ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

衝突 / SOLO: STAR WARS

こんにちは🌞





昨日もまだ涼しめで過ごしやすい晴れ。

今日明日辺りでぐんと気温が上がるらしいです。

あまり暑くならないでほしいですね( -_-)💧

たまにすれ違うアパートの住人のムッシュ

いつも黒い犬を連れているとってもジェントルマン✨

«良い天気ですねー! 明日から暑くなるみたい。»

『いいねいいね〜☆ 暑いの良いよねー!』

«·····私は今くらいが良いんだよねー( ˘・з・˘)»

『まぁ、暑すぎるのはね、ちょっとね······』

確かにまぁ短いパリの夏です。

少し暑い日が続くくらい喜んで然るべきでしょうか。

冬は暗い霧雨の毎日にぶーたれていたんですからね。




昨日はうちの部屋のバルコンに、


鳩が二羽やってきてやけにバッサバッサ暴れていて


喧嘩だったのか交尾だったのか分かりませんけど


羽根どころか羽ごとバキッと取れるんじゃないかと


思うほどすごく音を立てて暴れていて、


何だかそれでバルコンに死なれても嫌だし、


早くどっか行ってくれないかな(。ŏ﹏ŏ)💦


と思いながらサッカー観戦。 笑


昨日はポルトガルーイランの戦いでした。


ポルトガルのゴールがかっこよかったですねー✨


シュルシュル回転してスパっと吸い込まれて······


フランスのTVなのでフランス語解説ですが、


試合始まって10分くらいは、ずっと



‘イランが何やら興奮していますねぇヽ(^o^)丿’

“本当ですね、開始からだいぶ苛ついていますね”


‘あーッと、どうしたんでしょうか? イランですね’

“イランが苛ついていますね。だいぶ高ぶっています”



解説がほぼこればっかりで、


鳩の次はイランかよ·····


どんだけ苛ついてんだよ( -_-)💧


と思いながら鳩も気になりつつストレッチに興じ、


一昨日のコロンビアーポローニュ戦ほどは


夢中になることもなくチラチラ見ていましたが、


ポルトガルのゴールは惚れ惚れしました❤


試合中に踵でパス出す人って人間なんですかね?


アレは妙技ですよねー。


顔が映ったら全然興味ないけど、


プレーはかっこよかったです(๑•̀ㅁ•́๑)✧


そんなワールドカップが今季はロシア開催ですが、


なんかこの間【MONOPRIX】モノプリってスーパーで


こんなもの見つけたんですけどね········


ワールドカップは関係無いんでしょうけど、


なんかよく国際的なイベントの開催国とか


光都市なんかで売ってそうな代物。


f:id:leprefelina:20180626170622j:plain


は? え? 何でフランスが売ってんの?


そして胸にデカデカとプリントしたそれは


エッフェル塔!!!(; ・`ω・´)💦


もう何がしたいのかさっぱり。


企画書の段階で誰かストップしろよ。


逆輸入でお土産に買って帰りましょうかね(._.)


どなたか欲しい方??


センス悪いパジャマになること請け合いです。


今日は夕方からフランスーデンマーク戦


フランス頑張れー🇫🇷





そういえば夫のプチ休暇の最終日の事を


書いていませんでしたねー。


なんやかんや早くも1週間近く前·······


今日は休み予定だったようですが、


先日私がお見舞いに行ったおじいちゃん、


私が病室を出たのが夕方5時ころだったんですけど


その数時間後にお亡くなりになって、


その方夫のお店のスタッフのお父さんでもあるので


葬儀の準備やなんだで忙しいスタッフの代勤で


今日も早出で出勤していきました。


今週はお休み無いですかね、、、


『やっぱバカンス明けはしんどいわー(;・∀・)💨』


と言いつつ帰ってくるこの数日。


休暇の最終日は、


お昼に近くのエスニック料理屋さんに🍴



【ThaÏ - Vien】
56 Avenue de Choisy 75013 Paris


ここも前に載せたことありますが、


エスニック料理食べたいときはだいたいココ。


ここも家から歩いて10分程なんですけど、


家の裏に、歩いて2〜3分のところに


ここの2号店があって、


出している料理は表の貼出しメニュー見た感じ


同じだとは思うんですが未だに入ったことなくて、


いつも遠い方の1号店まで歩きます。


何だか外装に全く惹かれないんですよね、2号店。


でもすごく流行っていて通りかかるといつも満席。


そのうち入る機会があるでしょうか·····


この日は


夫はいつも頼む


ココナッツカレーがベースの春雨スープ。


それからこれもよく頼む


イカサラダ
f:id:leprefelina:20180626170808j:plain



私はこの日初めて頼んだ


牛肉とバジルの甘辛炒めご飯
f:id:leprefelina:20180626170842j:plain


東南アジアの香草って、


コリアンダーとミントとレモングラス!!


なイメージでしたが、


バジルをこんな大量に、


香り付け目的よりはしっかり食べる用の食材として


カウントできるほど大胆に使う料理あったんですね。


驚き(@_@)


そしてとっても爽やかで美味しかったです☆


ここの店のオジサン、


何だか小柄でヒョロっとしていて儚げで、


すごく頼りなさげな顔だし·······  (失礼💧)


でもとってもいい人です。 笑


年のわりに、


分かってキメているのかなんなのか分からない


ツーブロックヘアだったり、


単純に内側禿げてるのかもしれませんが、


少し独特な見てくれのオジサンです。


でもいい人。 笑


そんなこんなでお腹いっぱいになって一旦帰宅。


午後はお散歩に出かけて、


映画を見に行こうと家を出てバスにでも乗るつもりが


ちょうどいいバスが来ず、


結局映画館まで20分くらい歩き、


時間確認したら【STAR WARS】が1時間半後。


時間つぶしに近くをブラつこうってなって、


お話しながらフラフラ散歩していたら


何だか思いもかけず本格的に散歩しだして


えらく遠くまで出張ってしまって(゜゜)💧

f:id:leprefelina:20180626170951j:plain


たまたま歩き着いた先に別の映画館があったので


時間見てみたら45分後くらいの上映で、


『んじゃ戻るか💨』 って事になり、


来るときの散歩はだいぶ大回りして辿り着いたので


戻りは直線コースで急ぎめに戻り、


無事上映時間に間に合って【STAR WARS】の


サイドエピソードみたいなハン・ソロのお話。


スターウォーズ全話網羅していない私には


少し難しい映画でしたが、


途中少し寝かかってしまったし····💤💦······💤💦


まぁでも意味深な終わり方で


そこそこ楽しめました。


夜は夫が、


クスクス食べたい☆ というリクエストだったので


いつものクスクス用のキューブコンソメ


野菜たっぷりクスクスしたんだったかな。


夫はクスクスすごく好きみたいなんですけど、


外に食べに出ることあまりないんですよね·····


私の作るクスクスで満足しているのか(._.)💦





さて今日は夫が少しは早く帰ってくるかしら····

ちょっとお祝い事でケーキ買ってあるので

早く食べたいな❤ と思います(ノ´∀`*)

それでは今日も

皆さまの1日が素敵な時間となりますように。

Je vous souhaite une magnifique journée sous un rayon de soleil d'été. Ah, la coupe du monde en Russie, allez la France!! GROS BISOUS à vous tous💋