ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

師走 / un peu bordel

こんにちは☔





今月は1日から頑張ろうと思っていたのに、

気がついたらもう4日(; ・`ω・´)

師走って恐ろしい。 笑

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お変わりありませんか(._.)?

コロナウィルスの新種の変異型が出て、

どこの国も国際線の乗り入れを停止して

日本は数日間、

在外邦人の帰国すら禁止して(笑)

や、まぁ全く帰るつもりはなかったけどさ·····

見切りっぷりがもう潔いな岸田政権(゜゜)

っていう、軽い驚きを感じ得ない····· ね。

私はそんな事態になっていたことは、

撤回されてから知ったんですけど·····

知らない間に一瞬、棄民になっていたらしい。

や、

こんなときに帰る気ないからいいんだけれど、

なかなかすごい·····

すごく見切り発車な舵取りだなと思って(笑)

いたけれど、

芸人ロザンのお二人が話すYoutubeチャンネル

【ロザンの楽屋】 でこのことに触れていて、

国の方針ではなかったというか、

ちょっと各方面で

「えっ!?」 なんでそんな事態に!?

っていう話だったとかですぐに撤回されたって

ドタバタ劇の裏側を知って、

へぇ〜(゜゜) と思った次第です。

一瞬棄民になっていた事実は変わらないけれど。

オミクロン株とやらはどこまでの脅威なのか·····

いつになったら旅行ができるのか····· ね。

f:id:leprefelina:20211205183617j:plain







冒頭で、もう4日とか書いていましたけど·····


ちょっとバタバタして


書き出しだけ書いて放置したために、


もう今日はなんと7日(笑)


全然書き進まないブログ(_ _;)


やー、夫のプレゼントが全然決まらず、


暇さえあればネット検索したり


時間を見つけて実物見に行ってみたりで·····


あと日本に送る荷物の準備も


今年は早めに送ろうとか思いながらも


結局まだ買うものだけ買いためて保管中。


部屋の中がお菓子やなんやで溢れかえっていて


早く荷造りして送れるものから送れよ(_ _)


状態なんですが、


なんかどれもあとメッセージカードだけ✐


みたいな完全私待ちのリーチ状態というか·····


取り掛かりが遅いんですよねー。


母親譲りでしょうかね(-_-) (オイ。笑)


ちょっと今週中には発送しないと·····。


COVIDの前までは、


12月15日あたりに郵便局に出せば


だいたいちょうど良く24日辺りに届くという


私の中でタイミングが測れていたのだけれど、


去年は15日に出したら


しばらく追跡からも消えてしまって、


年末ぎりぎりに


箱がボロボロになって届いたなんていう、


あわや紛失(; ・`д・´)!? っていう事態で、


今年はだいぶ戻りつつあるかと思っていたら


新型の変異種のおかげで


国際便が今また乱れに乱れてね·····


在外邦人見捨てるくらいですからね(笑)


(ネタとしてだいぶ引っ張れそう。 笑)


貨物がどれほど運行しているだろうか·····


という感じで


取り掛かりは早めに始めたんだけれど


結局箱詰めに全然取りかかれていないという


だいぶ例年通りなのんびりさでやっている


今日このごろです。


仕事もそこそこ忙しくて、


ブログの更新がこんなに空いているので


お察しかとは思いますが····· という感じで、


去年とは比較にならないくらい人が動いていて


英語圏のお客さんも


なんやかんや入り続けているし


ヨーロッパ圏内の人の移動は結構あると思う。


夫は来年、1月の中旬くらいに、


3回目のワクチンの予約が取れて💉


私ももう少ししたら、2月中くらいで、


予約を取りたいなと思いますが


モデルナはオミクロンにあまり有効性がない


みたいな記事が出ているじゃないですか·····


意味、ないんですかね(´・ω・`)? 笑


変異種出るごとに


ワクチン接種重ねないといけなくなるのかしら。


なんだかなんだか····· ね。


フランスの2回目までのワクチン接種率は


何気に90%弱までになっているんです。


あとはまぁ対象年齢外の子どもと、


頑なに拒否し続けて


デモとかやっている人たちで10%くらいになる


って感じなんでしょうかね(._.)?


もうそこそこみんな打っているのに💉


ね、打っているのにですよ·····


近ごろまた


日々の感染者数が5万人を超えだしていて、


一応ね、政府は、


封鎖も夜間外出禁止令も出さないって


言ってはいるんですけど、、、(_ _)


どうですかねー·····


どうやらこの週末からだったかな?


クラブ? クラブで合ってるのかな(._.)? 笑


ディスコテック🕺


が夜中の営業が4週間閉鎖になるらしい。


なんかディスコテックって昭和な響き(笑)


ちゃんとフランス語ですよ、ディスコテック。


まぁ私はそんなところに用事ないし、


営業していようが閉鎖だろうが


私には全く影響はないんだけれど(笑)


とりあえずこれからノエルで、


毎日プレゼント買いに走る人たちで


街はそこそこ大賑わいだし


ディスコテックなんか行かなくても


市中感染のリスクはそこかしこという感じ(._.)


今年もチュイルリー公園で


Marché de Noël  クリスマス市がやっていて


ホットワインとかラクレットとか、


楽しそうだから夫と行きたい·····🎄🍷


2年前でしたっけね、、、


そこの簡易遊園地で絶叫マシーンに挑んで


三半規管をタコ殴りにされて


ヨボヨボになって帰途についたのは····· 笑。


めちゃくちゃおかしい思い出で、


この間も夫と思い出して笑っていました。


食事をしてから乗ったからヤられたんだ と。


今年行ったら、


ワインとかソーセージとか食べる前に乗れば


絶対大丈夫だよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ とか言う、


なぜか無駄にやる気満々な夫(笑)


私は次乗るなら観覧車がいい(_ _)❤


あれは食事していたからとか関係ない·····


ジェットコースターは平気だし大好きだけど、


あの遊具はダメなやつよ(_ _;) 笑💧


宙ぶらりんで縦に横にぐるんぐるん回されて、


私はあれをもう一度挑戦しようとは思えない·····


挑戦してみたい方いらっしゃいましたら


ご案内しますのでご連絡ください。(笑)


あ、冒頭の写真は、


ノエルのプレゼントを探しに久々に行ってみた


【Le Bon Marché】 ボン・マルシェ。


やはりギャラリー・ラファイエットよりも


装飾が落ち着いていてだいぶシック。


ここの食品館に日本に送る品々を買いに来て、


一通り物色した結果、何も買わず(笑)


お目当てにして行ったものは置いていなくて


他のものはここで買わなくても良いかな(_ _)


という感じでたっぷりブラブラして出て、


女性服をぐるーっと歩いてみて、


かっこいいデニムが見つかりました👖✨


今月は自分の買い物している場合ではないので


1月のセールで安くなっていたら買いたい💛


しかし欲しい物って次から次に現れる·····


次回は私が


あのハイブランドの指輪をもらう話を書きます。


とりあえず短いけど今回はここで(._.)ノ








なかなかブログを書く時間を捻出できず

アクセスくださっている皆さんすみません。

今日は久々に晴れて凍てつく寒さ❄

今日は売り場勤務ではなくアトリエなんですが

エッフェル塔が朝日でキラキラして素敵。

写真はないんですけど(笑)

それでは皆さま、

今年もあと少し有意義に過ごしましょう〜🎄

Je vous souhaite une toute belle journée, ça caille à Paris aujourd'hui, j'ai les mains glacées.
Mon chéri m'a promis d'acheter une bague chez Channel, je vous raconterai ce qui s'est passé entre nous, huhu ;-)
Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20211209013449j:plain

パッケージが可愛い板チョコ🍫