ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

経膣薬 / aux 2 saveurs

こんにちは🌞🌞🌞






暑い(_ _;) めちゃくちゃ暑い·····💥

今週本当に暑い·····

そういえば明日は革命記念日だわ。 もう今日か。

なんだかなんの変哲もなく過ぎそうというか、

私は普通に仕事だし·····

先週はなんだか喉風邪を引いてしまって、

からの鼻風邪に移行して咳と鼻水がすごくて

二日間くらい夜もしんどかったしで良く寝られず

もちろん仕事もあったのでなかなか·····

咳もそこそこ出ていたので久々にマスクして、

これがまた暑くてしんどいし(_ _)

もともと喉・鼻風邪くらいじゃ薬は飲まないけど

今は本当に薬飲めないから、

義母が送ってくれていたマヌカハニーイソジン

こういうとき、変に薬頼りの生活をね、

普段からしていなくてよかったなとつくづく(_ _)

ほとんど良くなったところで、

なんと夫にうつってしまいました(_ _) 笑

まぁそうなりますよね····· ごめんよ。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

お変わりありませんか?

水分と休憩はこまめに摂って、無理はせず!








しかし暑いですねー、35℃でもうムリ(_ _;)


このまま日曜日に39℃予報が出ていたんですが


もう予報だけで死ねる(TдT) と思っていたら、


日曜日の予報はどうやらそこまで暑くならず、


しかし月曜日と火曜日に結局


37℃・39℃予報が出ていてやっぱムリ(TдT)


って萎えているところです·····


一週間暑いのが続くって本当にしんどい(_ _)


暑いの平気な人ってどうして?


体温上げれば暑いの大丈夫になるって·····


妊婦で体温上がっている今、


全く強くなっている気がしないんですが(-_-)


例年通りふつーにしんどいわッ(#・∀・) と。


去年の夏は本当に冷夏だったなー🎐


曇りと雨ばかりもやっぱりなんだかなだけど、


こう暑いのが続くと恋しくさえなって来る(笑)


私は無事にこの夏を乗り切れるのかしら·····。


近ごろ、


お腹のべべの胎動が激しくなっていて、


痛い💥 ってほどでもないんだけれど、


なんかたまにドンッ💥 って衝撃波が(笑)


空気震えるくらい、


周りに音聞こえているんじゃないか(゜゜)💦


くらい強めの衝撃を与えてくることが度々·····


胎動というかもはや太鼓。 大太鼓(_ _)


元気そうで何よりです。


そういえば体重増加もだったんですが、


近頃おりものの量と色に少し不安があって


一週間前の健診のときに医者に言ってみたら


べべの心音聴くのと一緒に診てくれて、


日本語で言う【膣カンジダ症】? だと·····


処方箋を出してくれて、


それを持って薬局に行って薬をもらうときに、


朝晩の2回で12日間続けるようにって💊


2種類の薬を出されて、


両方とも朝晩の一日2回って言われて帰宅。


お昼くらいだったけど、とりあえず、


帰ってすぐ服用していいって言われたので


カプセルを1錠手に出してみると


とんでもない大きさで(; ・`ω・´)💥 おったまげ。


今までも抗生物質とかで大きめの薬はあったけど


今回はとんでもなく大きいな(゜゜) と思って、


水に溶かしていいのよね·····


と思って一応説明書読もうとしたら、


すぐに目に飛び込んできたのが


【NE PAS AVALER⚠】 飲み込まないこと!


え? や、うん····· 無理だよこの大きさは(_ _)


と思ってさらに見ていたら、


【VOIE VAGINALE】 経膣薬  ········(笑)


あー·····あー、あー·····なるほど(笑)


そうだよねこんな大きなの飲めないよね·····💧


てかちゃんと説明してくれよ医者も薬剤師も。


完全に飲み薬だと思ってたよ(笑)


結構飲んじゃうところだったよ水に溶かして!


と思って、もう一個の薬も開けてみたら、


そっちもそっちで塗り薬だったし💧


1日何回とかより服用方法どう考えても大事だろ。


あー、びっくりした(_ _)


で、下から入れるのはわかったけど、


どこまで入れていいものかってね·····


説明何もなかったし読んでも明記していないし。


寝転がって入れるのがやり易いとしか書いておらず


入れやすさはいいけどどこまで入れるべきって、


結構大事じゃない(_ _)? と思って、


まぁ自分で入れられる限度って


そこまで深くないだろうとは思いつつ、


でもそもそも薬自体に


症状がなければ妊婦には使用厳禁マークがある


そんな代物ですよ(_ _)


つまりあまり奥まで入れたらべべに影響が·····?


っていう懸念も出てくるし、


とはいえ浅すぎても膣圧で出てきちゃうし💧


わからなかったので翌日薬局にもう一度行って、


《昨日処方箋でコレもらったんだけど、
 どういうものか全くわかってなくて💧》


って言ったら薬剤師さんちょっと苦笑いで。


や、わからん、


フランスだと使ったことある女性多いのか、


使用方法から説明しなくてもみんな知ってる(._.)


って薬なのかどうなのか知らないけど·····


《あの·····どの程度の深さまで入れていいんですか?
 可能な限り奥まで入れていいんですか?》


って聞いたら、


できるだけ奥に入れて下さい(._.) だそうで·····。


知らないことがたくさん起こる妊婦生活です。


仕事は今月からデパートの閉店時間が伸びて、


21時半までになったのが結構しんどい。


しんどいというか、


朝の忙しい時間の30分て大きいなと思うけど


夜の30分も結構大きい。


今までは21時に終わって21時半に家に着いて


30分くらいで急いで軽めのご飯作って


22時過ぎに食べ始めるって感じだったのが


まるっと30分遅くなるとけっこう大きい。


妊娠前は別に21時半でも良かったけど、


今はむくみ対策で夜にストレッチしたいけど


食後すぐには今はとても動く気になれないし、


そうすると寝る時間も遅くなってくるし。


例の問題児の黒人女子が仕事復帰して、


彼女はほぼ早番専属なんですよね。


締めはほぼやることがない(-_-)


そうなると私や他の人が遅番ばかりで、


誰も21時半までやりたい人なんかいないのに


彼女はあんだけ病欠だの何だの好き勝手して


一年のうちまともに働く期間がほぼないくせに


何かと優遇されている、なぜか·····。


もう本当にとっとと辞めさせて欲しい。


まぁ私はもうあと一ヶ月でいなくなるし


ぶっちゃけどうでもいいっちゃいいけど。


あ、で·····


まぁ閉店時間が伸びたわけだけど、


先週から夫が2ヶ月間お休みになっていて


夕飯作ってくれるんですよね(>ω<)


だから帰ってすぐに食べられるという✨


でも、美味しくて食べすぎて(笑)


結局ストレッチしたいのに体が動かないという💧


なんか太ったていうのは語弊があるけど、


でも体が重くなると動きが緩慢になるし


生活のあらゆることに対して


怠惰になっていくというか····· 私だけ(_ _;)?


ストレッチが面倒くさくなってしまったり·····


やったら気持ちいいし


むくみも軽減されて体も軽くなるのに、


分かっているのに動き出せなくなるというか。


夫が最近作ってくれたのは、


【皿ワンタン】✨ という、


茹でたワンタンを餃子みたいにソースで食べる、


スープじゃなくておかずというか


なんなら主食な感じで食べるというやつ。


めちゃくちゃ美味しい(ノ´∀`*)


22時からあまりお米は食べたくないので、


というか本当に夜寝られなくなってしまうので、


お腹いっぱいすぎて、お米食べると💧 笑


だからワンタンを主食にしてスープを別で作って、


という感じの夫が作ってくれる夕飯。


先週のホームラン献立だったんです❤


今週は私の風邪うつっちゃったから、


帰ってから私が何か作る感じですかねー。


しかし夫の風邪は私よりひどそう····· なぜ💧


さてさて今日のご飯写真は·····


先日夫のお友だちのご夫婦と一緒にフレンチ。


【AUX 2 SAVEURS】というレストランに🍽


先付けのガスパチョも爽やかで鮮やかで美味しくて


前菜はランティーユのサラダに鶉だったかな?


お肉めちゃくちゃしっとりで感動〜❤


メインは豚。


色んな部位が楽しめて、超絶美味✨


1年半くらい前に一度友人と来たことがあったけど


今回の方がなんだか、


うわっ! 美味しッ(゜゜)❤ って感じで、


前回も美味しかった記憶だけれど


今回は本当にずっと感動しながら食べた気がする。


デザートのチョコも中がトロトロで、


もう最後までずっと美味しかった(。>﹏<。)


やー、また行きたい。


夫の誕生日あたり予約しようかな(ㆁωㆁ*)


とはいえ夫の誕生日の8月半ばなんて、


美味しいどころのレストランやパティスリーは、


大概バカンスでお店を閉めているという(_ _;)


フランスあるある🇫🇷


夫の誕生日には私も産休に入っているので、


正確には産休自体は8月の最終週〜なんですが、


本来なら5月に取得予定だった有給を


産休にくっつけていいってことで延期したので、


8月10日〜有休で、


8月23日〜そのまま産休に突入するという。


なので仕事もあと一ヶ月弱。


相変わらず文句は噴出しますが、


まぁもうあと一ヶ月(︶^︶) と思って頑張ろ。


あまりイライラしても胎教に良くないしね。


淡々と自分の仕事だけやり遂げておさらば👋


戻るかどうかは、


自分の気持ち云々もそうだけど、


実際問題、保育所見つかるかにもよるし、


保育所云々というか


今まで散々そんなに子ども欲しくないとかね、


豪語していた?(笑) 私に母性が芽生えて、


できるだけ自分で見たい育てたい(๑•̀ㅂ•́)و✧


ってなるかもしれないですしね、


産んで生活してみて決めようかなと思っている。


以前に書いた、


一件リクルートを受けているという


妊娠がなければ即刻転職を決めていたという


あの話も全然やんわりですが生きているし、


向こうもどうやら少し状況が変わってというか


私の産休明けを全然待てる状況になりそう·····


みたいな話を最近ちらと聞いたりもして、


うちの会社のポカは相変わらず色々続いていて


何度言っても、何でなんでしょうね、、、


私にばかり6連勤からの1休、そしてまた連勤💥


みたいなシフトを掲げてくる。


嫌がらせのつもりはないと思う、


むしろそんな頭すらないんだと思う。


ただただシフト組むのがバカすぎて、


事前に健診の日とか伝えて休みにしてほしいって


言ってある日に限って普通にぶっこんでくるし、


その日は無理って言うと


修正した先で気づかず6連勤にして上げてくるし、


もう本当に何も考えていない上司。


もう毎回こんなことばっかりで、疲れちゃって。


何度このパターン繰り返すんだろう(_ _;)


産休明けにまでこの上司のお守りとかホント無理


って思って


もう産休明けに戻ってくるモチベーション0(-_-)


別に6連勤はできるけどもう今疲労感半端ない💥


って同僚に愚痴ったら、


裏から上司に掛け合ってくれて変更された。


自分が無能だって気づかない上司ほど、


困る存在ったらないですよね(-_-)


そんな最近の職場と、


それ以外はだいぶ穏やかな妊婦生活です☆







今日はいつぶりかに湯船に浸かりましたー🛀

暑い日にどうせ何もしなくても汗止まらないなら

ストレッチしっかりやっていっそ汗かいて

久々にお風呂に浸かろう(๑•̀ㅁ•́๑)✧ と思って。

スクワット最近サボっていたので脚がプルプル·····

脚の筋肉落とさないように気をつけないと(_ _)

それでは皆さま、

猛暑にはくれぐれも気をつけて。

水分と休憩、しっかり摂ってご自愛下さいませ。

今日も爽快な一日をお過ごしください🌻

Je vous souhaite une toute belle journée, c'est la canicule à Paris et le jour de fête nationale aujourd'hui.
Mais je travaille comme d'habitude 🤷‍♀️
Ma belle mère a deviné que notre petit d'amour était une fille ou quoi..., nous pouvons lui donner la vérité?
Non non, c'est un petit garçon, huhu🤗
Mais elle voulais pas le savoir finalement.
Pourtant il sait déjà comment il s'appelle, il nous répond très activement dans mon ventre, très adorable.
Bisous notre petit chéri et à vous tous également💋