id:leprefelina:20180627202955j:plain


・ガトーショコラ
f:id:leprefelina:20180627203024j:plain


ムースは普段そんなに買うことないんですけど、


このムースケーキは思いの外美味しかったです。


ガトーショコラは濃厚で安定の美味しさだし、


チェリーとグリオットのが私は一番気に入りました🍒


チェリー使ったケーキってそんなに見かけないし、


チェリーはフルーツで食べるの好きですけど


ジュースとかお菓子のチェリー味って


実はあまり好きな方ではなくて、


でもコレは美味しかったです!!


カリカリのビスケットも中に入っていて


歯ごたえと口当たりも面白いし、


とっても美味(*´ω`*)


私たちはフレンチは滅多に食べに行きませんが、


二人とも甘党なのでケーキ屋さんのおすすめは


たくさんあります(๑•̀ㅁ•́๑)✧


モン・サン・ミッシェルの帰りのバスで出会った


アユミさん、


パティスリーを何も堪能しないままイタリアに·····


今は無事日本に帰国されたようですが、


次来ることがあったら


ぜひぜひ色んなケーキを食べてみてほしいです❤





こんなきれいなケーキの話をしておいて、


先日中華スーパーに行ったときにチラッと見かけた


お肉コーナー。


LAPIN】 ラパン うさぎ🐰

f:id:leprefelina:20180627203154j:plain


きゃ-----------っッ(つд⊂)


可哀相(´;ω;`)


こんな丸裸にされて····· てゆうか目ぇ------💦


こんな本気の丸裸な売り方初めて見ました。


目まで残ってるなんて·····


うさぎさん、命をありがとう(´・ω・`)


や、買いませんけどね。 笑


日常の買い物でうさぎの生肉買いませんよ。


こんな目付いたままの頭なんかどうすればいいのか。


鶏肉みたいで美味しいですけどね🐰


うさぎ肉の料理、


生きているうちに挑戦する事あるのでしょうか?





さて今日もいいお天気です。

少し買い物に出かけて、

明日は知人のお葬式なので少し準備を。

それでは皆さま、

今日も楽しい時間をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une très bonne journée, l'été s'approche déjà tout près. Grosses biz💋