ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

コロナの一年 / St. Valentin

こんにちは🌦





なんだか突然暖かくなった(゜゜)

13℃もあった日·····

前日は雨が降ったり止んだりで、冷たくて、

そんな中18時に仕事終わって駅に着くと

ごった返す人でホームがえらいことになっていて

信号の不具合でメトロが止まっていた(´・ω・`)

一駅だけ進んだけどまた止まってしまって🚦

そしたら夫も仕事が終わったというので

ちょうどもう一駅進んだら夫の職場の最寄りだけど

全然進まないので降りて歩いて👣☔

一駅歩いて夫と合流して、

別の線で帰ったらいつもの倍時間がかかった💨

雨はやっぱり好きになれない·····

日本は相変わらず寒波なのでしょうか?

皆さま、お変わりありませんか(._.)?

f:id:leprefelina:20210129011155j:plain





写真は私の職場の、


今年のバレンタイン商品❤


ノエル🎄もパック🐣(イースター)も


いっつも数日前にならないと商品届かないうちが


何故か今年はどこよりも早くバレンタイン🌹


何のやる気なんだろう(-_-)


3度目の自宅軟禁が現実になるのを見越して


急いだのかしら·····?


それにしても値段設定がバグっていてヤバい。


クソ高い(-_-) ありえない。


私が客なら絶対買わない(笑)


見向きもしない····· くはないか、


高っか(; ・`д・´)💥 と思って足止めるかも。


多分ぎょっとして2度見してこき下ろすと思う🤣


そもそもうちの商品は


ほぼパッケージ勝負なところあるのに


なんか去年と中身同じまま値段変えずに


箱をめちゃくちゃチープに落として


何を思って中身勝負に出たのか理解不能(-_-)


箱がしっかりしていた去年だって売れ残ったのに


なんでそれで中身だけで売れると思ったんだろう。


こんな観光客もいない年に( -_-)💨💨


相変わらず世の中の動向が読めない上司だな·····


って感じです。


それはそうと冬至から一ヶ月ちょっと経って、


日が長くなってきたな(ㆁωㆁ*) って思う♫


朝も8時に、


まだ夜じゃん(´-﹏-`;) と思うこともなくなって


夕方18時でもうっすら明るさが残っているし、


春が近づいている気配🌸 るんるんしますね!


でも去年のちょうど今頃から


コロナウィルスの感染が騒がれ始めて、


ヨーロッパではイタリアでやけに騒がしくて


同僚のピエールがなぜかヴァカンスで


その時期にあえてイタリアに行ってたけど(笑)


帰ってきたら、


「現地は全然騒いでなかったよ。
 どこでコロナウィルス広がってるの(._.)?」


とか言ってたけど、数日後に、


ピエールがイタリアに行っていたのが


職場のデパートで問題になって(_ _)💧


検査受けに行かされていたような気がする·····


それから2月中は


中国人観光客がめっきり姿を消していって、


でもフランスはまだこの頃


感染予防にマスクの有無は問題じゃないとか言って


デパート中に通達されたインフォメーションでは


・手洗いを頻繁にする
・目や鼻などを極力触らない
・接客時にお客さんとあまり近づきすぎない
・【マスクの着用は禁止】!! 笑


4つ目(゜゜) (笑)


そう、マスクの着用は禁止されていたんです。


顔が見えないのが良くないっていう


なんか信用性の問題のほうが感染よりも上だった?


多分そういうことだったんだと思う。


マスクなんかしなくても


接触しなければ感染らないっていうことだった·····


それが今や(¯―¯٥) みたいなことですよね。


あれからもう一年が経つのかと思ったら、


春が来るのは嬉しいけど


2020年は本当に、


まるっとコロナウィルスに侵された年だったな·····


ってつくづく思った今日この頃(_ _)


2021年は本当に、前半戦でなんとかなってほしい。


フランスは現在までに


100万人以上がもうワクチンを受けたようですが


次のワクチンの配給が遅れていて


予約が取れない状態みたいです。


2021年は旅行できるようになるでしょうかね(._.)


というか


オリンピックまだ諦めていなかったんですね·····


なんか数日前にYoutubeで日本のニュース見て、


あ、でもいつのやつか定かではないけれど·····


え!? まだやる気でいたの(゜゜)!? 笑


と思ってちょっと驚き笑った。


Youtubeといえば最近、


ワンピースのアニメが


細切れになったのがちょいちょい載っているのを


とぎれとぎれに拾って見ていたんですけど、


なんかワンピースの漫画を読みたくなってきた📚


弟がずっと集めていたから読んでいたけど、


フランス来てからはずっと読んでいなくて


帰国の度に弟の部屋で読んでいたけど


ワンピースってコマ毎の画量と情報量すごく多くて


数年分まとめて読もうと思うとけっこう大変で、


帰って実家で過ごす時間もそんなにないし


読まなくなってしまったんだけれど、


なんか今ワンピース熱がすごく上がっている。


読みたいなー·····


魚人島まで読んだのは覚えているんだけれど🐟🏝


続き読みたいー·····(。>﹏<。)✨


日本の鬼滅の刃ブームはまだ続いていますか?


すごいらしいですよね(._.)?


Amazonの漫画ランキングを


鬼滅の刃が1位から10位までを独占している!


今ならYoutubeでも見れるよ☆


って友人が教えてくれたことがあって、


なにそれなにそれ(._.)♪ って思いながら見たら、


面白いほど響かなくて自分でもビビった(笑)



え? これがそんな流行ってんの(._.)?
へー····· やべぇついについていけなくなったかも。
全然面白さがわからん(; ・`ω・´)



って思いながら


1話見終わらずにぶった切った記憶·····💧


まぁ好みは人それぞれですしね(笑)


そんなわけで私は今ワンピースが読みたい!!


Kindleで買うにもね·····


途中から買うってのもなんともなー(_ _;)


っていう気もするし


どうすれば消化できるのかわからない欲求が·····💥


あとは今、美容院に行きたいなー。


もう7ヶ月行ってない·····✂


6月に整えてからずっと伸ばしているので


そんなに切羽詰まってはいないんですけどねー、


なんかちょっと気分転換で


毛先染めるかパーマかけるかしたい気分。


前髪はもう少し伸びてからのほうがいいかな·····


なんて、


最近は物欲も含めていろんな欲求が沸々している。


近々友人と、


セザンヌのブティックに行く約束をしました❤


節約生活しないといけないのに


また欲しい物ができてしまいそうですー·····(笑)


まぁまだしばらく日本へは行けなそうだし、


貯めつつ使いつつで(・・;) ハハハ。








フランスの夜間外出禁止令は今月末までですが

さてその先はどうなるのかしら·····

延長になるのか自宅軟禁になるのか(_ _)

まぁどっちにしても職場は開くだろうし

私の生活は変わらなそうですけどね。

それでは皆さまも

有意義な一日をお過ごしくださいませ(•ө•)♡

Je vous souhaite une belle journée, je suis avide de gain maintenant, j'ai envie d'acheter des bottines, des porcelaines japonaises, des mangas et tout...
Bref, c'est la femme, haha. Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20210129051446j:plain

美味しかった崎陽軒の焼売(ノ´∀`*)
でも食べようとしたら付属のカラシ捨ててた💦
でも美味しかった。 笑