ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

4年ぶり / vin chaud

こんにちは🌦️





昨日もなんだか寒かったパリ🇫🇷

一昨日よりはマシかなとも思いましたけど、

雨が冷たいし風も空気も冷たくて、

すっかり暗くなってきちゃったし、

冬がもうすぐそこに控えている感じですね❄

日本も寒くなっていますかね?

11月になれば

私の地元は初雪の時期です☃

今年の冬も寒くなるんでしょうかねー。

そういえば今年の2月には、

数年ぶりに風邪を引いたんでしたよね、私は。

この冬は新しい仕事に就いて、

風邪なんか引かずに

ガシガシ働きたいと思っているところです。







昨日は、


3年ぶりに会う友達と約束があって(。>﹏<。)❤


夫の会社で働いていた方で、


夫を介して知り合ったのではなく


別の友人を通じて知り合ったのですが、


その日はパリ祭の日で🎈


紹介してくれた友人も含めて5人で、


エッフェル塔の下に出かけて花火を見たんです🎆


すーごく思い出深い一日になって、


その日以降、ちょくちょく一緒に飲むことが続いて、


一緒に働いていたスタッフの中に彼氏がいて、


職場恋愛で、


つまり私たち夫婦と同じで、


私と彼女も、夫と彼氏も人間性は全く似ていませんが


でも同じ職場でパートナーを見つけて、


お互い今は、二組とも無事結婚して(ㆁωㆁ*)


そっちの夫婦は今ドイツに住んでいるんですけど


用事があってパリに来ていたので


会いたいね(>ω<)❤ となって、


彼女の元職場、というか夫の職場で待ち合わせ、


そこからカフェに移動して🍺


3時間ほど近況報告とか諸々、


彼女も今、ドイツで配偶者ビザを待っている最中で


働けないストレスとか、


生活費のやりくりだったり経済面の心配とか、


そういう話からお互いの夫婦の話とか、


3年ぶりでしたけど話が止まらなくて、


彼女を紹介してくれた友人も近くで働いていたので


時間が合えば一緒に・・・ とも思いましたが、


二人で話が止まらずあっちこっちに話が飛んで、


3時間なんかあっとゆーま(゜゜)💦


一軒目のカフェでビールで乾杯( ._.)🍻(._. )


二人ともパナシェモナコでしたけどね。


それから別のカフェに移動してホットワイン

f:id:leprefelina:20181031192632j:plain


真面目な話もしつつ大笑いもして、


楽しい時間でした(>ω<)


本当は夫も来られればと思っていましたが


またもスタッフが風邪? でダウンしたとかで


急遽仕事になったので残念でした。


楽しい時間はまたたく間に過ぎ去り、


彼女は旦那さんとドイツに帰る時間。


旦那さんにも久々に会って、


えらくエッジの効いた謎のファッションでしたが


相変わらずで、少しだけ話してお別れ👋


それから私は一旦自分の家に帰り、15時過ぎ?


お風呂工事の進捗状況を確認。


昨日はそこそこ長く工事をしていたようです。


一人で。


工程の分配おかしくね(_ _;)?


という気持ちはだいぶ噛み殺しました。


とりあえず今日で工事は終わるはずのようで、


夕方に行ってみたいと思います。


キレイになってるかなー❤(ӦvӦ。)


昨日はその後、友人から電話があったので、


また夫の職場近くに戻って、


ナンシーさんもいたので(久々登場✨)


みんなでお茶をすることに♫


私はすでにビールとホットワイン飲んでいたので


ここではカフェ・オ・レにしました☕


ゆっくりゆっくりまた色んな話をして、


そしたら入れ代わり立ち代わりで


知り合いが現れては一杯だけ同席して去っていき、


数カ月ぶりに合う顔ぶれで


みんな面白い話を持って現れて大笑いさせてもらい、


すごく楽しい時間でした(ノ´∀`*)


ある男性はかなりドぎついネタを持ってきて、


可笑しくて可笑しくて


私とナンシーさんは涙が出るほど笑いました💦


ナンシーさんと途中まで一緒にメトロで帰って、


そこから今借りている短期アパートまで


20分ほど散歩しながら帰りました☆


あまり来ない場所を散歩しながら、


可愛い洋服屋さんにふらっと入ってみたりして


なんだかほしい洋服がたくさん(>ω<)❤


何年かぶりに


テイストを変えてみるのもいいかもなー(._.)✨


なんて思いました。


そうそう、


今借りている部屋は8階なんですけど、


小さくですがエッフェル塔が見えるんです☆

f:id:leprefelina:20181031195839j:plain

f:id:leprefelina:20181031195919j:plain


ベッドメイクも可愛くて、


インテリアもごちゃごちゃしていなくてお洒落❤


家主さんのセンスが良くて、


こんな感じの部屋、落ち着いて好きです(>ω<)


いいお部屋が借りられてよかったです。


今夜あと一晩で帰りますが、


なかなか楽しんでいる数日間です♬






皆さまもお家の修繕はこまめに······

それでは楽しい週の続きをお過ごしくださいませ。

Je vous souhaite une belle journée, il faudrait bien entretenir la maison, parfois il est difficile de choisir le moment mais c'est indispensable. Gros bisous à vous tous💋