ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

セザンヌ / ma nièce

こんにちは☁





冬だなって感じの寒さです(ㆁωㆁ*)

雨でもなくてただただ寒い感じ。 好き。

地元の冬をちょっと思い出す·····

まぁ雪もないし

風景なんかまるで似通ったところはないし

情景としては少しも思い出す要素はないけれど

寒いっていうその一点のみ。(笑)

手がかじかんでしまいます❄

育った大町市の冬は、さらに、

耳たぶ取れそうに痛いし

息吸えば鼻の中凍るほどひんやりするし

全然もっと寒いんだけれど

パリの去年の冬がめちゃくちゃ暖冬だったから

久々に寒くなると

それだけでなんとなく思い出している感じです。

皆さま新年の始まりをいかがお過ごしですか?

フランスはお正月なんてないので

2日から日常が始まっていて

夫も私も31日も働いていたし仕事初めも2日から。

日本もコロナウィルスの感染が増えていて

帰省自粛の方が多いでしょうか?

f:id:leprefelina:20210105012829j:plain





ビュッシュ・ド・ノエルに夫が選んでくれた


セバスチャン・ゴダールってパティスリーの


【Merveilleux】 メルヴェイユーっていう


中がさくさくのメレンゲのケーキ✨


ノエルのビュッシュのためだけのケーキではなくて


普段からホールケーキとしてやっていて、


一人前の大きさからおいてあるんだけど


初めてビュッシュで買ってみた🎄


周りのチョコはしっかりビターで重いけど


中のメレンゲが軽いから


5〜6人用とかのビュッシュだったけど


2日で食べきりました(笑)


あとはお互いのプレゼントは、

f:id:leprefelina:20210106091828j:plain


私は夫に


仕事で着てもらえそうなフリースと


ボルドー色の部屋着用スウェットパンツ。


ユニクロのスウェットパンツがもう·····


何年着ているんだかヘロヘロに傷みすぎていて、


数年前の結婚記念日に


新しいスエットパンツ贈ったのに


もったいないとか言って着てくれないので💧


もう一枚あげれば着てくれるかなと思って(笑)


私が好きなAmerican Vintageっていうマークで


私もパジャマを買ったので


夫にも新しいスエットパンツを✨


古いやつをようやく替えてくれました(ノ´∀`*)


あとは仕事場で使ってもらえそうな


TO DOリストのメモ帳、とあとはお手紙💌


夫からはめちゃくちゃ色々もらって(。>﹏<。)


ときめき倒したのは


セザンヌのMAXI丈のワンピース❤

f:id:leprefelina:20210106221617j:plain


【SÉZANE】 セザンヌはこの数年、


パリジェンヌの間で大人気のマークで、


もともとネット販売で始まったのかな·····


パリにも1店舗? 2店舗かな? しかなくて、


すごく行列して入るんです。


コロナウィルス関係なく並ぶんですよ(笑)


というか私はまだ行ったことがなくて、


夫は私にこのワンピースを買ってくれるために


やっぱり並んで、


でもこのワンピースはネット販売だけらしくて


店舗になかったようで(;・∀・)


結局通販で買ってくれたようなんですが·····


もう色合わせがヤバい(TдT)❤


箱開けた瞬間ワンピースにも恋したけど、


これを選んだ夫に恋した(._.)


MAXI丈のワンピースなんか持ってなくて


始めて着たけど引きずるほど長い(笑)


ヒール履けば大丈夫なやつ·····


ワンサイズ下げても変わらなそうなので


サイズは選んでくれた36のまま着ようと思う。


でも不思議なのは、


この時期に売ってるこの袖なしのワンピの用途💧


だって胸元の編み紐とかちょっとボヘミアン


ソワレに着て行く用でもないし


夏のヴァカンス用にしては色が暖かすぎる·····


オータム・ウィンターカラーど真ん中だけど


はておうちタイム用なのかしら·····


でもとにかく気に入りすぎて、


試着してくるくる回って


着る機会を探しつつ眺めてニマニマしている。


あとはなんか、


マクドで買ったノエル限定靴下と(笑)


マグカップにも鉢にもできる?


味わい深い顔プリントの····· デカマグ。


ワンピに合わせて買ってくれた


クリーム色の小さめバッグと


鴨の羽をあしらったブレスレット🦆


え、どんだけ用意してんの(_ _)? 笑


そんなプレゼント交換でした🎁


そんなこんなで今年も、


コロナが入り込む隙きもないほど


果てしなく仲良く過ごしていきたいと思います。


さて今日、1月6日は、


ブログ投稿する頃には


日本は7日になってるかもしれませんが·····


3歳という短い人生でお空に旅立ってしまった


姪っ子の祥月命日(_ _)


そんなに何度も会えなかったけれど、


家族に、私にも、


彼女の小さな体以上に大きなものを遺して


旅立っていったなと思う。


毎年花を買って悼みたいなと思いながら


ずっと花瓶がなくて、


今年は素敵な花瓶があるというのに


秋からずっとドライフラワーを挿していて


動かせずじまい(笑)


一輪挿しに映える可愛い花を探していたけど


あまり彼女に似合う花が見つからず、


お花はまた後日可愛いのを買って生けたいな🌷


彼女がお空で元気いっぱい幸せで過ごせるように


たくさん想って思い出して過ごしているから、


彼女の家族に今年も


たくさんの幸せが降り注ぐように


お空から目いっぱいの星を降らせて欲しいなと、


パリの空へ願いを届ける


タタ・ナタリー こと ナタリー叔母さん。


パリの空に遊びに来たときには


気づいてあげられるくらい、


日々折々で思い出してあげたいなと思います。


ということで、皆さま、


今年も大切な人を大切に想って、しっかり伝えて、


生きていきましょうね。








ノエルのために日本に送った荷物が

例年なら1週間もかからずに届いていたのが

どこをどう経由したのか時空まで超えたのか、

2週間以上かかって

箱がヘロヘロのばっこばこになって届いた模様💧

1月末にかけて第二弾の発送をするけど

不安しかない(-_-) 笑

壊れ物は入れないようにしよう·····

それでは2021年始まったばかりですので

楽しくエネルギッシュに過ごしましょう☆

Je vous souhaite une journée pleine de pêche!
Je pense à toi, ma petite pêche, j'espère que tu vas très bien, aussi bien que tu reviens apparaître devant ta famille, si tu veux, ma sœur a très très envie de te revoir, sûrement.
Bisous à toi, Bisous à vous tous💋

f:id:leprefelina:20210107003152j:plain