ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

チョコ / Coeur

こんにちは☁



今日も雲に覆われていたパリですが

夕陽は綺麗に見えました❤

家の裏にある公園です☆

f:id:leprefelina:20180106035203j:plain


花壇や噴水、緑も砂遊び場もあって

まぁそれなりに広めの公園です☆

パリ市内の学校には、

私の通っていた長野県の学校にあったような

バレーやバスケが2面でできる大きな体育館や

200mトラックが悠々入るような校庭がある学校はなく、

学校は普通のアパートと同じような建物で

街中に点在しているし、みんなどこで

体育をしているのかな?と思うほどですが、

13区のこのあたりの学校は、他の区に比べると

スポーツのできるスペースが

それなりに確保されていて安心します🌟





さて今日はまたまたチョコ🍫(*´ω`*)


夫の同僚(♀)が、新年のご挨拶にm(_ _)m と、


先月ちょっと彼女の管轄でボヤ騒ぎがあった際に


夫がさらっとお手伝い申し上げた事へのお礼らしく


ベルギーに行ってきたお土産だそうです❤

f:id:leprefelina:20180106025353j:plain


とっても美味しいと有名なショコラティエだそうで


   うん、美味しい(ノ´∀`*)💞


濃厚だけどサラッと溶ける口当たりの


トリュフチョコ(。>﹏<。)✨


ガッキーの Meltykiss❄ が風物詩かと思いますが


やはり本場は違いますね。


ガナッシュのチョコレート感と


周りのチョコパウダーが強めで


生クリームがくどくありません❤


でもやっぱり濃厚です(ㆁωㆁ*)


私は基本的には chocolat noir ビターチョコが


好きですが、たまに贅沢なミルクチョコを食べると


感度が豊かになる気がします(ノ´∀`*)


エスプレッソを飲みたくなりますが


家にそんな素敵マシーン無いので


濃い目のコーヒーにします☕





チョコも好きですが、他にも私の好きなもの、、、


それは 髭 (ノ´∀`*)❤

f:id:leprefelina:20180106035605j:plain


写真右奥の男性の 髭!!


素敵じゃないですか??


手前の顔が半分隠れている男性も素敵な髭でしたけど。


盗撮まがいなのでなかなかいいタイミングが、、、笑


一応クリスマスツリーを撮ってるつもりだったんですけど


ピントが徐々にイケメンの髭に。 笑


ところでツリーに飾ってある


フレッシュポップコーンって何でしょうね? 笑


それはそうと


フランス人結構こういう髭の人多いんですけど、


trois jours de barbe 3日間伸ばした髭 と言って


セクシーだと思うんですけどどうですか?


まぁもちろん顔の好みも付随してきますけどね。


夫も3日も放置すればこんな感じになります❤


常々伸ばしてほしいと懇願しているんですけど、


接客業という仕事柄、なかなか聞き入れてもらえず、


三連休なんか一年に一度大きなバカンス取るときぐらいで


伸ばしてもらえるチャンスが巡ってきません(ToT)❤


いつか伸ばしてもらいます(๑•̀ㅂ•́)و✨





実は今日は少しと言うか

かなりショッキングなお知らせを受けて

ブログを書いている場合ではないのではと思いましたが

チョコレートの件まで書いていましたので

このまま投稿しようと思います☆

さて今年も、

早くも1週間が経とうとしていますね。

新年の始まり、首尾はいかがですか?

いい年になりそうですか?

2018年、皆さんにとって

愛と幸運に恵まれる年になりますように🌟

Chère ma bichette,
J'ai le coeur gros, mais je pense à toi du fond du coeur, on sait bien, vraiment bien ton courage, tu nous l'as bien montré depuis ta naissance avec ton petit tellement petit coeur.
ON T'AIME❤ kiss💋

f:id:leprefelina:20180106040521j:plain