ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

同級会 / thon rouge

こんにちは🌞🌞





久々に少し涼しく感じた1日。

パリの夏はこのくらいで良いですよ(>ω<)💨

昨日は26℃?27℃くらいで、

風が強くて過ごしやすかったです〜。

前の2日間の猛暑からのこの温度差、

27℃も暑いですけど

感覚が本当におかしくなってきますね······。

何より夜がすんなり寝付けて、

寝苦しいこともないし気持ちいい朝でした☆

異常気象は困りますが、一昨日の雹に感謝❤






昨日の朝は夫も週末の、


少しゆっくり出勤だったので私は9時半に起き、


そしたら


携帯を見ると何やらLINEがえらく騒がしくて。


何ヶ月ぶりかに、


小学校の同級生のグループLINEに15通もの通知💥


私含めて8人のグループで、 男6人 女2人。


男はみんな地元ではなくとも長野県内にはいて、


たまに集まって


飲み会したりするみたいなんですけど🍻


一昨年の春に私が3ヶ月も帰国していた際、


成人式ぶりに集まろうよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ ということに✨


小学校6年間、


クラス替えのなかった私たちは


未だにそこそこ仲が良く何かとたまに


LINEが届くんですけどね。


みんな結婚して子どもも産まれて······


LINEのプロフィール写真がみんな自分の子ども。


結婚していない男も2人いますが、


プロフ画が子どもじゃないのはもはやその二人と


私だけ。


私の写真が変わる事はあるのでしょうか·····。 笑


子どもに会ったことがあるのは


仲良しの、グループの中のもう一人の女性、


まーちゃんの子には去年初めて会って、


男の子2人、


すごく友だちみたいにお喋りしてくれて


とっても嬉しかったんですよねー(。>﹏<。)❤


今年も会えたらいいなと思うんですけど、


さてどうなるかしら····· と思っています。


グループのみんなにも、


また会えたらいいなと思います♬





昨日は一週間ぶりに


中華マーケットに野菜やフルーツの買い出し👛


中華街は暑さ関係なく常に賑わっていますね。


むしろ常に暑苦しい。 笑


昨日も美味しそうなマンゴーがあったので


買ってみました❤


【mangue MAYA】 マヤ・マンゴー

f:id:leprefelina:20180729203646j:plain


マヤってマヤ文明のマヤなんですかね······


もう少し追熟が必要そうなので


数日間放置してみます(・艸・)


南米のトロピカルフルーツって、


マンゴーだけでもたくさん種類があって、


イカやメロンやパパイヤも美味しそうで


挑戦してみたいんですけどサイズが大きくて


なかなか手が出せません(._.)💦


パイナップルくらいが限界ですね·····🍍


そういえば月曜日くらいに、


夫がマグロの赤身をもらって帰ってきて、


かなり大きな塊だったんですよ。


私はマグロの赤身が大好物ですけど、


なんせ今週はずっとずっと暑くて


全くもって食欲が上がらずにいて、


どうしようかと思って冷蔵庫に入れて、


そしたら翌日の夜にもまたもらって帰ってきて💧



えぇー······ こんなにどうすんの(ToT)



暑くて食欲ない上に、


ちょいちょい出かける用事もあったりして


家でしっかり食べるというタイミングもなく、


だってマグロのお刺身なら絶対にご飯炊きたいし


かと言ってさすがに朝から食べたいとも思わないし


私一人の食事にわざわざ炊飯するのも······


そうこうしていたらこの暑さで


鮮度はどんどん悪くなるし、


じゃあマグロステーキにする(._.)?


と夫が休みの前の日に言ってくれたんですけど


結局夫は連日仕事になってしまったし、


全く手を付けるタイミングがなくなってしまって


昨日、


怖々タッパーの蓋開けてみたら


思いの外密封がしっかりされていたのか


予想に反して


そんなに傷んでいる感じもなかったんですけど


触ってみたらやっぱりぬめりが出ているし


茶色くなりかけてもいるし、


大変残念ですけど処分する事に·····。


そもそもこのお刺身くれた店主さん、


夫のお店のそばでお寿司屋さんとカラオケBOXを


経営するラオスだったかスリランカ出身の


おじさんなんですけど、


寿司ネタが····· 何というのか······



ヴィンテージ? 笑



お腹をこわすお客さんが絶えないと言うのが


もはや愛嬌でありウリみたいになっているお店で、


瓶詰めのイクラなんかは最後1/3くらいを使わずに


新しく仕入れた物を注ぎ足し注ぎ足しで


使っていくとかいう····· 噂?


注ぎ足しってそういう事じゃなくね(_ _;)?


と思いますがまぁそんなネタ話みたいなのを


聞くお店から頂いたマグロ。


夫が持って帰ってきたときには


店主の名前聞いた途端


« えっ····· 大丈夫(¯―¯٥)!?» と思いましたが


そこそこきれいな赤色した切り身でした。


納豆やアボカドなんかと和えても


美味しく食べられたのに残念です·····


暑いというのは困りものです······。


完全に湯がいてツナサラダにするのも手かな


とも思ったんですけど、それもそれで


また必要なもの買ってこないといけないし💧


と思ったら諦めざるを得ませんでしたね。


ごめんなさいm(_ _)m





さて今日も少し涼しいかしら·····

予報は30℃近くまで上がるみたいですけど

今のところ穏やかです☆

静かな週末で何よりな2日間(ノ´∀`*)

今日は久々にヨガでもしようかな·····

それでは楽しい日曜日の続きをお過ごしください!

Je vous souhaite un beau dimanche, il fait un peu frais par rapport aux jours récents, ça sent les vacances tranquilles que j'aime. GROS bisous à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180729203536j:plain