ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

夫の休み / effets secondaires

こんにちは🌞🌞





晴れ続きでちょっと暑い·····

30℃までは行かないけど、

なんかずっと涼しかったしまだ慣れない。

ブログがまた空いてしまって(_ _)

体調不良ではないんだけれど、

SPMですかね、

もうありえないほどの眠気と頭痛が続いていて

仕事終わって夕方に帰ってくると

少しなにか食べてお昼寝(。-ω-)zzz. . . 💥

っていう数日間だったんです。

毎日アクセス下さった皆さま、

近ごろサボり気味ですみませんm(__)m

皆さま、

日本の夏をいかがお過ごしでしょうか☀?

オリンピックがしれっと始まっていたんですね。

皆さまご興味のほどはいかほど·····

テレビにかじりついて応援する人は

どれだけいるのかしら(._.)?🇯🇵

f:id:leprefelina:20210723234554j:plain





なんかSPMが酷いときは


続く生理でも生理痛がしんどいことが多い。


昨日なんか夫がせっかく早く仕事終わった日で


久々に夕飯に生春巻きしようと思っていたのに


全然起き上がれなくて、


夕方遅くからこんこんと眠り続けた(_ _;)


生理前に食欲が止まらなくて


暴飲暴食になる人が多いって世間一般では


よく言う気がするけど、


それは全く身に覚えがなくてどちらかというと


食べられないとこのほうが圧倒的に多い。


むくみやすかったりはあるから


体重は少し増えたりはするけど


生理始まった途端にガクッと落ちる·····


今回も


一ヶ月前に落ちた体重が戻りかけていたのに


今回は本当に全っ然食べられなかったから


またすっかり落ちてしまった(_ _;)


ちょっともうヘロヘロ。 暑いし💥


夕方から寝て、夫が帰ってきても寝ていて、


一回起きて薬飲んで歯磨いてそのまま寝て、


翌日は休みだったから昼まで寝ていた。


すげー寝た(。-ω-)zzz. . . 💤(。-ω-)zzz. . . 💤


さすがにかなり楽になって、


食欲は一気には戻らなかったけど


軽く軽く、


豆腐と野菜くらいをもそもそ食べて(笑)


夫がワクチン2回目の日だったので


さすがに少し早く帰って来るかなということで


生春巻きと、お揚げとブロッコリーのサラダ、


韮ともやしのスープという


なんともヘルシー極まりない?(笑)


私に合わせた夕飯を作りつつ夫を待ち、


まぁ生春巻きはずっと夫が食べたがっていたし


たくさん野菜が摂れるし🥦🥒


冷たいものばかりでもね····· ってことで


スープにも色々入れて20種類以上は


食材使った夕飯にできました(ㆁωㆁ*)


久々に夫と一緒に家で食べる食事✨


先日夫と外食をしていたときに、夫が、


『うちって外食率高いよね(._.)?』


って言うので、


そうだね、かなり高いよね(笑) って。


ただ気づいてほしいのは、


私たち夫婦が一緒に食事をする回数が、


そもそも週に一食だけ(_ _) 笑


少なすぎない(-_-)? とか思うけど、


その一食をほぼ外側に出かける夫婦なんです。


まぁCOVID以前はこんなもんだったんですよね。


この一年、


少なくとも夕飯はずっと一緒に食べていたし


ほとんど家食だったし、


やっぱりなんやかんや慣れてしまっていたから


ちょっと寂しいんですよねー。


夫は2回目のワクチンを終えて1回目と同様に


全然なんの副反応もなく帰ってきて、


翌日は一応休みを取っていたらしく(゜゜)


やればできんじゃん(; ・`д・´)✨ という気持ち。


夫は3ヶ月ぶりくらいのお休み。


私も休みだったので、ゆっくり朝寝をして、


お昼ごはん作っていたら、夫が、


『病人なんだから優しいご飯にしてね❤』


とか言ってきたから


《私? 私もう生理痛治ったよー( ._.)ノ》


というと、


『や、俺が。 俺、病人(*´∀`)』


《え? お前? 病人なの? 笑》


『一応、病人ていう体で有給取ってるから(_ _)』


2回目は副反応で体調崩す人がね、


やっぱりたくさん報告されているから


お休みを取ったんですけどすこぶる元気な夫。


と思っていたけど、


お昼ごはん食べたら熱が上がってきて(゜゜)


寒気とかはなさそうだけど


微熱みたいな感じなんですかね💥


解熱・鎮痛剤を飲んでゴロゴロしている夫。


こんなことでもなければ休まない夫だけど、


久々に一緒の休みを楽しんでいる私(笑)


夫に冷えピタを乱暴に貼り付けて、


耳かきしたり耳毛剃りしたり


ベッドに押し倒して


そばに腰掛けながらブログを書いている私。


こんな休日いつぶりでしょう〜(ノ´∀`*)


癒やされ休日です( ・∀・)


私も明後日、一回目のワクチン💉


あ、夫が2回目のワクチンして帰ってくる日、


最近ケーキ食べていないなー····· と思って、


大好きなケーキ屋さんがもうすぐ


夏のバカンスでお店を一ヶ月閉めてしまうので


久々に買ってきましたー❤

f:id:leprefelina:20210724214500j:plain


カール・マルレッティのフレジエ🍓


このお店、


夫の誕生日にはいつも夏のバカンスで休業。


このお店に限らず


有名どころの美味しいパティスリーは


8月は大概夏のバカンスで店を閉めている·····。


今年は夫の誕生日どこのケーキ買おう🥧


しかしフレジエはいつ食べても美味しい(>ω<)


やはりこのケーキが一番好きな気がします🍓


しかし


夫がゴロゴロしているところを見るなんて貴重。


ここ数年インフルエンザも罹っていなかったし


微熱と倦怠感でしんどいかもしれないけど


ゆっくりしている夫を見るのは至福です☆


さて夕飯どうしようかなー·····


実はもう一つ小さなケーキもあるし❤


久々に一緒のお休みを堪能します(ㆁωㆁ*)







あ、先日久々に日本の友人と3時間近く電話を。

2年前に帰ったときは会えなかったし、

もう全然話していなくて、

たまにLINEでやり取りはしていたけど

声聞いたなんて何年ぶりかしら✨

テンションが上がった日がありました。

それでは皆さま、良い日曜日を☆

Je vous souhaite un beau dimanche, il pleuvra à Paris.
Vu qu'il a fait un peu chaud à Paris pendant une semaine, un peu trop chaud pour moi, il pleuvra d'ici pendant des jours et il fera frais, ah ce sera parfait.
Écoutez j'ai eu mes règles ce mois-ci aussi, je peux me faire vacciner sans hésitation avec.
Voilà, je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20210724220230j:plain