ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

中敷き / robinet

こんにちは☁





太陽が出なくなってきましたね。

朝もだんだんと暗くなってきていて、

8時が暗いんですよね。 起きられない💥

まぁ明るさが関係あるのかは分かりませんがね·····

今月は仕事のシフトが15時開始なので良いですが、

来月はもしかして6時45分スタートの

朝番シフトになる可能性が(。ŏ﹏ŏ)

起きられなそう····· 笑

そうなったら、

まず買いたいものがあるんですよね·····✨


音が静かなドライヤー(๑•̀ㅂ•́)و✧


今使っているドライヤーが、

ターボ感はものすごいんですけど

音もものすごくてですね(_ _;)

これでは夫の睡眠をもれなく妨げる事間違いなし💥

と思っていて、

朝番始まる前に静かなやつ買いたいんです。






昨日は、


仕事用の靴は大きめのものに変えましたが、


最初に買ったぴったりすぎる靴を


靴のお直し屋さんに持っていって


最大限広げて欲しい(。>人<。) と頼んできて、


それから、


足のつま先の痺れと


親指の紫と圧痛が消えないので、


一応医者に行ってきました·····。


だってもう死んでる色しているから(´・ω・`)


とりあえず血流は問題ないけど、


靴が狭すぎるのと踵が高すぎるのとで


靴の中で親指が中に寄りすぎちゃっているのが


良くないのだそうで、


踵の高さは自分の感覚としては


ふくらはぎが張ったり痛みを感じたりは無いので


3cmくらいのヒールは問題じゃない気がしていて


やはり靴幅が狭すぎるのだろうなと。


とりあえずは靴を変えて


横幅の問題は解消できたはずで、


痛みと腫れがピークだった時に替えて


爪の色も腫れもすぐに戻るものじゃないので


どこまで効力があるのか分からないんですけど


まぁ痛みはマシになったので


やっぱり替えて良かったのかなと思いますが、


とにかく靴の中で、


指がちゃんと広がっていないといけないそうで、


靴の中敷きを作ってもらうようにという


処方箋を書いてもらって、


電話をかけたら予約が来週の火曜日の夕方。


とりあえずそれまでは


親指に挟むコレを薬屋さんで見つけたので

f:id:leprefelina:20181108212552j:plain


コレで親指が中に入らないように


やれるかなと思います·····。


死んだ爪の紫は、


伸び切って生え変わるまで消えないそうで、


まぁそりゃそうかという感じで、


それまではせっかく買ったヒール靴もおあずけ·····


靴屋さんに頼んだ靴も、


最大限広げてもらって履けると良いのですが✨


とにかく


早く中敷き作ってもらわないといけませんね。


あとは塗り薬も処方されました。


1日二回、1週間、患部に塗布だそう。


この紫の爪は治るのかな❤(´;ω;`)

f:id:leprefelina:20181108033122j:plain








ところでなんですけど、


聞いてもらえますか( -_-)?💨


お風呂場の工事なんですけど、


まだ終わっていないんですよね。 笑


や、笑っている場合じゃないんですけど


笑っちゃいますよね。


何してんだろうあのオッサンたち💢 というね。


プチ家出から戻ってきて早一週間ですが、


戻る前日の夕方遅くに家に帰ってみて、


工事が終わっていなくて電話をして(水曜日)、


その週の週末(金曜か土曜)に来ると言っていて


全く来ず、


ふざけてんのかなと思って


とりあえず鍵返せよ(# ゚Д゚)凸 って事で


鍵だけは返しに来させ、


そこから今週一度も来ないんですよ💢


なんでも、


止めてもポタポタ滴る水道は、


どこぞのネジでも締めれば


止まるものと思っていたんですけど、


どうやら水道ごと取り替えないといけないらしく


それを水道の部品屋に注文したんだそうですが、


それが全然届かず、


ディエゴ(工事人)もしびれを切らして


別の道具屋に注文したはいいけど


そこもまた対応が遅いとかで


全然商品が手元に届かないらしく、


そこにきて


祖国コロンビアにいる父親が少し前に他界したとかで


母親が明日からパリに来るらしいから


とりあえず明日も来られないと······。


もう一人部下いませんでしたっけ?


ソレイユどこに消えちゃったわけ?


という気持ちがものすごいんですけど、


まあもう別に良いよもう、


ここまで来たらいつでも良いよ( -_-)💨


って気持ちのほうが強くて、


それは本当にもはやいつでもいいんですけど、


連絡をくれないんですよね。


朝10時をめどにいつ来るのか毎日待っているのに


連絡を全然よこさなくて、


毎日11時半頃になって私が電話をかけると


「替えの水道がまだ届かなくて······」



連絡をしろよヽ( `Д´)凸💢 マジで!!



出かけられないしゆっくりもできないし······


とりあえず金曜日に連絡をくれるそうです。


本当かよ(-_-)? とだいぶ疑っていますが、


金曜日に、


土曜日に来られるかどうかを連絡くれるそうです。


や、もう来週でいいけど(_ _)💨 という気持ち。


いまだにお風呂場の棚なんかを


ずっと居間に移動したままで散らかった部屋で、


掃除もしたいのに


結局土足で踏み荒らされるからと思うと


ずっと後回しにしたままだし、


この一週間ずっと


【来る来る詐欺】なんですよねー💨💨💨


いい加減にしていただきたい。







とりあえず今日からまた4日間仕事です。

足大丈夫かなー。

親指に挟むアレでなんとかいい具合になるかな·····

とりあえず仕事も慣れないといけないし、

足に悩んでいる場合じゃない💥

ガンバリマス(๑•̀ㅂ•́)و✧

寒くなってきますが、

2018年の残り楽しく過ごしましょうね♫

Je vous souhaite une très belle journée, j'espère que des ongles des orteils poussent rapidement... BIZOUX à vous tous💋

f:id:leprefelina:20181108212804j:plain