ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

八重桜と枝垂れ桜 / infertilité

こんにちは🌞





なんか今週はずっと天気良かったけど

水・木がものすごく天気良くて26℃にもなって

めちゃくちゃポカポカしてた(ノ´∀`*)

初夏みたいな気温だったけど、

やっぱり空気がまだまだ春の陽気で🌸

私の大好きな季節がようやく(。>﹏<。)✨

と思っていたんだけど、

なんか来週雪が降るらしい(; ・`ω・´)!!

信じがたい····· どういうこと(_ _)💧

天気予報見たら、霙予報だったけど、、、❄

気温は1℃みたいな日が2日ほど続くっぽい·····

春は(TдT)? と思っていたら、

次の日には霙予報消えて雨になっていたけど、

来週はほぼ毎日雨だった、そして寒い。

春は(´・ω・`)?

でもアパートの下の八重桜がきれいに咲いた🌸

さて皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20210402212135j:plain





八重桜がすごく素敵に咲いている(ノ´∀`*)


毎年これ見るのすごく好きで、


桜の、ほころばせる可愛さも好きだけれど、


牡丹みたいなどっしり感もありつつ


より繊細に華やぐこの八重桜も私はとても好き。


全体を考えると


やっぱり枝垂れ桜が一番好きなんだけど(笑)


先日姉と話していて、


私の目指す人間像とか憧れの人はいる?


という話になって


《人じゃないけど目指す人間像は枝垂れ桜🌸》


しっかりとした幹があることで、


枝垂れて柔軟にたゆたいながらも芯はブレず、


妖しげながらも人を惹きつける


そんな魅力のある枝垂れ桜のような人になりたい


って言ったら、色々話した最後に、


「まぁ自分の妹を妖艶て表現はどうかと思うけど
 それでも美緒ちゃんの言う枝垂れ桜が、
 そういうイメージを目指しているのだとすれば
 すでにかなりそういう感じだよ(゜゜)☆」


と言われました。


やったー♥  よしッ(๑•̀ㅂ•́)و✧


なりたいイメージというのは大事ですね★


これからも邁進していきたいと思いました(笑)


満開の枝垂れ桜を心において過ごしたい🌸


ところで


今年もエイプリルフールが過ぎましたが


皆さまなにか可愛らしい嘘はつきましたか?


日本でもニュースにもなっていると思いますが


フランスはまた全土で、


外出制限が施行されました🚫 (_ _;)💨💨


まぁパリは2週間前から始まっているので


何も変わることはないけれど·····


ただ今回は、


一年前と同じような厳しめなものに改める💥


って、マクロン大統領の発表前から、


前評判がすごくて一体どうなるんだろう·····


っていろいろ大きな噂が飛び交っていたけれど、


結局蓋を開けてみたら、大きなものとしては、


・学校が全部閉鎖
・春休みは国内全土同じ期間にする


っていうのが追加になったくらいで、


“生活に第一必需” で開けていい店も


もっと範囲を厳しくする💥 って言っていたけど


結局何がダメになったんだろう·····


あまり派手に大きく変わったところはなくて、


なんやかんや大体どこも開いている····· 笑


もちろん私の職場も開いているし、


今回は食品といえど


街なかの小さなチョコレート屋さんとか


私の勤務先はデパートのグルメ館だけど


会社としては砂糖菓子屋さんなので路面店とか、


閉めないといけない店がより厳しくなるかも·····


って言われていたけれど、結局、


どこの上流階級の人間らの第一必需なんだ(_ _)?


っていうような


どんな高級チョコや菓子屋も閉まらないし、


国が言う第一必需とは(-_-)? みたいな状況で、


みんな太陽を浴びに出かけまくって


セーヌ河岸はパリジャンが当たり前のように


日光浴を楽しんでいるしもうよくわからん💧


パリを含め16?だったか19?の地域で


2週間前からやっていた外出制限では


居住する県をまたいでの移動は禁止だったけど


この週末は【Pâques🥚】イースターだから🐰


全国的な外出制限に切り替えるにあたって


週末だけは移動しても良い👌 っていう、、、


宗教イベントの重要性もわかるんだけど、


まぁ解ってはいないんですかね


やっぱり無宗教の私にはわかっていないのかな、


この期に及んでウィルスの拡大抑えることより


優先すべきイベントなんかあんのかね(_ _)?


復活祭祝ったって


コロナで亡くなった人は復活しないのにな(_ _)


とかこっそり思っている私は


やっぱり無宗教だからなんだろうな(_ _)


っていう思いです·····。


皆さまの生活はどうですか?


お変わりありませんか?


そういえばここ数日で、


ある人の第二の人生が始まったようで、


や、違うか、、、第三になるのかな(._.)?


周りも隣も(?) 気にすることなく、


振り返ることなく突き進んでほしいなと思う。


何か手伝えることがあればいいけれど、


バイタリティあふれる彼女は


きっとこれからぐんぐん輝くのだと思う。


枝垂れ桜のイメージと並行して


やはり見倣うべき人だなと思うのです(>ω<)


応援しています(๑•̀ㅂ•́)و✧


あ、最近職場で話しかけてくれるおじさんが、


チョコレートをくれた(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20210403051018j:plain


レモン味のチョコレート🍋


これすーごく美味しかった(・o・)


基本的にビターチョコのほうが好きなんですが、


これはミルクチョコだったけど


とても美味しかったです。


久々に食べたピエール・エルメのチョコ🍫


カロンが有名だけど


実はこの数年そんなに評判が良くなくて、


チョコは自分で買ったことがなかったけれど


たまには良いですね〜、チョコ買うのも。


まぁ多分自分ではやっぱり買わないけど(笑)


なぜなら特に最近は、


イースター用商品の魚チョコが壊れて(-_-)


無残に壊れて届いた事件があったじゃないですか


あのチョコをつまみ食いしているのでね🐟


しばらく買わなくてもいいかなという感じ(笑)


でも美味しいチョコレート食べたくなったら、


ピエール・エルメではなく


別のショコラティエに買いに行こうかな(笑)


でもこのいただいたチョコは美味しかった♥


そういえば前回のブログで書いた、


不妊治療のことで


数人の方が反応をよこして下さって、


不妊治療の是非についてとかではなく


あくまでも私の思いに反応してくれた形で。


子どもを産むことで得られる感情や経験、


そういうものが大変尊いものであろうことは


周りの家族を見ていて思うところもあるけれど、


自分の選択していく未来で


自分を幸せにするのは自分であると思うし、


子どもができなかったら不幸なんて


人に言われて傷つく人生にはしたくない。


夫と健康に楽しく、想いあえているのが、


私の幸せの最低で最高条件だと思っていて


その途中に子どもがいてもいなくても


私の幸せは変わらないと思っている(._.)


と、いうことです。


なので妊活もダラダラと続けるのではなく


期限を決めて取り組みたいなと思っています👶


だって今月で36歳になってしまうし。







2年前に知人にもらった20kgの米·····

何百g消費できていたのかわからないけれど

1kgくらいはそれでも食べたのかな(_ _;)?

気づいたら虫がついてしまっていて

残念ながら捨ててしまいました(¯―¯٥)

米食べなさすぎな件····· 笑

気づいたときにはすごい数の虫がわいていて

引きました(-_-)💧

暖かくなるし食材管理は気をつけましょう⚠ 笑

それでは皆さま心地よい4月の始まりを🌸

Je vous souhaite un beau début du printemps, le cerisier à fleurs doubles qui se trouve en bas de mon appartement me plaît tellement que j'ai la joie au cœur même sur le confinement. C'est ma passion❤️
Je vous envoie ma joie et bisous💋

f:id:leprefelina:20210403055943j:plain