ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

着圧靴下 / jambes très gonflées

こんにちは🌞





ここ2週間ほどそこそこ涼しいというか

25℃前後の日が続いて過ごしやすかったけど、

この週末から来週にかけて暑くなるらしい💥

何日くらい続くのかしらー·····(_ _;)

少なくとも土曜日から30℃は超えてくる💧

気が滅入る·····

日本も何やら暑いようで(._.)

最近少しずつ日本からの観光客が戻っているけど

パリがバカ涼しくて驚いてます(゜゜)

という日本人のお客さんが何人かいた·····。

ただただ良いタイミングで来ていただけで、

パリも40℃近くなるときもありますよと言うと

それもそれで驚いていたけど·····。 笑








またなんともお久しぶりになってしまって(_ _;)


書く時間がなかった····· わけでもないんですが、


まぁでも仕事が結構忙しかったというか


んー決して忙しくはないんだけれど(¯―¯٥)


どっちやねん(笑) って話ですが💧


やーね、


問題児同僚の黒人女子が


一ヶ月の有給明けの復帰予定日数日前に


またも10日間くらいの病欠届けを出してきて、


その10日後もまた2週間延長するというね(_ _)


こっちは足むくみながら働いているのに、


絶対とは言い切れないけどどうせ仮病なんだもん。


もういい加減


こいつと同じ給料とかやってられん(# ゚Д゚)💢


って気持ちが膨らんでいて


産休明けに仕事戻るモチベーションはほぼゼロ。


こいつがずっと病欠を連発するせいで


毎日毎日····· はまぁ言い過ぎだけど、


数日ごとに代わる代わる新しい派遣の人入れて


一から教えないといけないし、


仕方がないけどエラーも頻発するしで·····


うちの上司は派遣会社に連絡入れて


代わりの人見つかればもう解決とか思ってるけど


まいどまいど面倒見るの私だし


私のお腹が大きくなってきて商品補充の配達、


片付けるのそろそろしんどくなってきてるって


気を使ってくれるのはいいけど


よくわかってない派遣の子に配達片付けさせて、


できるところまでで良いとは言っても


結局私が午後に仕事に入ってやり直さないと、


その日届いた商品全部上から重ねちゃって


日付が早い商品上に置くとかしてくれないし💧


なんかそういうのって、


教えなくても当たり前じゃない(_ _;)? って、


思うのは日本人だけなんでしょうかね(-_-)


何年も働いているファティマタって


その病欠女子も一切気にせず片付けるし。


なんのための賞味期限なんだよ(-_-)


目と頭をもっと活用してくれよ (´Д`)ハァ…


っていう最近の職場なんです·····


いらないストレスが溜まっていく。


まぁ産休まであと一ヶ月(๑•̀ㅂ•́)و✧


夫が今週から2ヶ月間、


なんとお店が工事で閉まるのでお休み(゜゜)✨


こんな長いお休みがあるのに日本に行かれない·····


や、まぁ夫は行けるんだしね、


行ってきていいよー(._.)💚 って感じなんですが、


いま航空券めちゃくちゃ高いし(_ _)💧


一人で帰っても1週間で飽きそうだし(_ _;) って、


日本でいろいろ買い足したいものはあれど、


とはいえ家の中も浴室の天井塗り替えたりとか


そろそろ出産準備というか断捨離とかね、


家の中も準備始めないとってのもあるし·····


はて、日本に行かれるのはいつになるかしら(._.)


私の妊婦生活はと言うと、


多分ですが普通に順調なんだとは思う·····


不正出血とかもないし変にお腹が張るとかもなく


べべは元気に動いている様子(ㆁωㆁ*)


3週間くらい前ですかね·····


突然脚のむくみがひどくなって、


仕事で履いていた革靴が履けなくなってしまって、


履けなくなったというか


きつくなって一日の終わりに脚全体が浮腫んで、


ミシュランのタイヤマンになった気分というか💧


人生でこんなに浮腫んだことない(´-﹏-`;)


って言うほどむくむくしてしまって、怖かった·····


急いでサンダルを買って仕事もサンダルで。


むくみはだいぶマシになったんですけど、


何人かに相談してみたら、


医者から着圧ソックス処方してもらえるよ!


って言われて、ちょうど数日後に、


定期検診の予定だったので良かったと思って·····。


それで検診の日に話してみたら、


みんなからのアドバイス通り


【着圧ソックスの処方箋】を出してもらえて、


2足? 2ペアの着圧ソックス。


【Bas de contention】バ デゥ コンタンシオン。


薬局に寄って処方箋を見せると、


ちょっとこっちに来て····· と物陰に誘導されて、


何かと思ったら足首と膝上と太腿周りを測ると。


そうか、サイズがあるのか(._.) と。


ちょっとズボン上げてほしいって言われたけど、


すでに少しむくみ気味の脚で、


おまけにその時デニムだったのもあって


足首出すのが精一杯で(笑)


結局膝上と太腿はデニムの上から計測してもらって


白と黒どっちの色がいいかと言われたので


黒を選んで帰宅。


朝起きて、


できるだけ早くむくみだす前に着用してね、と。


これで翌日から大丈夫だ(ㆁωㆁ*) と思って、


翌朝仕事行く前に箱から靴下を出してみると、


ハイソックスで足の付根まで伸びるやつ。


それは良かったんですけど、


足の付根部分のゴムがシリコン加工してあって


まぁ滑り止めですよね。


私このシリコンが肌に合わなくて(_ _;)


あー·····こういうタイプかー······(¯―¯٥)


かぶれるかな(´・ω・`) かぶれるよね(。ŏ﹏ŏ)


と思いながらその日仕事の時間中履いて、


なんと浮腫に対しては効果てきめんで(゜゜)✨


さすが薬局で買うやつだけある! と言う感じ。


こんなの普通に買ったらいくらするのか、


普通のお店で靴下やタイツと一緒に売っている


そんな代物ではないと思うし、


そもそも処方箋がなければ買えないかも·····?


処方箋のおかげでタダだったし。


むくみへの効果としては感動した着圧ハイソ。


しかし夕方家に帰って脱いでみると、


見事にミミズ腫れになってかぶれていて(泣)


んー、まぁ分かってはいたけどやっぱり·····


めちゃくちゃ痒いんですコレ(TдT)


もうシリコンの模様通りにくっきりミミズ腫れ💥


一難去ってまた一難(¯―¯٥) という感じで、


次の日はシリコン部分を折り返して、


肌に触れないようにして履いてみて、


意外とずり落ちてこない(゜゜) という発見。


これでいけるじゃん☆ ってことで、


でも初日にかぶれたやつが全然引かない(TдT)


ずっと痒い💥


3週間経った今も痒みはようやくほぼ消えたけど


まだ痣になって残っているミミズ腫れ·····


どうやらこれはアレルギーらしい。


シリコンアレルギー💥


アレルギーって私ないつもりだったんだけれど。


むくみは、サンダル履いていればあまりなくて、


だから着圧ハイソも


とりあえず痒みが全くなくなるまでやめていて


来週くらいからまた履き出そうかなと·····


シリコン部分はちゃんと折り返して。


そういえば体重の増加ぶりが(´-﹏-`;)


この検診の時に、26週だったんですけどね、


日本だともう7ヶ月ですよね·····


フランスだとまだ28週まで6ヶ月なんですが、


一ヶ月1kgって言われていたんですけど·····


この26週のときで


すでに妊娠前から+7kgを超えていた私は、


《ちょっと増え過ぎじゃないですか(_ _)?》


って聞いたら、


「Non non, ça va, vous êtes toujours mince.」
や、全然大丈夫、あなたまだ痩せてるから。


って言われたんだけど、


痩せている痩せていないというか


期間内の増え幅の問題じゃないのかね(¯―¯٥)?


っていう気がして·····。


しかもこのときから今2週間が経って、


すでにまた1kg増えている(; ・`ω・´)


51,5kgで始まった私の妊婦生活、今59,3kg。


暴飲暴食が続いた過去に、


3日間だけ58kgを超えたことがある私は


それをも超えて今が人生最重量💥


どこまで増えてしまうのかしらー·····


まだ腰痛とか恥骨痛とかないんだけれど、


寝返りが結構しんどくなってるんですよねー。


そろそろよく見る抱き枕みたいなの?


授乳クッションと兼用みたいなやつ?


検索しとこうかなと思っています·····。


さて今日のご飯写真は、


ほっしーが夫と私を妊娠祝でイタリアン招待🇮🇹


生ハムと野菜の盛り合わせが美味しい💚


この店手作りのブラータチーズ食べたかったけど、


私はやめておいたほうがいいかね·····


ってことでひたすら野菜を食べていた。


生ハムも今はあまりね····· 妊婦は制限が多い。


ピザも半熟卵をのせてくれていたけど🍳


残念ながら食べられない·····。


でもここのイタリアンは3回目だけど


家族経営で全部手作りでめちゃくちゃ美味しい。


ジェラートも自家製🍧


レモンシャーベットなんか


他では食べたことない甘爽やかさで夫も私も虜🍋


しかしイタリアにピザ食べに行きたいなー🍕


ナポリのピザ! 食べてみたい(>ω<)


産休入って体調良ければ、夫も休みだし、


近場で小旅行行っておきたいと思っているけど、


なんか今のアパートは


もともと家具付き物件の賃貸をそのまま買って


特に工事も家電の買い替えもせずに住んでいて、


賃貸で入ったのが2012年の12月だったかな·····


もう10年になるわけで。


私たちの前に賃貸で借りていた人も8年住んでいて


つまり20年近く大きな工事もせず


浴室やキッチンの天井なんかは


数年ごとに塗り替えたりしていたけれど


家電は洗濯機と電気コンロを買い替えたり·····


とにかく今、色んなところに一気に!


なんかガダが来ているというか(; ・`ω・´)💦


10年使っているパソコンがつかなくなったり、


冷蔵庫も大きいのにしたほうが良いだろうし、


キッチンの戸棚扉が外れてしまっているし


浴室の天井も剥げてきているし、


たった今夫から連絡が来て、


パソコン机の脚が折れたとか言ってるし(-_-)


昨日届いたアパートの管理費の支払いが


なんかバカみたいに高いし(; ・`д・´)笑


旅行とか行ってる場合ではなさそうです(泣)


まぁ夫と一緒に過ごせれば割と何でもいいので


ちょこちょこご飯食べに行ったりしながら


買い替えと工事は優先順位をつけて少しずつ、


そしてベビー用品は


極力ほっしーに買ってもらう方向で(笑)


やっていこうかしら(._.)







なんか血液検査で、

またヘモグロビンが足りていないって······

あとタンパク質も。

結構意識して摂っているつもりなんだけどなー。

生肉食べられれば一発なのに、

制限してくるくせして要求は多い(-_-)

そんな妊婦の栄養摂取課題·····💥 理不尽。 笑

今日は久々に仕事中すこし暇で、ブログを_φ(・_・

なんだか日本では物騒な事件が起きましたね·····

元首相暗殺って·····

日本でそんなこと起こるって衝撃。

皆さまも夜道、背後にはお気をつけを·····

暑くなっているようなのでご自愛下さいませ。

それでは有意義な週末をお過ごしくださいね🌻

Je vous souhaite un agréable week-end, il fera de plus en plus chaud à Paris aussi. J'aime pas la chaleur...
J'ai des toux depuis hier, est-ce que j'ai eu la covid?
Mais non, j'espère pas, j'ai juste eu froid...
Maison Sato fait des soldes maintenant et j'ai envie d'une très belle casserole, je dois l'acheter vous croyez ? ? Moins 15% jusqu'à dimanche....
C'est le moment, non ?
Si elle reste sans être vendue jusqu'à dimanche soir, je la prends en ligne et je vais la récupérer... Haha.
Bisous à vous tous💋

お腹のべべに読み聞かせ用の本。かわいい🙉