ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ワクチンの弊害 / sommeil de plomb

こんにちは🌂





時々雨に戻っているパリの空です🇫🇷

とりあえず先10日間は25℃を超えないらしい。

素敵(ㆁωㆁ*)✨

さて猛暑・酷暑は遅れてやってくるのか·····

今年の夏は本格的に冷夏で終わるのか(._.)

だいぶ過ごしやすくてありがたい日々。

コロナウィルスの新規感染者数は、

政府の予想の上を行くスピードでリバウンド中。

順調に3万人に戻ろうとしている(笑)

恐るべしデルタ型💥

ワクチン打っても罹ってますよね(-_-) 笑

特にパリは感染率がちょっとヤバくて、

マクロンさんが示した指標を超えているとかで

またマスクの着用が義務に戻ったり

夜間外出禁止令再び·····🚫 みたいな可能性も、

無きにしもあらず、、、かもです(_ _;)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20210729073453j:plain






日本もかなりアクセルをかけて


接種が進んでいるっぽい印象を受けますが、


なんだか地域によっては足りていないとか·····


若者(?)に回ってこないとかいう記事を


ちらと読んだ気がしますがどうですか?


姉弟や友人に聞いたら、みんな順番が来たら、


特に嫌悪することなく受けるつもりだと·····


私はもし日本にいたら、


どうだろう····· 受けない気がする(笑)


満員電車に乗る生活じゃなかったら、


多分受けないんじゃないかなー····· どうだろ。


働くにも外食するにも買い物するにも


ワクチン受けないなら2日に一回PCR検査なんて


不便極まりない日常生活と天秤にかけて


それは嫌と思って受けたけど、


実際未だに私としては


一体全体みんなどこで感染しているのか·····


この一年半マスクと手洗いのみで


夫も私も接客業を通常通り続けながら


全く感染しないのに、


日本の都会の満員電車に乗る生活以外で


不可抗力でどこで感染するのか謎·····。


もし日本にいて、そういう生活じゃなければ、


やっぱりまだ開発されて日が浅すぎる


今回のワクチンは私は正直遠慮したい。。。


副反応とかアレルギーは


実際どのワクチンでも起こりうるけど、


私が一番引っかかっているのは、やはり、


数年後になにか異変が起きる可能性を


どのワクチンメーカーも否定できていない点。


だってどれも開発から1年経っていなくて、


ワクチンとしての即効性として


90%以上の効力が立証されているのは良いけれど


幼少期に受ける予防接種なんかは


開発からすでに何十年と経っていて


今さら突然


あのときに受けていた人たちに変異が·····💥


ってことも聞かないですしね(._.)


とはいえ幼少期の頃の予防接種って


やるもんだと思っていたというか


賛成も拒否も何も考えず打ってたけど(笑)


そういう意味では


良いも悪いもよくわからないけど、


とにかく対COVIDのワクチンに関しては


もし選択権があったなら


打つならもう数年してからが良かったなー·····


や、まぁ厳密に言えば選択肢はあったけど、


2日に一回PCR検査受けるかどうかって·····


外食も人が集まる商業施設へも立ち入らず


海外旅行はしない(-_-)


これで数年凌ぐという選択肢はあったけど、


そんな不便はちょっと遠慮しますよね(-_-)


まぁ数年後に何かあったらば、


全世界でまた大騒ぎでしょうけど。


そうなったらあれですね、


実は水じゃないかとか言われている


某国製ワクチンが結果一番無害だった✨


みたいなことが起こったりしてね(゜゜)


それはそうと、一回目のワクチンを終えて、


その日は特に体調不良もなく


打った左腕全体が、指先まで、


微弱電流を流されている感覚で痺れていたけど


なんと翌日、


めちゃくちゃ腕が痛くなってきて(TдT)💥


腕がほとんど上がらなくて、


噂で聞いていたのを体感したんですが、


腕上がらないっていう


ざっくりした不便だけなら仕事はできたけど


一番困ったのはブラジャー。


もうまじで泣きそうになった(。ŏ﹏ŏ)


全然ホック止められなくて、


気合い入れて頑張ったら


上下違うところで止まってしまって(泣)


外すのも一苦労なんですけど(TдT)💢


っていう誰に向けたらいいかわからない怒り。


頑張って外して、呼吸整えて、


もう着けないで仕事行こうかな(-_-) って思って


だって休みの日なんかほぼ着けないし


全然それでどこへでも出かけているし


仕事も何度か忘れて着けずに行ったことあるし


今さらそんな頑張らなくて良くね(-_-)?


と思ったけど、


なんかうっかり忘れるのと


ワクチンの副作用ごときで格闘の末諦めて


わざと着けないで行くのは違うんじゃない·····?


っていうなんの生産性もない問答を


ぬるっと頭の中で繰り返し


とりあえず最後にもう一回💨 と思って


気合い入れて取り組んだら


ちゃんとハマったはハマったけど


止めたいホックの位置ではなかった(-_-)


でももう頑張れなかった(TдT)


外すのも無理だからっていう理由で妥協した。


同僚に言ったら笑われた。


私も自分のことながら笑い事だけど


笑えないほど痛かった。


何が笑えないって、


ワクチンなんて人生において些末なことで


日常において些末なブラジャーを着けるって


それが出来ないってなんだよ💧


っていう泣きたい気持ちが大部分だった(笑)


カップ付きのキャミでも良かったけど、


黒のやつがもうだいぶヘタれていて


アンダーのゴムのところが痒くなっちゃって、


痒いの掻くにも腕痛いんだろうな((((# ゚Д゚)💨


と思ったら着られなくて(笑)


あと感じた副反応としては、


倦怠感というより


私は翌朝とんでもない眠気に襲われて、


朝が苦手な私は基本眠い人だけど


あんな眠気久々に感じたと思う·····。


話してみると私の周りに他にも何人か


同じように猛烈な眠気に襲われた人がいて、


みんな、アレはやばかった(-_-)💨 と。。。


倦怠感とは別に、猛烈な眠気。


恐らく副反応の傾向の一つに入れていいと思う。


接種から4日が経った今は、


患部に少しの痛み?違和感? と、


痒みがある程度ですかねー。


ようやく休みなので寝たいだけ寝ました☆ 笑


2度目の接種が今から少し緊張。


注射はいいけど副反応が不安です·····。


まぁ幸い連休の初日に打てるし


溶けるほど寝ていられるのでまぁいいか。


そういえば


今回のワクチンは筋肉注射だったけど、


静脈注射のほうが個人的には好きですね(笑)


そんなワクチン体験記でした。


あ、いつだったか、


書こうと思って飛ばしていた出来事が·····🔥

f:id:leprefelina:20210730221326j:plain


なんかある朝、出勤途中、


というかもう職場の目と鼻の先まで来て


いい青空〜(ㆁωㆁ*)✨ と思っていたら


なんかモクモク煙が視界に入ってきて


目線を下げて泳がせてみたら


なんか朝っぱらから車が燃えていた(笑)


交通事故とかでもなく、


何故か車が一台だけ単体で炎上していた(笑)


しかも誰も野次馬みたいな人たちもいなくて、


消防車も来ていないし、


えーっと····· どういう状況(゜゜)!?


と思いながら数秒足を止めていると、


車の陰から一人だけ消防隊員の姿が見えて、


消防車のサイレンも聞こえてきたし


あー良かったよかった(._.)☆ と思ったけど、


なんで突然燃えていたんだろう。


前日に何だったか大きなデモがね、


パリ市内であったから


そういうときは燃えた車の残骸とかが


翌日に残っていることがあったりするけど、


朝っぱらから


静かな街の一角で静かに車が燃えていて🔥


不思議な朝でした。









生理とワクチンの副反応のせいで

最近ずっと筋トレとかしていなかった·····

むくみというか脚に怠さを感じます。

今日はストレッチとかからゆっくり

久々に体幹とかもやろうかなー。

スクワットと腕立てもしたい····· フルコース。

夕方までグダグダして過ごしてしまった💧

それでは皆さま、有意義な週末を☆

Je vous souhaite un agréable week-end, j'espère qu'il fait beau et que l'on peut le passer tranquillement.
J'ai qu'un seul jour de repos cette semaine, aujourd'hui, j'ai vraiment la flamme... J'ai juste envie de dormir, haha.
Bisous à vous tous💋

f:id:leprefelina:20210730231009j:plain

久々に食べた鶏肉ネム
豚のほうが美味しい気がする🤔 笑