ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

お手伝い / soldes

こんにちは🌞🌞





革命記念日もサッカーも、

大盛り上がりの内に終わった

盛りだくさんな熱い週末だったフランスで、

パリは今週から

気温も25〜28℃の涼しめな夏が戻ってくる♫

と思っていたらとんだ勘違いだったようで、

なぜか昨日もしっかり30℃ (_ _)💦

私はもうお腹いっぱいです💨💨💨

もう少し涼しく! 省エネでお願いしたい(TдT)

日本はもっと激暑なのでしょうね······

ぬるい事言っていてすみません(_ _;) 笑





さてさて、


現在働いてはいけない


パリで強制ニート主婦ナタリー。


かれこれ3年目に突入しました_| ̄|○💨


そんな生活にももうすぐ!


もうすぐ終止符が打たれるのではないか·····🌟 と


期待して止まない今日この頃なわけですが、


実は先日友人からちょっと頼まれごとが舞い込み、


あ、頼まれごとと言うのは······


ちょっとしたイベントのボランティアスタッフ。


まぁその手のものなら·····


この友人たまに裏稼業で仕事やってくれない?


なんて話を持ってきたりもするので、


もちろん私も相手も国に申告することなく、


現金でちゃちゃっとやろうではないか💰


そういういけない依頼です。


やりたくないです。


だって見つかったら違法労働です。


私も強制帰国になるだろうし、


私の保証人になっている夫にも


何かしらのペナルティが課せられる事になります。


10年カード剥奪とかありえます。


少し前まではレストラン業界では珍しくなくて


申告時間以上に働いて現金でもらったりとか·····


どこもそんな感じだったんですけど、


ここ数年いろいろ厳しくなっていて、


最近ではレストランもかなりクリアな雇用がほとんど。


とにかく今回はそういう類のものではなく


イベントのボランティアスタッフなので引き受け、


まぁ晴れてビザが取れたあと、


どんな職種に就くかや労働時間の具合、


いろんな事を体験できる良い機会と思って、


夫も 『良いじゃん、やってみれば☆』 とか


なんか発言が能天気だし、


この2年まともに働いていなかったので


短期社会復帰! と思って。


ところが受けてみたらば買い揃えるものが多くて、


30代の一般女性なら


持っていて普通な物かもしれないんですけど


私どれも持っていなくて(; ・`д・´) 笑


お葬式行くのも困るわけです·····


まぁ女性のほうが男性よりはその辺り


多少選択肢が多いので、


他で代用できて事なきを得ることが多いかも·····。


ただ今回は代用できるほど幅が広くなくて、



黒ジャケット 黒のパンツ 単色ブラウス 黒靴



どれも持ってねぇ_| ̄|○💦


皆さん持ってます?


持ってますよねー····· このくらい💧 笑


着ることないんですよ、パリでそんなの。


え、私だけですかね(;・∀・)??


黒のジャケットもいっとき、


普段で着るようなスタイルもしてみようかな☆


とか思って探していたときもあったんですけど


結局買わなくて、


私は普段スカートってほとんど履かないんですが


バレエ観に行くとか少し気取りたいときは


スカートなので黒のパンツもないし、


襟付きの単色ブラウスとかも持ってないし·····💧


ボランティアなので、


制服だけは揃えてもらうということで🌟


私も別に、もちろん稼ぎたいですけど


それはビザ降りてからで良いかなと。


とりあえず暇しているので、


まぁ黒のジャケットは今後も着られるだろうし、


パンツはどうかわかりませんが


ブラウスも持っていれば手持ちのスカートにも合うし


黒の靴も持っていませんでしたけど


まぁ今後も履けそうなものを選んで····· 今が


【soldes ソルド】 セール期で良かったです☆


6月の終わりから始まるセール。


もう最終の値下げ段階でいろいろお安くGET!


黒パンツやブラウスはUNIQLOで。


スタンダードな物だったので


セールにはなっていませんでしたけどね。


しかし先日ソルドで帽子を買って、


ジャケットに靴·····


何年かぶりにこんなにソルドで買い物しました。


純粋に自分の欲しい物が買いたい❤(´・ω・`) 笑


働いたら欲しいもの·····


特に無いんですけどね今は。 笑


そういえばジャケット試着し終わって


一旦戻そうと出てきたら、


外にいた中国系のおばさんに店員さんと間違えられて


ものすごく早口の英語まくしたてられて


多分もうワンサイズ上のやつ出してきて!


みたいな事言っていたと思うんですけど、


圧倒されるわ私店員さんじゃないわでびっくりして


閉口していたら何となく気づいたみたいで、


苦笑いしながらどこかへ去っていきました。


そんなわけで一式揃えて········。


なんだか変な緊張感でいた昨日。


とりあえず今休憩時間でこれを書いていますが、


久々に人と働くって緊張しますねー。 笑


でも楽しいです。


職種は何であれ、


やっぱり早く働きたいなと思います。


とりあえず今週の土曜日までのお手伝い★


迷惑かけないように頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧






今日は表示温度以上に暑いです(_ _)💧

皆さんも水分と休息は特に大事に、

暑さに当てられないように過ごしましょう。

Je vous souhaite une bonne journée sous une énorme chaleur, prenez bien de l'eau et la pause.

f:id:leprefelina:20180717231712j:plain