ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

マスク解除 / retour de ma pêche

こんにちは🌞🌞





あーつーいー(_ _;)💥

あ、でも食欲は戻りました☆

ご心配おかけしましたが、元気です(ノ´∀`*)

完全にわかってもらえたとは思いませんが、

何かあればその都度、

しっかりお話していこうということで。

ちゃんと目を見られるようになったら

食欲も元気も戻りました。 単純(._.)

しかしちょっと暑すぎて·····💥

早くも扇風機を出してしまいました。

来週は少し涼しくなるようなんですが☆

暑くなる前に髪を切りたい(>ω<) と思って

美容師さんに連絡したけど返事が来ない·····

パリにいないのかしら✂

f:id:leprefelina:20210618011058j:plain





ちょっとちょっと! 朗報です(・o・)✨


この木曜日から、なんと·····!!!


👏👏👏マスクの着用が解除👏👏👏


屋外のみという限定付きなので


完全にではないんですけどね(._. )( ._.)


交通機関の中や各種商業施設、お店など、


屋内ではまだ今までどおり要マスクですが


それでも大いなる一歩(>ω<)✨


一年前、


ムッシュ・デコンフィヌマン だなんていう


可愛らしくも皮肉めいたあだ名がつけられた


我らが首相のジャン・カステックスさんが


またもや大きな発表をしてくれましたよー☆


ブラボー👏


夜間外出禁止令も撤廃になったようだし、


フランスではすでに


3千万人超がワクチンの1回目の接種を終えて


夫も今日、一回目を打ってきました💉


ファイザーを予約していたんですけど、


問診が終わって振り分けられるときに


なぜかいつの間にかモデルナの列に入れられ、


まぁそれはいいんですけど、


もちろん夫の他にも


ちゃんとモデルナを予約した人たちがいて


夫のあとにも待っている人たちがいたのに、


夫に打ってくれた看護師さんがボソッと



「モデルナこれで最後なのよね(´-﹏-`;)💧」



って呟いてきたとかいって(笑)


いやいやいや····· オイっ! (; ・`д・´)ノ


後ろにっ!(笑)


モデルナ予約した人たち後ろにいるよっ💥


って思いながら夫は


不可抗力の、なんとも形容し難い罪悪感を、


頭をちらっとかすめながら打ってもらって(笑)


ワクチン会場をあとにしたらしい·····💉


モデルナ予約した人たち、


あの後どれ打たれたんだろう(_ _)


ファイザーでしょうかね·····


夫はその後そのまま仕事だったんですが


私の職場が夫のワクチン会場の近くで


歩いて10分くらいだったので、


予約時間と私の仕事終わる時間が一緒だったし


そんなすぐに


副反応が出る心配はしていなかったけど


無理して仕事する気でも困るし


どんな様子か気になったので迎えに行って、


とりあえずは大丈夫そうだったので


夫の職場まで一緒に歩いて👣👣


私は日本食材店に寄って


【気仙味噌】を買って帰ってきました☆


そう、


今まで味噌ほとんど使ってこなかったけど


豚汁を何回作ったかしら····· (笑)


今では私がハマっている✨🐷

f:id:leprefelina:20210619055239j:plain


これは34℃にもなった日の午後、


買い物から帰ってきてすぐさま、


ブロッコリー茹でて🥦 ゆで卵作って🥚


じゃがいもとさつまいも茹でて🥔🍠


こんにゃく茹でて、ランティーユ茹でて·····


って34℃の中


汗かきながら続けざまに次々茹でながら(笑)


野菜切りまくって茹で上がった芋潰して


豚汁とポテトサラダを作った日の夕飯。


豚汁うどんにしたやつ。


豚汁の魅力に捕まってしまいました。


ポテトサラダは、


買ったさつまいもが驚くほど美味しくなくて


ほんのりサツマイモと判別できるものの


ほとんど無味(TдT) っていう代物で、


これはじゃがいもと一緒にポテサラだな(_ _)


ってことで


胡瓜とブロッコリー七面鳥のハムと


ランティーユで作ったやつ。


ランティーユって茹で時間長いけど、


別に火加減そんな気にせず25分放置できるし、


なにより便利なのが


食べたいと思ってすぐ茹でられること!


他のお豆たちって


一晩水に浸けないといけないのが多くて


食べたいと思ってもすぐ使えないのが難点💨


ランティーユいいですよね、好き❤


菊柄のどんぶりも良い感じです(ノ´∀`*)


あ、気仙味噌も美味しいんですが、


豚汁には七味🌶 じゃないですか。


ゆず七味を入れるのに夫とハマっていて、


これ誰にもらったんだったかな🤔?


母? 弟? 友人がくれたんだったかな?


柚子胡椒ではなくてゆず七味🌶


めちゃくちゃ美味しい。


たっぷりふりかけて食べています(ㆁωㆁ*)


夫と夕飯食べる時間がほとんどない最近ですが


冒頭の写真は


夫と仲直り(?)した翌日に


夫も少し早く仕事が終わったので待ち合わせて


PHO食べに行ったときの写真。


あまり食べられていなかった数日間のあと


いきなり食べられるか微妙だったけど


手繋ぎながらお店に向かってPHO出てきたら


普通に食欲出てきて全部食べられました☆


美味しかったー❤


ちゃんと食べようと思って、


この翌日に


気合い入れて豚汁とポテサラを作ったわけです。


さて明日も早番ですが、


友人が終わる時間に迎えに来てくれるそうで


夕方から飲みに出かける予定です🍻


ちょっと今回は珍しく私が呼び出していて、


同僚の愚痴と面白話を手土産にビール。


多分笑いっぱなしのお酒になる気がする·····


楽しみです☆






あ、美容師さんから返事が来ました✂

傷心旅行に行く気分でしたが

ここは一年ぶりに心機一転髪型を変えよう!

ってことで久々にカラーもしようと思ってます。

来週のバカンスは

前回よりアクティブに過ごせそうです♫

それでは皆さま、良い週末を(>ω<)

Je vous souhaite un bon week-end, je passe mon samedi après-midi avec ma copine, impatiente de la voir et de se parler parler parler du coq à l'âne, puis je serai en congés après le travail de dimanche, youpi🇨🇵
Bisous à vous tous💋

f:id:leprefelina:20210619063725j:plain

そういえば魔女宅キキの名言を🎀
「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!」

······36歳(笑)