ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

間違い電話 / merci

こんにちは🌥





皆さまいかがお過ごしですか?

パリは近ごろ、

晴れと曇りとときどき夕立ち⚡

昨日も太陽は少ししか顔を出さず、

湿気がちょっと多かった気がします。

歩いているとじっとり汗をかきますね。

扇子が活躍する季節ですよね☆

何年か使っていた花柄の扇子が壊れてきたので

日本に帰ったときに買いたいなと思います✨





昨日は久々に、


雑貨屋さん 【merci】 メルシーに行き、


夏物を物色しようかな(ㆁωㆁ*) と思って。


麦わら帽子もあるだろうし、


インテリアコーナーなら花瓶も可愛いやつを


探せるのではないかしら✨ と。


しかし店に入ると、



なんとそこはビーチ🏖✨ (・o・)💕

f:id:leprefelina:20180602192330j:plain

f:id:leprefelina:20180602192355j:plain


語弊がありますね💦 笑


海はさすがに持ってこられませんが、


店に入ると床一面が砂浜になっていました。


斬新( ゚д゚)✨


7月14日のパリ祭が終わると、


だいたい毎年1週間後の21日〜ですかね、


セーヌ川の遊歩道に砂を敷き詰めて



【Paris PLAGES】 パリ・プラージュ



が設置されますが、


そんな感覚でしょうか。


店の中にビーチ作っちゃえ(-_-)✨ っていう。


ヒールブーツ履いていた私は


足が取られて取られて·······


サンダル履いて行ったら足砂まみれだったろうし、


何が正解だったのか💧


でも麦わら帽子も可愛いのあったんですよねー。

f:id:leprefelina:20180602192438j:plain


日本製? かはしっかり見ませんでしたが、


日本語表記の麦わら帽子も置いてあって、


雑貨とか日本のもの結構おいてあるので


帽子もかい(._.)👒💦 って感じでしたけど。


水着なんかも色いろ出ていて楽しかったです❤


ビキニ着られるほど胸が無いので


私はさらーっと見るだけですけどね👙


洋服、夏物ってウキウキしますよね〜♫


結局特に欲しくなるものはありませんでしたけど


夏物ってカラフルだし生地薄いし、


ふわふわひらひらしていて心が踊ります。


ざっと流行り見るだけでも楽しいです🌟


2階のインテリアスペースでは、


可愛い花瓶ありました!!


こんなやつです、私が欲しいの❤

f:id:leprefelina:20180602192522j:plain


欲を言えばもう気持ち横長が希望ですが、


こんなやつ欲しいんですよね★


可愛いです(*´艸`)


値段は22ユーロ。 良さげ。


少しユニークでシンプル。 好みです❤


こんな感じのも可愛いですけどね↓↓↓↓↓↓↓

f:id:leprefelina:20180602192634j:plain

f:id:leprefelina:20180602192745j:plain

一輪挿し🌻


型どり方が可愛いですよねー(・∀・)


ピサの斜塔 サン・ピエトロ大聖堂 コロッセオ


あと誰の顔かわかりませんが


人面のこんなのもありましたー。

f:id:leprefelina:20180602192816j:plain

f:id:leprefelina:20180602192932j:plain

試験管みたいなのでこんなのとかもありましたけど


洗うの面倒くさそうですね(-_-)💧


インテリアコーナー出て雑貨スペースには


こんなサボテンの一輪挿しもあって、


緑色が可愛くてチープな感じがまさに雑貨🌟

f:id:leprefelina:20180602192955j:plain


陽のあたる出窓スペースでもあれば


可愛らしく飾れそうですねー。


店出るときはまた砂に足取られながら


警備員のオジサンにさよならして、


駅に向かって歩いているときにふと、


携帯が震えた気がしたので見ると、


留守電が入っていました。


メルシーの中が電波悪くて


繋がらなかったのでしょうかね、、、。


鳴った記憶がないので、はて? と思って。


不在着信も付いていて、


05 で始まる番号でした。


フランスの携帯は 06か07 で始まります。


パリの固定電話は01、


IP電話(?)が09だったかな?


05はどこかの地方局からでしょうかね。


とにかく留守電を聞いてみました。



『ボンジュール ムッシュ・セバスチャン〜〜〜。
 えー······ ムッシュパスカルですけど、
 先日、5月の半ば····
 正確には16日に弊社にご足労いただきました件で
 数日前にもメッセージを残しましたが·····
 えー······
 以来お返事を頂けないのはどういうわけでしょう?
 メッセージ聞きましたらご連絡下さい。それでは。』




········· 誰やねん( -_-)💧


そうそう、 完っ全に失念していましたが、


先週木曜日に


ナンシー邸でバーベキューしていた時にも


メッセージが入っていて、


でも相手側の電波が悪かったのか何度再生しても


メッセージが途切れ途切れにしか録音されておらず


とりあえずパスカルさんという男性からで、


何やら『先日はご来訪ありがとうございました』的な


何か追加で質問等ありましたら云々······ 


そんなメッセージあったな!!Σ(゚Д゚) と思い出し、


その時は、メッセージもよく分からないし


とにかく私に全く心当たりが無いので


たまたま間違えて電話してきただけだろうと。


深く考えずメッセージも消去していましたが、


再びのパスカル!!!


今回はちゃんと聴き取れるし、


もはや番号間違えて登録してることも露知らず、


1週間以上返事待ってる!? と思い、


可哀想なのでかけ直してあげました。 笑



ぶーーーっ ぶーーーっ········☎


『Oui, Bonjour!!』


« ·····💦 Bonjour!!
 えーっと····· パスカルさん? んーと、、、
 あなたからのメッセージ聞いてかけてます。
 あのー······ 恐らく番号お間違えかと💧
 私日本人ですけど······?»


『あ······え?
 えーと、じゃあ彼の恋人とか親しいご友人かな?
 えーっと····· 誰だっけ? ちょっと待って。
 あ、セバスチャン・クロード〜〜〜さんの
 お知り合いじゃない?奥様では?』



知らねえ(; ・`д・´)💦

てか名前長ッっ! 誰やそいつ💧



« ······ 私SATOって言いますけど。
 ゴメンけどそのセバスチャンさん知らない(_ _)»


『電話番号確認していい?』


« はいはいもちろん。 06 76 04·····  »


『ん? 44??』


« や、 04»


『そうだよね、そうだよね(@_@;)??
 ······· おかしいな💧
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 手間取らせてゴメンね、知らせてくれてありがとう!』


« や、セバスチャンじゃなくてすみません💧»



そうして解決(?)したわけですけど、


間違い電話って皆さんもかかってきますか?


知らない番号からの電話って出ます? 笑


私は夫みたいに仕事で多業者とやり取りしたり


そういう事無いし、


10年以上今の電話番号使っているし、


基本的には


知らない人からはかかって来ないと思っているので、


登録外からの電話はフル無視です ( -_-)丿📱


用事があるなら留守電に残してくれれば、


かけ直すなり次からは出るなりできるので


知らない番号は取りません。 笑


さてパスカルさんは


セバスチャン氏と連絡がつくのか·······


知りようもありませんが


商談は繋がるといいと思います。 笑





さて、

今朝は朝から困ったことがありました。

少しバタつくのでまた書きます。

それでは皆さま、

楽しい週末をお過ごしくださいね🌟

Je vous souhaite un super bon week-end, BISOUS à vous tous💋