ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ハローパンダ / contrat en CDI

こんにちは☁






12月に入りましたが、

皆さま、年末に向かって走り出していますか?

早いですよね、今年も終わってしまいますよ·······

今年中にやっておきたい事、ありますか?

私はそうですねー、

仕事を一人前にできるようになることと、

一応今はまだ期限付き契約なので

実は無期限雇用の求人案内はチェックしていて

もし気になるのがあれば

応募しようと思って過ごしています。







先日、夫と一緒に、大家さんに会ったんです☆


それで、


アパートを買う? 買わない? どうする?


と言うことで、


もし買わないのであれば直ちにそういう事で、


今の賃貸契約が来年の4月末で切れるので


それまでに次の住処を探して出ていってね☆


という話で、


もし買うことに積極的であるならば、


もちろん、 売買を今すぐ!


と言うことではないけれど、


金額面も条件次第で少し融通がきくという事なので


そのへん含めて本当に買うのであれば


年始辺りに交渉の話し合いをしようか? と。


そして銀行にも行かないといけないし、


ローン組むにあたって、


フランスは家借りるにも買うとなったらもちろん、


やはりCDIという無期限雇用でないと


貸してもらえないしローンも組めないし······。


私のCDDという期限付き雇用では


私は今のままでは、


恐らくローンに参加できないだろうなと思って。


それでCDIの職が見つかるのであれば


できるだけ早くその契約が欲しいので、


求人サイトは未だにチェックしながら過ごしていて


良さそうな求人があれば


転職(?)も早いうちにしたいなと思っています。


今の職種や給料に不満とかそういう事ではなく、


やはり今後は将来の生活を考えて


家は早いうちに買うべきだとすごく思うし、


やりたい仕事はもちろんあるけれど、


まず優先するべきは


早く家を買える体制を整える事だなと思って


そう考えたときに1番いい道を、最短で、


選んでいけたらと思うわけです······。


子どもの事も早く考えたいなと思いますしね。


産むならば、と言うことですが、


夫はそっちに関しては相変わらずマイペースで、


長男なのに、


私は後継ぎを産むべきなのだと思うんですけど


夫はそういうことに関して全く無関心で💧


まぁなるようになる感じで、


いろいろ無理して突っ走っても良い事なさそうだし


私たちのペースでゆるりと·····(*^^)☆(^^*)


望むべきものは望み、実現に向けて言葉にして、


巡るタイミングに委ねるものは委ねて


決して大きな無理をせずに


2019年も仲良くやっていきたいなと思います。


この間まで読んでいた


原田マハさんの 【たゆたえども沈まず】 って


素敵な言葉だな(๑•̀ㅂ•́)و✧ としみじみ思って。


私が枝垂れ桜が好きなのもそんな理由です。


枝垂れ桜とか柳とか······


風に揺れて折れることなく。


そういう、


柔らかく怪し気な人でありたいなと思います。 笑



【たゆたえども沈まず】

f:id:leprefelina:20181202074817j:plain




今、友人に送るノエルのプレゼントを、


チョコ菓子を集め始めたところなんですけれど、


スーパーの多国籍輸入品売り場では


イタリアのパスタとかトリュフソースみたいな


ちょっと高級な輸入品だったり


タコス作るのに使うトルティーヤの皮とか


中華系の春雨だったり調味料なんかもあって、


そんな中にこんなものを見つけました······



Meiji【HELLO PANDA】 明治 ハローパンダ

f:id:leprefelina:20181202082951j:plain


なんだそりゃ💧


完全にあれですよね····


ロッテ【コアラのマーチ】 を彷彿とさせる·····


なんなら パンダのロンド(輪舞曲) くらい


謳ってみてもらいたいところですけど。


もはや買ってみたくなりますよね( -_-) 笑


や、買いませんけど。


でも抹茶味とかいちご味とか食べたくなります。


抹茶はもちろんですけど、


いちご味もほとんどないんですよね、チョコ。


フランボワーズ味のお菓子とかはありますけど、


チョコに抹茶練り込むとかいちご味にするとか、


そういえばそういうの無いんですよねー。


ナッツが入っているとか


ピスタチオやキャラメルとか、


各種ペーストが入っているのはありますけどね。


なのであの子ども騙しな感じの


いちご味のチョコ菓子って食べたくなります❤


でも一番食べたくなるのは


かりん糖とか黒棒とか、黒砂糖系のお菓子や


干し芋干し柿なんかおばあちゃんのお菓子(?)


私は昔から大好きで食べたくなりますねー。 笑


あ、


ハローパンダの横にちらっと見えている


赤い袋······

f:id:leprefelina:20181202083107j:plain


フランスのスーパーでね、


こんなのも売るようになったんですよ(・o・)✨


驚きです。


海苔やお豆腐も売るようになっていますしね。


かりん糖なんかも売ってくれんかな(•ө•)♡ 笑







さて、

今日からまた仕事です。

今月でしっかり仕事覚えないと、

どうも来月からはすっかり責任者扱いにされて

エキストラつけられて

私が指示出す立場になるっぽくて、

おいおいおい····· と言う感じですよ。 笑

頑張ります。

残り一ヶ月、やり残すことのないように

2018年を有意義に締めくくりましょうね♬

Il ne nous reste plus qu'un mois pour cette année.... Que voulez-vous faire et devez faire? Je vous souhaite de passer agréablement le dernier mois de 2018. Gros bisous à vous tous💋