ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

千代袋? / test négatif

こんにちは☁





ここ数日、ようやく冬らしい寒さ❄

空はやっぱり灰色で

冴えない天気ではあるけれど(_ _)

今冬は雪降らないのかなー⛄?

日本の寒波はまだ続いていますか?

お正月から普段に戻って

体調崩したりはしていませんか(._.)?

なんやかんやと1月も、早くも半ばですよ·····

早すぎるんですよねー( _ _)ノ

仕事はだいぶ落ち着いて、というか·····

客足がぱったり(´-﹏-`;)

落ち着きすぎてまたお暇な日々に戻っています。

先月のブログの更新頻度が週1くらいに落ちて

なんだかそれで定着しかかってしまいそう(汗)

なんてふと危機感覚えて

またもう少し頻度を上げられるように

頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧ としている2022年初め。

今年もどうぞ暇つぶしに読みに来てください☆

f:id:leprefelina:20220114041607p:plain









そうそう、


前回は私もとうとうコロナウイルス感染症


濃厚接触者になってしまったというところで


抗原検査を受けてくるよー(._.)ノ って話でね、


ブログが終わっていたと思いますが


火曜日の朝に受けた検査は無事、陰性でした✨


一応、同僚が陽性になってから、


朝昼晩、極力マヌカハニーを食べ(舐め)て、


殺菌に努めたわけですが、


あ! あとイソジンうがいもちょいちょい。


それらのおかげかどうかは分かりませんが


とりあえずはネガティフだったので一安心。


また数日後にやった方がいいのだろうけれど


何かしら症状が出たらにしましょうかね。


何やら微熱と、


とてつもなく喉が痛くなるとか·····💥


喉痛いのって地味にしんどいですよね(-_-)


夫も来週にはワクチンの3回目接種なので


お互い引き続き


できる予防はしていこうということで(๑•̀ㅂ•́)و✧


どちらかが陽性になってね、


隔離とか言われてもね·····(_ _;)


ワンルームだし逃げ場ゼロだしね(笑)


発症するしないはわからないけれど


完璧なる濃厚接触者ですからね(¯―¯٥)


とはいえ毎日30万人も感染者出ていたら、


どこでもらってきても全然おかしくないし、


全くいつ収束するのかしらー····· って感じです。


日本の皆さまも


くれぐれもお気をつけくださいませね。


またぐんぐん増殖しているみたいですし。


さて最近、


夫の夜食に何作ろうかなー🤔


とか考えるのがちょっと楽しくてですね☆


いつまで続くかわかりませんが(笑)


とはいえ私の夕飯と兼用なので


私が何食べたいかで決まるんですけど(._.) 笑


まぁ重くなりすぎないもので、


レンジがないのでそれでも温めやすいもので···


この間は久々に、キッシュを作りました💛

f:id:leprefelina:20220115021747j:plain


サラダ用に、例えばノエルとかに、


サーモンサラダ食べるかなと思って買っていた


スモークサーモンの賞味期限が切れてしまって


やはり冬に冷たいサラダって


他に温かい料理が2〜3品あればだけれど


二人でそんなにたくさんのご馳走な日もないし


使いきれなかったんですよねー(´・ω・`)


サーモンキッシュって初めて作って、


いつもだいたい鶏肉かベーコンでするので🥓


おじゃがとブロッコリーとネギと


クリームチーズも入れて、


じゃがいも入れるとお腹にしっかりたまる


どっしりキッシュになるので私はよく入れる🥔


スモークサーモンの塩気が思いの外強めで


野菜をもう少し薄味で良かったなと思ったけど


夫はそんなことは気にしないどころか、


サーモンを海老だと思って食べていました。


え(´・ω・`)? 🐟→🦐?


色に惑わされすぎ·····(笑)


とりあえずキッシュは毎回喜んでくれるので


具材も割と何でも入れられるし作りやすい✨


お好み焼きに焼きそば入れるじゃないですか?


今度、


焼きそばキッシュとかしてみようかな·····


おじゃがの代わりに、焼きそば。


鶏か、それこそ海老入れて、


玉ねぎと、キャベツときのことか?


ソース味の焼きそばを入れるか、


薄味で仕上げて食べるときに


ソースとマヨをかけるお好み焼き風にするか、


ちょっと面白そうじゃないです?


覚えていて気が向いたらやってみよう。 笑


そうそう、夫のことで、


書こうと思って忘れていたことがあって·····


2021年の驚き話なんですけど、


なんか夏?あたりからだったかなー·····


もう少し前からでしょうか、


私のトイレ掃除の回数が減ったなー、というか


トイレ汚したときに


夫が自分で掃除してくれるようになって、


トイレブラシを


普通どこにでもあるやつ使っていたんですけど、


今までも夫は


自分が汚したらさらっとブラシしてくれていて


でも最後そのブラシを洗ってくれなくて(笑)


あの、受け皿っていうんですかね、窪みのある。


水をちゃんと切らないままそこに戻してくれて


私はトイレ掃除をするときに


毎回その受け皿から掃除しないといけなくて、


これならブラシはかけずに


便器に洗剤だけかけておいてくれるだけの方が


だいぶ助かるんだよなー(_ _;)


とか思っていたらブラシが壊れて、


新しいのはちょっと違うブラシを使うことにして


もっとすごく小ぶりなやつにしたら、


使いにくいのか


それ以降ブラシを使う形跡がなくて、


どうもトイレットペーパーで拭いてくれている


って思っていたんです。


それがね、いつだったかしら·····


12月入るか入らないかくらいでしたかね(._.)


私がトイレの床や便器を拭くのに使う


除菌ウェットペーパー?シート? があって、


それが空になった袋だけが


洗面所のゴミ箱に捨ててあるのを見つけて、


少し前に夫がトイレを使っていて


うちはトイレにゴミ箱を置いていないので


トイレ掃除で使ったウェットシートなんかは


全部洗面所のゴミ箱に私は捨てるんですけど、


空袋しか見当たらなくて、ん? って思って、


夫に、


《ねぇねぇ、トイレ掃除してくれた(._.)?
 ありがとう、 なんだけど·····
 ちょっとあのー·····ゴミが見当たらないけど、
 まさか流したりしてたりー·····(; ・`ω・´)!?》


『・・・・・え? ・・・・・・・え?
 流ぁ〜してないよ(・・;) まさかまさか·····
 や、ごめん(_ _;) たまに流してた·····。』


爆笑💥 (笑)(笑)(笑)


ここ半年以上流していたらしい(笑)


全然気づいていなかった(笑)


溶けませんけど(笑)


便器を拭いてそのまま水にポイっ🙌


みたいな気の利いた便利グッズ


そんなもんフランスにはありませんよ(笑)


あのウェットシート使って掃除しているのは


てっきり私だけだと勝手に信じていた。


めっちゃ笑った(笑)


アパートの皆さん、


もしトイレ詰まるようなことになったら


それはうちのせいですm(__)m💦 笑


半年以上流し続けていたとかめっちゃ笑う。


なんかもう一つ勘違い話があったはずだけど


ちょっと忘れてしまいました。


そしたらつい数日前に増えた·····


夫の部下に


日本語ペラペラのフランス人男子がいて、


子どもが生まれたらしいので


出産祝いにお金を包もうと思うから


何かいい封筒を持っていない(._.)?


って聞かれて、


レターセットなんかは色々あるんですけど


熨斗袋ってそういえばなくて、


以前に日本で見つけたときに買ってきた


可愛いメッセージカードと封筒が


いわゆるちょうどポチ袋サイズのがあって


『あっ! いいじゃんいいじゃん✨』 って


夫もテンションが上がってメッセージを書いて


忘れないようにすぐに鞄に入れて戻ってきて


『さすがミオ✨
 良くああいうの持ってたねぇ(゜゜)
 千代袋って言うんでしょ?』



・・・・え?


うん、まぁ·····(笑)


例えば千代紙で作ってある袋なら


そう呼ぶこともあるかもしれないけれども(笑)


《ポチ袋、、、のことかな(._.)? 笑》


『 ( ゚д゚)ハッ! そうそう、ポチ袋✨
 よく持ってたねぇ(゜゜)✨ 』


《うん、可愛くて買った・・・(笑)
 ごめん千代袋って何? 笑》


夫はとても物知りで


世界の動向にとても明るい人だけれど


たまにポンコツな一面を垣間見せる。


かわいい。


まぁでもおそらく夫も同じで、


私のことしっかりしてると思っているけど


私なんか夫以上にポンコツなところ多いし


幸いにも今のところお互いをカバーし合えていて


覚えている範囲で唯一、


二人してダメダメだったのは


ある人のお葬式で芳名帳を用意する事になって


葬儀の前日に、


仕事で忙しい夫に代わって私が買いに行くのに


名前を書くノート とだけ説明を受けて


スーパーの文具コーナーを探すという、


夫も私もそれ用のものがちゃんとあることも


そりゃ考えたら分かりそうなものですが、


全く知らなかったので


私はめちゃくちゃ普通のノートを買って(笑)


夫も私に頼んだ数時間後に、もう夕方の、


一般的にお店も閉まろうかという時間になって


人づてにそういう物があると教えられて


ギリギリで恥を回避できたという出来事、


詳しくはその時のブログに綴ってありますが·····


ポンコツというか無知ゆえのね、


喜悲劇みたいなことも起こり得るなという。


そんなこんなで


2022年も仲良く楽しく過ごしたいと思います☆









実はまた荷物トラブルで·····💥

もう厄年終わったはずなんだけどなー。

後厄なんですかね。(笑)

あれですよ、またクロノポスト💢

あいつら本当に、

なんで会社が存続しているのか疑問なほど

働きぶりが地の底(# ゚Д゚)凸

また書きます·····

それでは皆さま、

穏やかな週末をお過ごしくださいませ☀

Je vous souhaite un agréable week-end, les soldes ont commencé en France, j'espère que ce sera chaud ce week-end. En fait j'aime plus travailler avec Fatimata, elle est complètement feignante, ne travaille pas correctement, reste toujours assise même devant les clients, manger, faire des messages, parler au téléphone et regarder des vidéos.... Elle fait vraiment du gros n'importe quoi pendant qu'elle est payée, c'est vraiment pas possible, ça me soule de travailler avec elle.
Bon bref, je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20220115051858j:plain