ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

厄年夫婦 / Fromagerie HISADA

こんにちは☁




晴れ予報と雨予報が逆転してきて、

晴れの日が少しずつ増えてきていますね☀

春(ウキウキ)の到来です(ノ´∀`*)

今日はガッツリ曇りですが·····

でも冬の灰色の空とはやっぱり全然違う。

とりあえずConfinement(軟禁)中ですが

私の生活に

そこまで制限を及ぼすレベルじゃないので

特に気にすることもなく日常を送っています。

一応5月の終わりに

ヴァカンスを取りたいと思っているんですけど、

だって消えてしまうから·····

まぁ出かけられなくても

家でゆっくりするのでもいいかなーと思って。

まぁこのコロナ騒ぎが始まって1年、

忙しく過ごしたことなんかないのだけど(笑)

だから別に

ヴァカンスなんてまとまった休みなくても·····

と思っていたけど、

消えるなら使おうかなー(._.) と思って。

そんな3月の終わりです。

皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

f:id:leprefelina:20210325230112j:plain





なんか、


今年に入ってからのブログでね、


私の今年の運勢は良いはずなのに·····(._.)?


ってセリフを何度か書いてきた気がするんです。


見間違いだったのかなー·····


年始に見た、


十二支・星座・血液型 の組み合わせの、


600通り近くある? 運勢ランキングで、


丑年・牡牛座・AB型 が結構良かった記憶✨


だったんです(_ _)


にもかかわらずですよ、年始早々に、


日本から届いた荷物に関税払えとか言われて


83ユーロも持っていかれたり


節約しなくちゃとか言いながら


物欲が沸々している最中に電気コンロ壊れて


おまけに爆発なんかしたりして危なかったし💥


しかも予定されていた配達は


一日待ったのに結局来ないとか(# ゚Д゚)凸💢


私の運勢どした(゜゜)!? と思いながら、


この配達が来なかった夜にね、


日本人の友人に愚痴っていたんです。


そしたら彼女も彼女で仕事の愚痴をこぼしてきて


一通り聞いていたんですが、


彼女の仕事の愚痴は今年に入ってからではなくて


まぁ去年からずっと会うたびにね、


なかなか同僚に恵まれないというか


なんやかんやずっと愚痴があったんですけど


今年に入ってから完全にスパークしてしまって


私が愚痴を始めたこの夜も


彼女の同僚の話を聞きながら、


酷いな·····(_ _)💧 と思った末に、冗談·····


というかまぁ特に何かに思い至ったでもなく


あんた今年厄年なんじゃない( ´∀`)?


って言ったら、すぐさまググったらしく、


そしたら返ってきた返信がこれだった·····

f:id:leprefelina:20210325234912j:plain


ど真ん中のド赤字、


【1989年 蛇年】 本厄だったらしい。


別にただのボケというか


ただの会話のキャッチボールで言っただけで


なんの他意もなかったんだけど、


どうやら彼女はド本厄の年だったらしい。


笑ってやろうと思ったんだけど、


彼女の赤字本厄のすぐ下に笑えない現実が·····


【1985年生まれ 丑年】 本厄💥


え····· 私本厄なん(´・ω・`)?


3回くらい凝視した。 見間違えじゃなかった。


どうやら私は本厄らしい((((((; ・`ω・´)💥


知らなかった····· 気づきたくなかった(笑)


確かに、


女性の30代は厄だらけ! って聞いたことある💧


と思って、


じゃああの運勢ランキングは(TдT)!?


と思いつつ基本悪いことはスルーする💨💨


っていうのが私のやり方なので


本厄らしい事実はなかったことに(-_-) というか


日本の厄はフランスまで追って来ねぇ(*´∀`)


っていう考えのもと忘れようとね、


3回も凝視したこの写真を消そうとしたら、


ふと目に止まったのがさらなる驚愕事実·····💥


なんと男の赤字のド本厄、


【1980年生まれ 申年】 → 夫 (笑)


え? 夫じゃん(; ・`д・´)!!!!!!


え····· 夫婦二人でめちゃくちゃ本厄かぶり。


もう笑うしかなくて、友人に言った。


《そりゃ配達も来ねーわ( -_-)💧》


そういうわけで今年は我が家は災厄の年らしい。


何かあったら厄年のせいにしたろ。


そうそう、そういえば、前回のブログで、


オーブンコンロの配達を一日待ったのに


なんの連絡もなくぶっちした家電屋のサイトに


メールを送りつつ、さらに、


ヘルプAIチャットにアクセスをして


どういうことになっているのか聞いてみたと·····


書いたじゃないですか。


結局AIが答えてくれたのは、


「追って最短で連絡いたします。」 だけで、


どうして配達が来なかったかはわからずじまい。


《一日待ったんですけど!》 って最後に、


AI相手にメッセージ送ったって書いたのを


夫がブログを読んで、笑いながら、


『え? AI相手にキレたの!? 笑』


ってなんかめっちゃ笑ってるから、


《え? うん(_ _;)
 アナスタシアって名前ついてた(笑)
 だって····· 私の一日を無駄にしたのに(-ε-)》


『や、うん····· AIに言ってもさ(笑)
 え、返事来たの? 笑』


来ませんよ。もう会話終わってたし。


私も特に返事待たずにチャット画面落としたし。


それで、前回のブログを上げてから、


翌日かな? 配達日を改める電話が来て、


木曜日の午前中の配達でお願いしたんですが、


まぁ結果から言うと今朝ちゃんと来ました。


それは次回書くとして、


その配達が来るまでの数日間ね、夫と、


このアナスタシアとの会話をネタにして


《また来なかったらどーしよー。 笑
 アナスタシアに怒チャット送りまくるかも。》

《買い足したガスボンベ代、
 アナスタシアに請求したろーかな🤣》

《配達延びたおかげで買ったケバブ代とか、
 アナスタシア返してくれんかな? 笑》


とか冗談で言ってたら、夫が、


『俺に画力があったら4コマにして、
 今ごろ2ちゃんに上げてるかも。
 うちの嫁がAI相手にキレてる(笑) って。』


だって、


コンロ使えない間カセットコンロ使っていて、


できるだけガス消耗しないように


スープ系作るの控えて、


カレーとかシチューとか


温めるだけで2〜3日食べられるものとか


カセットコンロ一個しかないから


火2つ使いたい同時進行の料理も無理だし


色々試行錯誤でやっていたんですけど


結局ガスボンベ? 買い足すことになったし、


配達日延びたおかげで


持ち帰りでケバブ買って食べた日もあったし


ちゃんと一回で届いていたらかからなかった費用


請求したろーかな(#・∀・)凸 とか思うじゃん。


それで冗談で色々言ってたけど、


今度はちゃんと届きました。


まぁそっちは次回(._.)ノ


少し前に、夫が突然、


ちょっといいチーズを買って帰ってきた🧀


日本人のチーズ屋さん、


フロマージュリー ヒサダ】 のチーズ✨

f:id:leprefelina:20210326010553j:plain


柚子味の山羊チーズ

f:id:leprefelina:20210326010739j:plain


トリュフ入りのとろとろチーズ

f:id:leprefelina:20210326014149j:plain


柚子の山羊チーズは、これだけで、


もうデザートになる一品(・o・)✨


新しい発見!


山羊チーズって買ったことなくて🐐


ピザとかに乗っている火を通した山羊チーズは


何度か食べたことあったけど


こういうふうにフレッシュで食べるのは初で、


めちゃくちゃ美味しい。 デザート♥


トリュフのは下にたっぷりトリュフが入っていて


中身はトロトロ(>ω<)


口の中と鼻孔にトリュフがブワッと香る!


パンなくてチーズだけでも食べられるけど、


パンがあったらパンが美味しくなる🥖


夫も私もチーズ大好きで、


でもチーズやさんで買ったことなくて(笑)


スーパーで売ってるやつで十分美味しいし·····


家のそばにチーズ屋さんないんですよね。


何故か夫が突然買ってきてくれた


チーズ屋さんのチーズ(๑•̀ㅂ•́)و✧


これはね、ハマりそうだね✨ って夫と。


お店で買うと全然違うんですね·····


いろんなの試してみたくなっています☆


さてコンロも届いたし、


しっかり料理していきたい今日この頃·····


ですが、衝撃の真実を次回に💥


最近ひっぱる系多いな(゜゜) 笑






曇り空だった空が

夕方からめちゃくちゃいい天気☀

日曜日には夏時間になります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あー、春ですねー🌸

でも夏時間になる日曜日は、一時間縮むし、

寝不足不可避なんですよねー(TдT)💤

ポカポカ陽気が眠気を誘います·····

それでは有意義な週末をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite un bon week-end, j'ai bien eu la livraison de ma nouvelle cuisinière cette fois-ci, j'ai plus besoin de me plaindre à Anasthasia mais on doit m'expliquer pourquoi la première livraison prévue pour samedi dernier a été annulée... Pffffff, bref.
Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20210326014231j:plain