ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

行方不明の荷物 / marché de noël

こんにちは🌂





Joyeux Noël🎄 でしたね(ㆁωㆁ*)

って景気良く言いたいところですが、

なんとも放心状態なノエルでした🎅 笑

ここ2週間の怒涛の忙しさの疲れもあったし

ノエルの朝から生理は来るしで、

ほぼ一日寝ぼけたまま過ごしました(。-ω-)zzz.

天気もどんよりで生暖かい雨日だったし、

世の中のノエルムードとは程遠い我が家💧

夫もお休みだったので

二人で昼過ぎまで寝ていました(笑)

夫もずっと連勤だったのでねー。

皆さまのもとにはサンタさんは来ましたか🎅?

愉快なノエルを過ごされたでしょうか?

f:id:leprefelina:20211227042103j:plain






うちはサンタさんは火曜日らしくて(゜゜) 笑


夫が珍しくプレゼント選びに難航して


全然ピンとくるものがなくて用意できず、


火曜日に延期中なんです。


それもあって25日の朝テンションが上がらず


ガッツリ朝寝をしたというわけでもあって💤


そういうわけで


我が家のプレゼントはちょっと置いておいて


サンタ役の話なんですが🎅🦌🛷🎁


今年は日本に4箱、アメリカに1箱、


夫と私で準備した家族へのプレゼント📦


去年は12月15日に出したやつは


通常通り1週間きっかりという感じで


弟宛の長野に届いたんですが、


翌日にももう一箱弟宛に同じ住所で出したら


それはその後2週間全く追跡に引っかからず


確かぎりぎり大晦日とかに届いたんだったか·····


一日の差がとんでもないことになったので、


かと言ってあまりにも早く着き過ぎるのも


興ざめとまでは言わなくても


荷物開けるときの高まりがちょっと中途半端?


になってしまうよなー····· なんて思って、


それでもそんな


紛失の不安とぎりぎりになるリスクよりは


多少早めにでもノエル前に届いたほうが🎄


と思って今年は10日に出したんです。


全部ではないんですが、


長野の弟宛に大きいのを一箱、


翌日に小さいのを3箱、夫の家族宛と、


私の友人宛で郵便局2往復しながら出して、


数日間忙しかったのが終わったー(>ω<)


と思ってそこから毎日追跡確認していて、


今回は夫の従妹夫婦がアメリカにいるので


サプライズで送ってみようよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ってなって、アメリカの住所なんてね🇺🇸


なんか住所の中に#とか入ってて(笑)


え? とか思いながら、ちゃんと届くかな(_ _;)


って不安だったんだけれど、


なんとめちゃくちゃ順調に届いて(゜゜)


出してちょうど一週間とかで届いたんです。


やー、舐めてたなー、さすがだなー(._.)


伊達に世界を牛耳ってないな(笑)


とか思いながら、夫のところに、


従妹さんからお礼の連絡と


愛らしい息子くんの様子が動画で届いて


私たちもキャッキャしていたんですが、


なんと日本に送った荷物が全然届かねぇ。


荷物出した2日後くらいに、


【フランスから出る準備は整いました🇫🇷】


ってところまでの履歴はつくものの、


その先が一向に更新されない(_ _)💧


これを書いているのが27日ですが、


未だに


フランスから出る準備が整いました☆


のまま何の更新も進まない·····


追跡番号とサービスの意味を本気で疑う(-_-)


日本に送った計4箱、どれも追跡不可で、


今のところ全部行方不明(_ _) 笑


今年は本格的に紛失かしら。 困ったな。


郵便局に言ったところでねぇ·····


何してくれるわけでもないしねぇ(-_-)


やー、どこに行ったのかしら·····


年内にふらっと届いてくれたらいいけれど🤞


もう日本でもニュースになっているし


皆さま御存知でしょうが、、、


フランスは今、なんと(゜゜)✨


祝(ではないけど) 10万人突破🎊🎊🎊


なんていう日々のCovid新規感染者数の現状で、


ワクチンがありながらも


一年前よりも感染者が増えているという(笑)


オミクロンも驚異的に増えてはいるけれど


今のところまだデルタ感染者が多いらしい。


国民の9割が打ったワクチン·····(´・ω・`)?💉


効力が弱まるのもそりゃそうなんでしょうけど


え(_ _)? 感すごいよ。 (笑)


3回目のワクチンを、


2回目打ってから5ヶ月経った人は順次·····!!


っていう政府のお触れが、


10日くらいしたら4ヶ月経った人は打って💉


ってなって展開早っ(゜゜)  って思っていたら


昨日はついに


3ヶ月後〜に短縮します!


3ヶ月経った人はばんばん3回目打って!!


いやいやいや(; ・`ω・´)ノ


オミクロンの拡大も医療現場の逼迫も、


ただ事じゃなくなる前に💦 って事だろうし


それは分かるよ、、、 分かるんだけど、、、


つい2〜3週間くらい前まで


5ヶ月経ったら3回目って言っていたのが


3ヶ月に縮めるこの、なんていうのか·····


決断が早いのは良いけど、


安直すぎない(_ _;)? っていうか(笑)


安全性も不安な気がしちゃうし


最初の5ヶ月基準どこいったんだよ💧


ってね、思いません(¯―¯٥)?


よく分からん、もう。


とりあえず私もすでに4ヶ月が経過したし


1月15日から


現行の衛生パスからワクチンパスに移行する


とか何とか言ってるし(_ _;)


年明け早々に2連休があるので予約取りました。


夫も1月の半ばに予約取れたようだし💉


日本も数カ月後、


ワクチンがほんのり一巡して4〜5ヶ月経つ頃が


危うくなるんだと思います。


皆さま、ご自愛下さいませね(_ _)❤


そんな、感染が拡大する中、


今年はクリスマス市がやっていたので🎄🎅🦌


夫と仕事終わりに行ってきました(ノ´∀`*)


何がしたいってね、


ホットワイン飲みながら


じゃがいもとソーセージが食べたい夫婦(>ω<)

f:id:leprefelina:20211229050709j:plain

f:id:leprefelina:20211229073551j:plain

f:id:leprefelina:20211229073610j:plain

f:id:leprefelina:20211229073634j:plain


こういうところで食べるソーセージ美味しい。


や、ソーセージはどこで食べても美味しいけど、


屋台とかってなんか雰囲気で3割増し的な✨


私は白ソーセージが好きで、


でもあまりスーパーで見かけないんですよね。


夫も白ソーセージが今回気に入ったみたいで


また食べたいねーって話しながら、


マッシュポテトにチョリソーが入って


バスクチーズがたっぷりとろけたやつ食べて、


満足〜っ(ノ´∀`*) ってなりながら、


今回は観覧車に乗ってみた(ㆁωㆁ*)

f:id:leprefelina:20211229074240j:plain

f:id:leprefelina:20211229074311j:plain

f:id:leprefelina:20211229074415j:plain

f:id:leprefelina:20211229074436j:plain


フランスで観覧車乗るの初めてで、


いつも傍目に見てはいたんですけどね(._.)


動画が載せられたらいいんだけれど


フランスの観覧車ってめっちゃ回るの早くて、


メリーゴランドじゃないですよ? 観覧車。


この速度でどうやって観覧するんですか(_ _)?


ってくらい早く回るんですけど(笑)


一人15ユーロで、


そこそこ取るよな(._.) ってね、感じで。


で、乗ったら思いの外ゆっくりで(゜゜)


あれ? って言いながら乗っていて、


何かと止まるんですよ(笑)


ゆっくりゆっくりちょいちょい止まりながらも


お〜(・o・) そろそろてっぺんじゃない✨?


とか言いながら、


む〜っちゃくちゃ寒くて(笑)❄❄❄


このとき2℃とかだったかな(._.)?


観覧車のてっぺんなんかもっと寒くて、


おまけになんか観覧車の扉に妙に穴空いていて


お洒落デザインか知らんがすきま風エグい🌬


しかも私たちがてっぺんになったところで


めっちゃ止まってるー(; ・`д・´) 笑


寒ーっッ! 怖ゎーーーーッっ! ってなって


夫が固まっていたので、


景色を楽しもうと外を見ると


靄でエッフェル塔が半分隠れているし


観覧車のガラスも半分汚いしで(笑)


全然動かない観覧車に寒さでガタガタ震えだし


ようやく少しずつ動いて


3/4くらいまで降りてきたところで加速し、


そしたらそのままのスピードで強制2周目✌


そう、


一周目が全然進まなかったのは


人をおろして載せていたからなんですよね。


日本の観覧車って、


めっちゃゆっくりでその速度のまま


乗り降りさせるじゃないですか(._.)


フランスはもう、止める。


止めて乗せる。


そして全機とは言わないまでも


うっすら6〜7割くらいのゴンドラに人載せたら


そこからがレッツスタート💥


めっちゃ速ぇ🤣🤣🤣


一周目くっそ寒い中15分くらいかけていたのに


加速した2周目は3分くらいで回りきった(笑)


寒さも感じなくてよかったかもだけど、


何も観覧できる余裕なんかない速度で回る。


なんだろうあの生き急ぐ観覧車は·····


今度は暖かい日に乗りたいと思う(_ _;) 笑


前回の絶叫マシーンといい観覧車といい、


ツッコミどころ満載なパリのクリスマス市🎄


ソーセージ美味しかったなー(ノ´∀`*)


で、3日後にまた訪れたという(笑)


それはまた次回☆








書いているうちに29日に日付が変わり、

日本に出した荷物4箱のうち

2つがようやく日本に到着したみたい✨

長旅すぎ(_ _;)

一番最初に出した長野行きのが

なぜかいまだ行方不明のままなんですけど💧

ちゃんと軌道修正して日本に行くかしら·····

それでは皆さま、

穏やかな年末と、良いお年をお迎え下さいませ。

来年はお会いできると良いのですが·····(>ω<)

Je vous souhaite de passer une belle et douce fin d'année, j'espère qu'on pourra se voir à l'année 2022, qui serait pleine d'amour et de bonheur dans le monde entier.
Gros bisous et bon réveillon à vous tous💋

f:id:leprefelina:20211229170256j:plain