ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

夜のメトロ / envie de musées

こんにちは🌂





晴れたり曇ったり🌦

そこそこ涼しい日が続いているパリです。

皆さま、元気にお過ごしでしょうか(ㆁωㆁ*)?

コロナウィルス、

フランスは最近かなり落ち着いてきて

毎日の新規感染者数が

1,000人台で落ち着いてきていたんですけど

昨日久々にまた3000人を上回っていて、

ワクチン打って気が緩む人が多いのか

外でマスク外して良くなったのが悪影響なのか

あれ、なんかちょっと増えてない(_ _)?

と思った昨日·····

さて今後どのように推移していくのか。

日本の感染者も増えているんですかね?

ありきたりなことしか言えませんが、

皆さまくれぐれもご自愛下さいませm(__)m

f:id:leprefelina:20210704173131j:plain






夫の仕事終わりにマクドに呼び出されて


今年もやってます、、、


【マックフルーリーデート🍦】


これはチョコにチョコソースをかけて


さらにオレオトッピングをしたチョコだらけ!


チョコづくしでやってみるのも結構美味しい❤


夫は相変わらずお休みがなくて、


まぁほんのたまに早く帰ってくる日もあるけど


それでも20時とか(._.)?


なかなか一緒にご飯も食べられなくて悲しい。


昨日仕事が終わって、久々の遅番だったので、


あー、帰ったら何食べよう·····


一人だしてきとーでいっかなー( _ _)💨💨


なんて思いながらメトロに乗ろうと、


ホームに着いたらなんと7分待ち·····💥


その次のは14分待ち、、、7分刻み。


終電間際の間隔じゃん(_ _;)


何かトラブルでもあったのかな····· と思って、


少し遠くの駅に行って路線変えても


結局同じだなと思ったから待つことにして


ようやく来た電車に乗ろうとしたら、


目の前に止まった扉の足元にはなんと、


とんでもない量の紫色のゲロが吐いてあって🤮


赤ワインにやられた誰かがね、


耐えきれなくなって電車の中でリバース·····💥


まじかよ·····


と思って急いで隣の扉に移動して乗ったけど


車両が一緒だから結局めっちゃ臭い(TдT)


マスクしてても臭い💥


や、他の人なんでこんなに平気なん(¯―¯٥)?


と思いながら一駅進んでいる間に、


臭いけど、降りて次の電車待ちたいけど·····


でもまた7分待ち(。ŏ﹏ŏ)💧 っていう葛藤の末、


でも別に、働いた一日の最後に、


何をそんな我慢して人のゲロの匂いに包まれて


あと15分も耐えないといけないのか(-_-)


っていう気持ちが勝って(笑)


次の駅で降りてもう一本電車を待とうと·····


そしたらなぜか、


次の電車は2分後にまで迫っていて(笑)


どういう手品か知らないけど、


とにかく待ち時間2分なら全然良かった☆


と思って平和に帰り着いて、


夜中に夫が帰ってきて教えてくれたのは


どうやら昨日の夜は


【Nuit des Musées】 夜間ミュゼだったらしく


夜遅くまで美術館が開放されている日、、、


全く気にも留めていなかったけど💧


それでいつもならそこそこ空いている電車が


21時過ぎでまだ結構人が乗っていて、


お祭り気分ではしゃぎすぎた人が吐いたり


そんな夜だったらしい·····


夜間ミュゼなんかしばらく行ってないなー。


そういえば私行きたいところあったんですよね、


夜間とか関係なく、普通に·····

f:id:leprefelina:20210704232857j:plain


もうすぐ終わっちゃうんですよ💦


バカンス中に行こうと思いながら行かずじまい。


セザンヌもこういうタッチじゃなかったっけ?


セザンヌは私は色使いがあまり·····


なんというかタイプではなくて(笑)


見てるとなんだか酔ってくるというか、


なんか眉間にシワが寄っちゃって


ずっと見ていられないんですけど(._.)💧


なんか胃液がこみ上げてくる感じ? 笑


これはちょっと色が鮮やかで良い(ㆁωㆁ*)


これ行きたいんですよね✨


なんかもう一個行きたいと思ったのが


なんかあった気がしたけど忘れたな(._.)💧


でもルーヴル美術館とかも今、


観光客が戻らないうちに行くのもいいかもなー


なんても思ったりします。


あ、でもなんか、


この週末、職場のデパートで働いていて、


英語圏のお客さんが激増していた印象(゜゜)


久々に英語をたくさん聞いた気がしました。


結構来るようになっているのかしら(._.)


なんか対COVIDのワクチン、


各国での進捗状況もいろいろだけれど


各国が外国人の入国に対して


どのワクチンを承認するかってなかなか注目。


ワクチンしたのに感染したって人もね、


世界中でちょいちょい出てるって言うし·····


そして中国製のワクチンて


本当にどうなんでしょうね、、、 有効なの?


自国以外ほぼ認められていないって、、、


フランスも認めていないし(._.)


いつになったら日本に帰れるやらです。


日本人の友人は、みんなこぞって、


いい加減日本に帰りたい( #・∀・)!!!💥


って言っている人がほとんどで·····


ワクチンもほぼそのために受けている人ばかり。


私はそうだなー·····


やっぱり美味しい生魚食べたいとか


家族や友だちに会いたいなとかはあるけど


それと日本に帰りたいはイコールなのか(._.)?


と考えると少し困惑。


だって向こうがフランスに来てくれるんだったら


それでいいなと思うし、


まぁ美味しいお寿司や鮮魚はねー、


それはやっぱり日本行かないとってのはあるけど


極論として私は食に関しては、


何度も書いてきているとは思うけれど(笑)


誰と食べるかが絶対的に重要で


食の内容は二の次、三の次とかだったりするし、


生魚食べたくて禁断症状が出るみたいな


そんなこと私の人生において恐らくありえない。


だから日本に行きたいかって聞かれたら、


海外旅行には行きたいなと思う。


あ、国内でもいいか(._.)💛


日常がこうして戻ってくるっていうのが、


すなわち夫がもう少し休めるようになる·····


っていうことなんだよなっていう前提の元で


出かけられるようになる世界が


早く戻ってきてほしいなとはすごく思っている。


とりあえず外食はすっかりできるようになって、


店内飲食の席数制限も、·····なくなったのかな?


先日久々に、何ヶ月ぶりだっただろう·····


大好きな中華屋さんに行ってきました☆

f:id:leprefelina:20210705013033j:plain

f:id:leprefelina:20210705021107j:plain


このお店に来ると、


油淋鶏と烏賊のすり身のにんにく胡椒揚げをね


だいたい決まって頼むんですけど


近ごろは夫が仕事で唐揚げ作りすぎて


食べるのはおろか見るのもちょっと食傷気味💧


ということで別のものを。


牛モツのスープとか青菜のオイスターソースがけ


なんかも食べてお腹いっぱい。


そういえば減った体重は一気には戻らず、


一進一退。 使い方合ってる?(笑)


まぁ筋トレ続けながら戻していきます。


肌荒れはすっかり良くなって、


まぁ良くなったと思うと新しいのできるけど·····


とりあえず肌荒れ期に出たニキビとゾナは


だいたい引きました☆

f:id:leprefelina:20210705014512j:plain


【PATIKA】が最近お気に入りの


混合肌用の化粧水(ㆁωㆁ*)


ずっと気になっていたんですけど、


ふと使ってみようかなと思って


店員さんに相談してみたら勧められて、


そしたら思いの外良い(•ө•)♡


とても気に入っています。


あと大きい方のボトルはボディーソープ。


ジェルだけどそこそこ泡立つ。


そして匂いがいい(ノ´∀`*)


なんかこっちの商品、食べ物も含めて、


何でもかんでも抹茶って言いがちで(笑)


対象商品の7〜8割型、


絶対にこれは緑茶( -_-)ノ ってのよくある。


私の職場の商品でも抹茶表記のものあるけど、


正確には玄米茶(-_-)


正確さより伝わりやすさわかり易さを重要視、


そうするとフランス人的には緑茶も抹茶も一緒。


何でもかんでも


抹茶って言えばいいと思っているところある(笑)


このボディソープは抹茶と柚子の香りで、


またまたそんなミーハーなものくっつけて💨


と思って匂いだら、


めっちゃくちゃいい香りじゃん(; ・`д・´)❤


ってなって、


すごく久々にボディーソープを変えた。


夏にぴったりな甘爽やかな香りです🍋🍵


今年の夏は暑くなるのかなー·····


カナダの49℃? 熱波ヤバくないですか!?


パリにも来ること考えたら


それだけですっかり目が回る、死ぬ·····


皆さま、暑くなってきますので、


水分補給をこまめに過ごしましょうねー。






金曜日にまたメゾン佐藤に行ってきました。

今回は買うつもり無かったのに·····(笑)

また次回書きます☆

それでは皆さま、今週も一週間、

楽しい毎日をお過ごしくださいませ♫

Je vous souhaite une excellente semaine, oh là je n'arrive pas à m'empêcher de brûler ma carte chez Maison Sato Paris, c'était vraiment difficile de faire un choix... Mais j'ai bien trouvé mon bonheur, c'était tellement chouette!
Bisous bisous à vous tous💋

f:id:leprefelina:20210705020853j:plain

m&m'sにブラウニー入りが出たらしい·····
気にはなるけどそこまで食べたくはならない(笑)