ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

佐藤家のノエル / douce année 2022

こんにちは☁





ノエルの数日前から生暖かいままで

曇りだったり雨だったり、

なんだかあまり冬の気配がないんです❄

日本は寒波だそうですね?

全国的にかなり寒いようですがお元気ですか?

皆さま、

穏やかに新年をお迎えできましたでしょうか?

佐藤家は喪中につき、

お祝いの言葉は控えさせていただきますが

2022年が皆さまにとって

健やかで幸せ多き一年になりますことを、

心より願っております(._.)🧡

f:id:leprefelina:20220103013519j:plain






ノエルからの年末もなんだか忙しなく過ぎて


本当にあっという間に年が明けて2022年。


皆さま、時間について行けていますか(._.)?


まだ2021年の佐藤家のノエルをね、


書けていないままだったのでちょろっと🎄

f:id:leprefelina:20220103014614j:plain

f:id:leprefelina:20220103014644j:plain

f:id:leprefelina:20220103014701j:plain


今年もビュッシュは去年と同じものを💚


Sébastien GAUDARD の【Merveilleux】


セバスチャン・ゴダールメルヴェイユー✨


すっごくいろいろ見て、


どれにしようか悩んだんですけど·····


大好きな Carl Marletti カール・マルレッティも


ジャン・ポール・エヴァンとか


色んなパティスリーのサイトを右往左往して


ギリギリまでどこのにしようか悩んだんですが


やっぱりコレっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ ってのがなくて、


夫はカール・マルレッティのビュッシュにね


してみようって言っていたんだけれど、


ネット予約ができなかったのと、


やっぱりどこもビュッシュって6~8人前で


さすがにカール・マルレッティのであっても


同じ味のを3日くらい食べ続けるってね·····


ちょっとしんどいんじゃない(_ _;)? ってなって


去年も選んだ【Merveilleux】メルヴェイユーは


中がメレンゲでサクサクしていて


外側はビターチョコ削ったのがまぶしてあって


メレンゲの甘みと食感が


ビターチョコととても良く合って飽きない!


やっぱりコレじゃない(>ω<)? ってことで、


いずれこれを超えて食べたいと思える


ビュッシュが出てくるまでうちはコレ❤


イヴの夕飯は、夫も私も18時で仕事が終わって、


夫は少しやることがあったようだったので


ローストビーフ作ってくれるって言っていたけど


下味も帰ってきてからみたいだったし、


それから焼いていたらとても遅くなりそう


と思ったので私が先に帰って作り始めて、


豆料理とソーセージ、


帆立の貝柱の酒蒸しにんにくバター醤油、


えのきと卵のスープだったかな(._.)?


チリコンカンを作ってみたんだけれど


少し水分が多すぎたみたいで、


でもまぁソーセージもつけて


美味しくはできたので良かったかなー。


帆立の貝柱は冷凍だけど、


結構高いから今まで買ったことなかったけど


二人ともまともに休みも取らずに連勤だったし


たまには良いよねー(_ _)✨ と思って(笑)


夫がめっちゃ喜んでたから良かったー(ㆁωㆁ*)


また何かのときには買おうかな🐚


酒蒸しでにんにくバター醤油でね、


美味しくないわけ無いですからね(笑)


あまりノエルっぽくはないかもだけど(_ _)?


二人でゆっくり美味しいもの食べられたら


何でもいいかな(•ө•)♡ っていうね。


25日は、


私が朝から生理が来たのと疲れでぐったりで


夫が夜にローストビーフ作ってくれて、


今回はしっかりレアな感じの火入れに成功✨


二人で700gのお肉を食べた(笑)


おじゃがも一緒にローストしていたし


めちゃくちゃお腹いっぱいになって


ケーキが食べられなかったという(._.)💧


ビュッシュは3日目に食べきりました☆


プレゼントは、


25日の朝には夫が間に合わなくて


28日の夜まで延期だったんですけどね、


【開けちゃダメ!!】のメモ紙は、


28日の夕方に夫が用意して仕事に行き、


私のほうが帰りが早かったので


待ちきれない私(?)が開けないようにという


夫からの注意書き(笑) 開けませんよ·····。


この一週間くらい前に、


プレゼントが決まらずに


私に直リサーチしてきたくせに


結局私のリクエストは一つも採用されず(笑)


一番嬉しかったのは久々のお手紙だったけど💛

f:id:leprefelina:20220103064250j:plain


たくさんもらいましたー(*ノェノ)✨


・鶴のように飛ぶ南国鳥のアート🐦
・マロン・グラッセ🌰
エルメスのヴィンテージブレスレット📿
Dysonの髪クルクルするairwrap🌪


イラストアートは、


私が去年から興味を持ち出して


欲しいまま買えていないやつがあるんですが、


なんとか壁に穴を開けず飾りたいと思っていて。


夫がイラスト選んでくる発想はなかったなー。


早めに解決策を見つけてちゃんと飾りたい!


それで狙っているイラストも買いたい(>ω<)


マロン・グラッセは私が大好きで🌰


私が働くコンフィズリーが有名だけれど


他のお店のも食べたくなる(ノ´∀`*)


エルメスエルメスの袋じゃなくて


私が働くデパートのお隣の、


プランタンて別デパートの袋に入っていて


開けたらこの年季の入ったエルメスの箱·····


そう、プランタンの最上階に数ヶ月前から、


ヴィンテージフロアができたらしくて


夫と一緒に行こうって言っていたんですけど


ずっと行けていなかったやつ(゜゜)!!


ってなって、


開けたらとっても素敵なブレスレット。


くすみグリーンとシルバーの色合いが(。ŏ﹏ŏ)


ヴィンテージなので一点物?というか


ガラスケースに他のブランドのアクセサリーも


色んなのがごちゃまぜで飾ってあって


夫はエルメスかどうかは全く気づかずに


値札だけペッと置いてある状態で見たのを


色が素敵だし私がヴィンテージ物とか好きだし


似合いそうと思って店員さんに出してもらって


そしたら店員さんが


「あ、そういえばエルメスの箱あったわね····」


とかつぶやきながら


持ってきた箱に入れてくれたはいいけど


絶対このブレスレット用の箱じゃないだろ💧


っていう夫の内心とは裏腹に


店員さんは上機嫌で手渡してくれたらしく(笑)


確かに二つ折り財布が入っていそうな箱·····


夫としては


エルメスの箱に入れてはもらったけど


このブレスレッドが本当にエルメスなのか


とりあえず色味が抜群にいいし


私に似合いそうってことで買ってくれていて


私も色がとっても気に入ってつけてみて


くるくる色んな方向からうっとり見ていたら


シルバー部分に【Hermès】の刻印あった·····


箱は夫の言うように


絶対にこのブレスレット用ではないと思うけど


確かにエルメスではあった(゜゜)


シャネルの指輪がエルメスに化けた(笑)


2年後とか言っていたのに(; ・`д・´)❤


たくさん着けよう·····(ノ´∀`*)


dysonのairwrapは、


なんとノエルの限定色らしくて、、、🎅


ネイビーにゴールドって言うシックカラー✨


dysonのドライヤーがすごく評判が良いとかで


ドライヤーにしようと思っていたらしいんですが


今使っているやつがまだまだ全然元気だし、


それで私の髪もすっかりロングになったので


くるくるにできるやつあったら良さ気(._.)?


って思い至って、


ノエル限定カラーも格好良いし(๑•̀ㅂ•́)و✧


と思って買おうとしたら


いくつか店舗回ったけどどこも売り切れで、


注文になるって言われて発注し、


それが届くのが28日だったらしいんですよ。


いつ注文したのか知りませんが、


この10日くらい前とかだったかなー·····(._.)?


ある夜に、私がお風呂上がり髪を乾かして、


ふと鏡を見ながら


《だいぶ伸びたなー(._.)
 そろそろまたバッサリ切ろうかなぁ?》


って半分独り言、


半分夫に話しかけながらつぶやくと


『エッ(; ・`д・´) 何でよ!?
 長いの良いじゃない(;・∀・)ノ』


《え、そんな必死(笑)
 それは夫さんがロング好きだからでしょ?
 ここでバッサリ行くのが私じゃん?》


『や! ロング良いじゃんッ(๑•̀ㅁ•́๑)‼』


《えー····· 分かったよ💧
 じゃもう少しロングでいるよ(_ _) 》


っていうやり取りがあったんですけど


それを思い出して、


《あっ! それであの夜(笑)
 髪切らないでって必死だったの? 笑》


『そうだよ(笑)
 おいおいおいクレイジー(; ・`д・´)ノ💥
 って思ったんだから(笑)』


だそうで、危なかった危なかった。 笑


ストレートアイロンは持っているけど、


コテ? 髪巻くやつは持っていなくて、


そんな何種類もアイテム増やしても


置き場所も困るし


私自身そんな器用じゃなくて使い切らないし·····


ってのもあって


ドライヤーとストレートアイロンで十分って


思っていたんですけど、コテと違って、


熱だけど風でくるくるするタイプなので


髪も傷みにくいだろうし火傷の心配もないし


年末までは結局忙しかったので


遊べずに放置だったんですが、


元旦にようやくいじってみたんです( ・∀・)


すごい(゜゜)✨


私のどっしりくせ毛ストレートでも


ちゃんとクルクルになる(・o・)!!


髪巻くのとか全然興味なかったけど、


ちょっと面白いかも(@_@)💛


夫も、


『お〜(゜゜) 雰囲気変わるね〜☆』


って喜んでたからこれからはもう少し


ロングの髪でしっかり遊んでみようと思う。


夫の髪もくるくるにしてみようかな(笑)


私から夫へのプレゼントは、


・大容量グミ
・靴下とパンツ
・仕事で使うエプロン
・シャワーカーテン(笑)
・パジャマ用Tシャツ
・電気ミニ毛布
・スプリングコート


グミは私のお店の商品で


限定販売していたのをえらく気に入っていたので


売り切れる前に私が買い占めたやつ(笑)


靴下とパンツは成り行きで、


ノエル直前の連勤と洗濯のタイミングが合わず


1週間以上洗濯をためていたら


夫の靴下がなくなってしまって(笑)


新しいのを2足?おろしたけど間に合わず💧


ここ2ヶ月くらいで何足かね、 


踵が擦り切れて捨てていたのでね(_ _)


天下のUNIQLOて買って追加(笑)


シャワーカーテンは夫にというか、


まぁ二人で使うものなんだけれど(._.)


一年前に替えようとして夫に選んでもらって、


Amazonだったんですけど売り切れてしまって


買いそびれていたので今年は! と思って、


一品に入れておいたやつ。


パジャマTシャツは大きめのメーカーので


sサイズ買ったんだけれどパジャマには窮屈?


Sしか残っていなかったんですよねー(_ _;)


やっぱりMかLですね、パジャマ用は。


普段着で着て伸びるのを待つかな(笑)


ミニ電気毛布は、


夫が事務所で仕事をするときに


暖房の類が一切なくて凍えるほど寒いって


帰ってくることが良くあるので


靴を脱いで足を置いても良いし


お尻に敷いても腰に巻いても肩に掛けても良い


ミニ電気毛布✨


多少電気代かかるくらい良くないですか? 笑


スプリンコートはまだ早いけど、


アウターをたくさん持っている夫が


ロングコートって持っていなくて


ニットパーカーとカーディガンと悩んだけど


バーバリーのコート欲しいとか口走ったし、


じゃあロングコート1着持ってみても良いかも☆


と思ってネイビーなら合わせやすいかなと。


あ、バーバリーではないですよ(笑)


まずはロングコートのシルエットに慣れないと、


いきなりバーバリーとか着られちゃう(._.)


そんなプレゼント交換でした🎁🎁🎁


で、私は12月そこそこ働いた自分に、


27日に数年ぶりにバレエを観に行きました✨


【Don Quichotte】ドン・キホーテ💃

f:id:leprefelina:20220104010751j:plain


事前にオニール八菜さんのInstagram


出演情報を調べてから取ったチケットで、


めーっちゃ美しかった(TдT)❤


久々に夢の世界でしたー(*ノェノ)✨


実は主役の二人はちょっといまいちで(・_・;)


バジリオ役はエトワールで体格もいいのに


全然迫力がなくて(゜゜) 笑


度重なる出演でお疲れだったのかしら。


キトリ役の子はエトワールではなくて


一つ下の位で八菜さんと同じ


プルミエールダンスーズの子だったのだけれど


最後のフェッテ回りだして一瞬落ちてしまって


持ち直したけどハラハラだったし、


だから


八菜さんのドリアードの女王美しかったー💙


2幕だけだったからカーテンコールに出てこず


もっと見たかったなー(>ω<)


と言うか、コール・ド・バレエが数人、


マスク着けたまま舞台に出ていて驚き。


割合的に何人かが毎回持ち回りで


着けないといけない規定になったのかしら····


なかなか衝撃的な絵面だったなー。 笑


次はラ・バヤデールが春にあるので


チケット取りたい(。>﹏<。)










さて今日はこのくらいで。

1日・2日と久々の連休でしたが

めちゃくちゃダラダラして過ごしました🌼 笑

お正月っぽい料理も少しして、

たくさん寝ましたー(笑)

3日から仕事初めでした。 すっかり日常。

4日・5日でまた連休なんですが

4日は朝から3度めのワクチン接種💉

フランスは今、毎日20万人超の感染者(笑)

もう笑いますよねー。

皆さまくれぐれも健康第一で!

そんなにしゃかりきに気張らず、

変に神経質になることなく心に余裕を持つ

そんな年にしたいですね。

今日も素敵な一日を(*˘︶˘*).。.:*♡

Je vous souhaite bonne santé d'abord tout au long de l'année 2022, après un peu de tout, j'espère que l'année 2022 sera pleine d'amour, de bonheur, de réussite et d'argent qui ne gâche pas la vie, huhu, pour vous tous.
Je vous embrasse 💋

f:id:leprefelina:20220104015613j:plain

夫チョイスの新しいシャワーカーテン🏵
かわいい花柄と明るい黄色が良いセンス☆