ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

剣豪 / reprise de travail

こんにちは☁





今週は後半から天気がいいと思っていたら

知らぬ間に予報が描き変わっていて☀→🌂

結局雨予報な週末になるようです。

やっぱり今年は雨が多い気がします。

それはそうと2021年もすでに半分が終わって、

今日から後半だなんて(゜゜)

コロナウィルスはだいぶ落ち着いてはきたけど

やっぱり今年も半分食われましたよね·····。

日本はこれからオリンピックで、

入国した選手団の感染が次々判明しているけど

はてさてどうなっていくのでしょうね(._.)?

皆さまも皆さまの周りも、

特別お変わりなく元気でお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20210701052534j:plain






さて私の10日間のヴァカンスも終わって、


夫がいないとあまり出かけない私にしては


そこそこ一人でもアクティブに活動した·····✨


外で友人と会ってビール飲んだりお茶したり、


何年かぶりで前髪作ってみたり


一人お散歩でショッピングしてみたりとか👛


シルビアのおうちにお邪魔して


お昼ごちそうになって日本語教えたりとか·····


うん、ゆっくりもしたし、


そこそこお出かけもした良いお休みだった✨


5月末のお休みのときよりも


外食の制限もゆるくなっていたし


外でマスク外して良くなったのも大きいし、


でも多分明日出勤したら


同僚のピエールとかお隣のデュカスのスタッフに


「全っ然焼けてないっ!!!」 って言われる。


絶対言われる(笑)


こっちの人たち本当に日焼けが大好きで、


なにかっちゃ日光浴して焼きたがる☀☀☀


みんな南に出かけなくても休みの日は大概、


例えば公園とか、アパートのバルコンでとか·····


とにかく日焼けをしたがり·····


何度か書いてきているけど、


私は別に美白に対して全く熱心ではないし


日焼けなんか絶対ダメ💥


白い陶器のような肌こそが正義✨ みたいな、


そんな意識は少しもないんだけれど、


別に日常で外を歩く分で


自然光で自然に焼ける事になんの抵抗もないし


日傘もつばの広い帽子も手袋もしないし


ただ最低限の日焼け止めを朝一回塗るだけで


特にそれ以上気をつけることもないんだけれど


ただ同じくらい


あえて自ら、能動的に積極的に、


全身で日を浴びに行って肌を焼きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんて欲求も微塵も持っていない(笑)


私は私の生活サイクルの中で


焼けるもんは焼けるし


日々あからさまな肌荒れはしないようにっていう


そういうケアをしているだけで、


まぁ一応、【ババァジミ】なんて呼ばれる、


年齢で避けられないシミも含め


シミ自体は少ないほうがいいかなとは思うけど


そこに対してめちゃくちゃ美白ケアをするとか


レーザーやエステに通うとか?


ものすごく抗うことも特にする気もなく·····


だからわざわざ焼きに出かけることもせず、


例えば去年は夫と日帰り旅行に出かけて


そういう日はやっぱり焼けたな(・o・)


ってなるけど、


それは別に焼きたくて出かけているのではなく


かと言って日傘をさすでもなく、


だから何が言いたいかというと(笑)


私がヴァカンス取ったからって


戻ってきたらコンガリとかないから(_ _)ノ


って感じなんですけど、


やっぱりフランス人的にはヴァカンスといえば


肌をこんがり焼いて帰ってくる✨


っていうのがステータス? 当たり前の感覚、


みたいなところがあるんでしょうねー、


だから全然焼けないで仕事戻ると


めちゃくちゃ言われる、今回も言われると思う。


髪切ったことよりも、


「また焼けてないじゃん!」


って絶対言われるんだろうなって思っている。


まぁ言われたところで、


焼けてませんけど何か(-_-)? としか思わないし


どうでもいいんだけれど(笑)


夫の仕事が本格的に元に戻ってきて


家で夕飯も食べることがほとんどなくなったので


予想はしていたけど、やはり、


私の料理の頻度が激落ち(・艸・;) 笑


そう言えば2週間くらい前に少し、


メンタルが落ちて食べられなくなった間


その時は体重が落ちなかったけど


肌荒れと体重減少が少し遅れて、


反応が今になって出てきたのか数日前まで


久々に体重が51,3kgをマーク·····


フェイスラインに軽いゾナも出てきて


物理的にも精神的にも健康的に摂る


食事の重要さを痛感(_ _;)💥


健康的····· という点なのかどうなのか、


蚊って吸血する人間をどうやって選ぶのかって


明らかになっていないんですかね?


例えば私はものすごく蚊に噛まれやすくて、


幼少期に比べれば全然マシになったけど


ほとんど腫れることもなくなったけれど·····


夫といると私だけ噛まれる。


幼少期も姉弟4人の中で、


私の記憶が確かなら私は人一倍噛まれていて


そしてとんでもなく腫れていた💥


私は姉弟の中で一人AB型なんですが、


刺されやすいとかあるのかしら(._.)?


夫はO型。


先日も夜、布団に入ってオヤスミの直後に、


夫は早々に寝息を立て始めたんですが


私はすぐに蚊がいることに気づいて


何やら私の耳元を


ずっとあの不快な高音が右往左往している。


2回ほど振り払ったんだけれど


なんか人間て時として


驚異的な能力が一瞬だけ開花したりしません?


きりがないと思って目を凝らしたら


外からの明かりで仄明るくなっていた視界に


蚊が飛び込んできて、


とっさに、しかし冷静に羽ばたきを捉えつつ、


親指と人さし指でヤツをつまんでいて(笑)


おまけにプチッて余計な感触までしっかり·····


指広げたらきれいな鮮血が·····(_ _;)💧


良いんだか悪いんだか、、、と思いながら


洗面所に行って手を洗って戻ると


夫が起きてしまったから


親指と人差指で蚊を退治したことを話すと


夫は半分寝ぼけながら


『剣豪じゃん(。-ω-)zzz. . . ✨』 って(笑)


昼間に小バエとか捕まえようと


両手でパチンって挟み叩き落とそうにも


失敗することだって往々にしてあるのに、


たしかにあの一瞬、あの仄暗さの中、


私は一瞬


剣豪にも似た境地に立ったのかもしれない(笑)


しかしなんで私ばかり蚊に狙われるんだろう。


私もAB型でよくやられる( '・ω・') ノ


AB型じゃないけど大人になっても


めっちゃよく噛まれる( TдT)ノ💥 って人、


お仲間がいたら心強い、、、 (笑)


体重落ちてヘロヘロ気味ながら


私の血がとても健康的で美味しそうだから


というわけではないと思うんだけどな。


子どものうちは大人より体温高いからってのは


なんとなくよく聞くけど、


大人になって夫と私が二人でいたら


私みたいな冷え性女より


いつも足も手も温かい夫のほうが


体温高いと思うんだけどなぜ私ばかり·····


眠りにつくときは体温下がるっていうから


ずっと起きてる私が狙われるんかしら(._.)?


夫より早く寝付くとか無理(_ _)


あの人マジで秒で寝る(笑)


なんかいっとき、安眠音楽が良いとか言って、


雨音とか小川のせせらぎとか?


なんかYoutubeで流してたけど、


や、要らんやろ(¯―¯٥) って思ってた(笑)


まぁ寝付きを良くする目的じゃなくてね、


安眠・快眠が目的であるから


すぐ寝付ける人が聴いてももちろん良くて


逆に私みたいにしばらく起きてる人に対して


速やかな睡眠導入の効果があるというものでも


ないんだろうけれど····· あるのかな?


とりあえず夫はコロッと寝る(。-ω-)zzz. . . 💨


そんな最近のお話でした(._.)







仕事復帰の初日、早番で、

メトロに乗ろうとしたら止まっていて、

10分近くホームで待っていたら

私より遅く出た夫が追いついてきた(笑)

そしてパンパンに満員になったメトロが来て

私だけ先に乗って出発した·····

もちろん仕事には遅れた、、、初日(笑)

そんなこともある。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さい☆

Je vous souhaite une toute belle journée, j'ai repris mon travail et Sylvain est passé me voir et m'a donné de trop gros bisous, Putin garde une grande distanciation sociale entre toi et moi, donne pas ton jus s'il te plaît 🙏mdr.
Bref, je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20210701184225j:plain