ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

32週のエコー / penser à déménager

こんにちは🌞





あれよあれよと日々が過ぎていて、

なんだかまたえらくお久しぶりの投稿です💧

毎日アクセスくださっていた方、

長らく更新できずに毎度すみませんm(__)m

実は夫のCovidがうつってしまって·····💥

なんて大きな理由があったわけでもなく(笑)

体調を崩していたとかも全然なくて、

私もお腹の子も夫もすこぶる元気で過ごしていて

ただただブログを放置していただけです(_ _;)

暑かったりもして溶けていた日もあったし、

一応まだ週5で働いているのもあるしで

ブログの時間を捻出する努力を怠っていた(._.)

という感じでしょうかね(笑)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

日本は暑さと湿気が凄まじいらしいですね·····

そんな日はしゃかりきに頑張ろうとせず、

もう溶けるに任せたらいいと思う(-_-)

無理せず、ご自愛下さいね。







今年は例年より早くからパリ・プラージュって


セーヌ河岸の浜辺というか、


なんか近年は砂をわざわざ運んできたりせずに


ただベンチやビーチチェアやパラソル、


あとは飲料Barなんかを設けているだけで


浜辺にはしていない気がするけど、


まぁ名前は変えずにパリ・プラージュ🏖


数年前までは7月14日の革命記念日の一週間後、


7月21日〜がだいたい開始日だった気がするけど


去年か一昨年辺りからかなり早くから始めていて


お日様大好きなフランス人で賑わっている♬


去年は一夏ずっと冷夏だったけど


今年の盛況ぶりはなかなかです(ㆁωㆁ*)


夫と私も雰囲気だけ楽しみにお散歩に歩いて👣


遊具で遊ぶ子どもたちもたくさんいるし


愉しそうな様子を横目にお喋りしながらてくてく。


セーヌ川は憩いの場という感じ。


水とか火って、


見ていると穏やかな気持ちになったりしますよね。


さてもう数日で産休に入る私。


まぁ正確には産休はまだ8月の最終週からで、


水曜日からは有休消化なんですけどね。


とりあえずデパートの勤務は日曜日で最後で、


3年ちょっと、


お隣で仲良くしてくれたアラン・デュカスには


【朋】トモってどら焼き屋さんのどら焼きを


ご挨拶に持っていって、


生地もあんこもちゃんとお店で作っていて


私も自分に初めて買ってみたけど、


美味しかったー(ノ´∀`*)❤


自分が働く会社には


特に何か持っていくつもりもなく(笑)


だってほぼみんなバカンスに出ていていないし。


とりあえず私の後任で、日本人が一人雇われて、


これから私の代わりにデパート勤務になる女性に、


ここ2週間ほどつきっきりとは言わないけれど


結構勤務が一緒になることが多くて、


まぁ私がやっていたことを余すことなく


教えてから産休に入ってください的なことで、


引継ぎというかね(._.)


そんなこともあって


ブログ書いてる時間がなかったりだったかなー。


とても良さそうな人で安心もしつつ、


いい人ほどこのあまり普通とは言い難い会社で


続けてくれるんだろうか(_ _;) みたいなね·····


そんな不安がよぎっている今日この頃(笑)


まぁ続けるも辞めるも彼女の選択なので、


早めに見切りをつけて辞めることにしても


見極めが鋭く賢いな(_ _)✨ という感じで


全然良いと思うし(笑)


全くもって私の問題ではない( -_-)ノ


とっとと会社の癌を取り除かない上司のせい。


というかその上司自身がアレだったりもするし。


まぁ続けるにしても変に絆されず染まることなく


常に俯瞰で意見できる姿勢を持ち続けてほしいな


という感じで色々伝えて来ました。


あと月曜日と火曜日に、


アトリエで商品の箱詰めの作業をして産休👶


なんか32週ってもう日本だと9ヶ月なんですね。


フランスはまだ7ヶ月っていうカウント。


33週から8ヶ月になるけど。


だいたいの人たちから、


「お腹小さいですね(゜゜)」 って言われるけど


私としてはもう随分出張ってきている感覚だし


割れていた腹筋もどこへやら(TдT) だし(笑)


屈むのもしゃがむのも掛け声でちゃうし💧


【よいしょ】【ふぅ〜っ】【アップラー】etc...


のオンパレードで、


出産後も口癖抜けなかったらどうしよ(¯―¯٥)


って思っている今日この頃。


先日、32週の、最後のエコーに行ってきて、


フランスは3回しかエコーしないんですよね。


とりあえず頭ももう下になって、


臓器系も問題なく成長しているそうで、


もう体全部はエコーに入りきらないので


前回同様に臓器一つ一つを写真に撮ってくれて、


今回は心臓の写真を撮るのに苦戦して、


めちゃくちゃ私のお腹をぐりぐりしてくれて💦


中からはめちゃくちゃ蹴られるし👣💥


ほんで仰向けも長時間はしんどいのに·····


っていう状態でそんな攻防戦が続いていたら


私が貧血を覚えて·····


冷や汗がじわっと出てきて、軽い吐き気と、


意識が遠のく感覚がじわじわ迫ってきて、


エコーぐりぐりしながら「大丈夫?」って


聞いてくれたけど、


2回くらいは《平気です(._.) 》って答えていて


実際そこまで我慢している感覚もなかったのに、


突然一気に全部が頂点まで登りつめる感覚で


不調がMAXになる直前で


もう一度「大丈夫?」って聞かれたので


さすがにヤバい(。ŏ﹏ŏ) と思いつつ


もはや声出すのもしんどいくらいになっていて、


《ちょっと·····無理(TдT)💦》 って訴えたら


横になっていいよって言われたので


横向きに体勢を変えさせてもらって·····


夫も付き添ってくれていたんだけれど、


今はもう経腹エコーなんですけどね·····


なんか下脱がなくても良いけど、


結局下着半ケツくらいまでは下ろさせられていて


仰向けの状態でもまぁ半デリケートゾーン露わで、


横向きになったら完全に半ケツで、


なんか着替えとかもはやまっ裸になるとか、


医者相手には特に羞恥心もないけど


夫相手が一番恥ずかしいってのないです? 笑


なんか意識朦朧としながらも、


この半ケツ状態を夫に晒してるのどうなん(_ _;)?


っていう意識はすごくて(笑)


まぁでもどうしようもないんでね(¯―¯٥)


とりあえず写真撮り終えて、


体調もすぐ良くなったので仰向けに戻って、


あのエコーのジェル?拭くのに紙もらって·····


という感じで色んな意味で気持ち悪さの残る、


そんな3回目のエコーでした(笑)


エコーは32週2日目だったんだけれど、


何やらベッグベビー気味に成長中らしく


すでに33週6日くらいの、


10日分くらい平均より大きく育っているとかで


2400gを超えているそう(゜゜)


ちょっと早めに出てきてくれんかのぅ·····(_ _)💙


と思っている私です。


でもここ一ヶ月くらいは、


体重の増加ペースが少し落ち着いていて、


ビッグベビー気味とか言われつつも


人から見たら32週にしてはお腹が小さいらしいし、


今のところ妊娠前から+9kgというところだけれど


これからあと2ヶ月でどうなることやら·····


よく言う腰痛や恥骨痛が今のところほぼなくて


べべの大きさに反して


お腹が小さいって言われるのも、


妊娠前に腹筋と体幹をある程度鍛えていたからか、


ただ単純に初産だからか····· わかりませんが、


とりあえず私の体感はすでに十分しんどい(笑)


妊婦枕 兼 授乳クッションを買って、


夜の睡眠がいくらか楽になりました。


これが初めて買ったベビーグッズかも·····?


少し前に夫とベビー用品屋さんに行ってきて、


具体的にどんな物が必要か、


どんな物があるのか実際見に行ってみて·····


ベビーカーとか色んな付属品買い足さなきゃとか


ベッドとかバウンサーだとか


授乳用品とかの小物も含めて····· ありすぎ💧


もう何買って良いやら、


端から見て端から忘れていく感じ(笑)


めちゃくちゃお金かかりますね(¯―¯٥)


さすがにレンジ買ったほうがいいんじゃないかと、


それから冷蔵庫ももうだいぶ年季入っていて


正直右往左往しているだろう数ヶ月に


霜取りなんかしている余裕あるかね(-_-) とか、


冷蔵庫に内蔵タイプの冷凍庫ゾーンが


入居した10年前からすでに扉が壊れていて、


その霜取りが2ヶ月に一回くらいしなきゃで、


小さい冷凍庫が


冷蔵庫の上に設えられていたわけですが


そもそも冷蔵庫の中の冷凍スペースが全く使えず


デッドスペースになっているのはいかがなものか


って言うこともあって、


もういっそ冷蔵庫も買い替えて


冷凍庫と扉別れている一体型のやつにして


レンジも買い足そうか····· とかで、


ネットで予め見て休みの日に店舗へ行ったりして、


まぁちょうど良さそうな組み合わせを見つけて


そろそろ発注しようかと思っていたけど、


そもそもやっぱり今の部屋じゃ狭くない(_ _;)?


っていう話になって(笑)


可能なら出産前の引っ越しを考えて、


とりあえず今住んでいる物件は賃貸にするとして


私たちが住むところもとりあえず数年は賃貸で、


本当は買えたら一番良いけれど


私が今から産休に入る上に、


産休後に仕事をどの程度再開できるか未知·····


っていう状態では買うのは難しいかなー·····。


で、賃貸物件を探して、


良さそうなのが1〜2件あったので


近々内見をできればなと思っているところ。


1件は今住んでいるところのすぐ近くで、


生活圏内もほぼ変えることなくいけそうだし


見て良ければすぐ話が進めばいいな(._.)✨


っていう感じです。


産休に入ったらめちゃくちゃ忙しそう(笑)


そんな最近です·····。


さて、今日のご飯写真は📸


夫の友人のオススメで行った、中華の手打ち麺。


実は来たことがあったんだけれど、


イマイチだったという話をしたら、


「あの店は冷たいラーメンを食べなきゃダメ!」


と言われて、舞い戻って食べてみました。


夫と私の好みの味ではやっぱりなかったという·····


多分もう来ないかもなっていうお店(笑)


そしてもう一軒、PHO屋さん。


なんか昼間しか営業をしていないという、


めちゃくちゃ強気なお店(゜゜)


うん、まぁ美味しかったけど(_ _)


頻繁にリピートすることはないかな。 笑


なんか曜日替わりのPHOをやっていて、


気が向いたらもう一回くらい行ってみて


違うの試してみるのもアリかもねという感じ。


たまに行くタイ・ベトナム料理屋さんの、


このご飯が美味しかったー(•ө•)♡


名前忘れちゃったけど。


色はケチャップライスみたいですけどね、


全然違うんですよね。


甘酸っぱピリ辛のソースをかけて食べるやつ。


エスニック料理って


暑い日に食べるとより美味しく感じる💛










さてさて~、

産休に入ったらブログのペースは上がるのか·····?

あ、もうすぐ夫の誕生日(ㆁωㆁ*)

レストランを予約済みです( ・艸・)✨

ケーキはどこが開いているのか·····

バカンス期に開いている美味しいケーキ屋さん、

探すのが毎年難儀です(_ _;)

それでは皆さま、

お盆休みを楽しみに暑気・コロナ対策は万全で

お過ごしくださいませ🌻

Je vous souhaite une toute belle semaine, il fera encore chaud cette semaine.... J'en peux plus, moi.
Ma vie de grossesse se passe très bien pour l'instant, notre petit d'amour bouge vraiment beaucoup, il me donne tant de coups de pieds, ça m'attaque les intestins...
Mais bon, il est très bien du coup.
Si tu veux, tu peux déjà sortir, hein ? Haha.
Bisous à notre tigre, je vous en envoie également.

かわいいアボカド人形🥑