ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

疑惑 / homicide

こんにちは☁




昨日もパリは完璧なまでの曇り空。

太陽が出そうな明るさも一瞬垣間見えたかと思いましたが

やはり曇りました。 そして霧雨🌧

まだまだ冬ですね。

日本のお天気はいかがでしょう?

小さな島国で、地域でだいぶ気候の差がありますが

寒波はもう過ぎ去りましたか?

雪の多い地方では、屋根の雪下ろしで

毎年何人か死人が出ていますよね、、、。

私の育った長野県大町市も雪が多く降ります。

車で南に15分ほど走ったところが境界線というのか、

パタッと一気に雪の量が減るんですよね。

雪の大変多い地域では、

雪が降ると一晩で1メートル以上の積雪になるところも

ありますよね。

大町市はそこまでではないですが、

そういった地域は、玄関を2階に造るそうですね。

私は毎朝、大糸線というローカル電車に1時間揺られ

松本市の高校に通っていましたが、

信濃大町松本駅までは20駅。

2駅目でだいぶ雪の量が減りますが、

松本まで行けばほぼ積もっていません。


松本に雪が積もる朝は、大町市はもはや埋まっている☃


と友達に思われていました。


『今日2階から出てきたんでしょ? 笑』


お決まりのジョークが懐かしいです(*´∀`)

ちなみにうちの玄関は地面に付いてます。

2階から出入りしていたらそれは泥棒さんです。




さて昨日は、ブログを書こうとしていたら夫から


『仕事終わったー💨』 の電話が(ㆁωㆁ*)❤


20時に終わるだなんて珍しい!!


本来なら18時には終わる目処で動いていたようですが


後処理に事務所に寄ったら上司の方が勢揃い。


『おー! サトウくーん👋』 と捕まり、


部下の不注意? によりしばし説教を食らったため


20時になってしまったと。


ザ・中間管理職_| ̄|○




そう、その部下さんたち。


以前スタッフの間では、


夫が仕事人間 かつ 同僚のNancyさんと楽しげすぎる


という事から、


結婚半年で私たちの離婚間近疑惑が出ていると。


夫の帰りはほぼ毎日夜中1時半、週末は2時半。



《サトウさん・・・家に帰りたくないんじゃない?》



Nancyさんとは別に、


私が働いていた頃のスタッフが一人残っていて、



そんな心配が
スタッフの間でまことしやかに囁かれているよ 笑



と言うのを彼女が教えてくれたときに、


事は意外と深刻なのか・・・? と。


帰ってきた夫に、


«・・・っていう話になっているらしいけど(._.)
 そうなの? 帰ってきたくないの?(:_;) »   笑
 

と聞いたら、


『アホか。 帰りてーよ(#・∀・)凸』 と。


良かったです。


しかし問題は終わっていませんでした。


最近浮上しているらしい新しい疑惑、、、💥


夫はここ数ヶ月、


朝ごはんを食べて行くようになったんです(^o^)


以前は出社ギリギリまで寝ていて


起きて15分で出ていくという感じだったのですが、


日中忙しすぎてご飯をまともに食べない上に、


帰ってくるのも夜中なので結局食べない。



私 «休みもまともになくて食事も休憩も取らない。
  お願いだからせめて食事はもう少しなんとかして»



さらに本人も、朝ごはんを食べた日の


仕事の能率がいい事に気づいたらしく、


それ以来朝ごはんを食べて行くようになった夫。



ご飯とお味噌汁、おかず一品とフルーツ3種類



これを数日続けていたら、ある日の朝


夫 『はぁ······もっとこうササっと喉を通るものがいい。
  朝は喉が拓いていないから飲み込むのしんどい(_ _)』



(ジジイじゃん(; ・`д・´)💦
 てゆかサササって何!? 麺!? 朝から!?)



私 «んー、、、お茶漬けとかにする?
  まさか朝から麺? パスタとか!?»


夫 『あぁ!パスタいいねぇ( ・∀・)✨』



(・・・マジかよ。白飯よりよっぽどヘヴィーだろ。)



と思いましたが、


食べられるならそれに越したことはありません。


何ならコレ1食で夜中帰ってくるとかありえます。


摂れる食事でカロリーを補えるなら、、、


糖尿の心配が出てきますが、


彼の働き方と仕事中の彼の食事に関しては


私が心配してもどうにもできないので、


彼が朝からパスタを食べたいなら作りますよ。


それからは朝ごはんはほぼパスタです。


それと野菜スープとフルーツ。


ご飯のときは私も一緒に食べていましたが、


朝からパスタ2人前も湯がく気になれず、


私は野菜スープだけ一緒に食べます。


さて、パスタで定着した朝ごはん。


スタッフと朝ごはんの話で盛り上がった際に、


夫は 『オレ毎朝パスタだよ(๑´ڡ`๑)』 と。



スタッフ (・・・どんな食生活だよ(´゚д゚`)⚡)

 《マジっすか!?朝からよく食えますね!?》



ごもっともですよ。 激しく同意しますよ。


さらに以前も書いたと思いますが、


夫が仕事がたまに早く終わった日にリクエストする夕飯は


十中八九 【グラタン】。


昨日は仕事終わりの夫が、買って帰るものある?


と言うので落ち合ってカルフールに買い物に。


夕飯何食べたいのー? と聞くと


『肉!! 元気出るやつ!! 』


«んー、、、 じゃステーキしよっか?»


『・・・ グラタン?』 笑



なんでだよ! 肉料理のイメージ一切ないよ!!
てかそっちがすでに半笑いかよ! 笑



『嘘ウソ! 待って待って。 笑 ・・・・・
 ひき肉とチーズの料理あるじゃん! アレ!』



( どれだよ。アバウトすぎるよ(TдT) )
 «何それ、、、パルマンティエ??»


『そう····かな? 層になってるやつ!
 ひき肉とチーズとー、、、って。』


«ラザーニュ(・o・)!?»


『それーっ!!それそれ。 ラザニア食べたい✨』


そんなわけで昨日はラザニアになりました。


煮物も作ってあったので野菜はそちらで。


すごいお腹が空いているようだったので、お手軽に


出来合いのボロネーゼのソースを買って、


ひき肉だけ買い足して加えましたが、


コレ肉料理のイメージないけど、、、


という思いは払拭できずに作っていて気づいた事が。




これもパスタ料理じゃん_| ̄|○💦




ね。 結局ですよ。


まぁ今朝は朝ごはん蓬莱の肉まんだったし。


と思ってなんとなく納得させ完成。


今日は仕事場で、きっと


昨夜の夕飯がラザニアだったことを話しているでしょう。


少し前も、夜食にリゾットを食べたい❤ と言って


朝出ていった夫。


その日はいつもどおり帰りが夜中になる日でしたが、


お腹が空いても、


『帰ったらリゾット作ってくれてる(๑´ڡ`๑)❤』


とスタッフに話していたそう。


するとスタッフが、



《······え? 
 サトウさんまさかこんな時間からリゾット食うんすか⁉
 帰ったら2時ですよ!? 朝ごはんもパスタとか····
 奥さんサトウさんのこと殺そうとしてんすか( ゚д゚)⁉💦》



なんでだよ!!! 勘弁してよ! 笑

私自身が肉より魚派だし、

朝ごはんだって絶対ご飯とお味噌汁がいいし、

湯豆腐が大好きだし、

煮物とかの茶色いおかずが好みだし得意だよ!

強制はする気なんかないけど、

夫にもできたらそういうのまんべんなく食べてほしいと

思ってるよ!!!



疑惑、それは、、、



ザ・【保険金殺人】!!!



てゆうか夫にいくらの保険金かかってるかなんか知らん!


今日もどうせラザニアの話題で


私への疑いがさらに濃くなることでしょう。


次はヒ素でも混ぜてる疑惑でも浮上するでしょうか。


楽しみです。




さてそれでは、

今日はこれから作り置きの万能ソースが

そろそろ切れそうなので、

ニラと生姜を無心になって刻もうと思います。

昨日は夜、友達がくれたパックをしたので

お肌がぷるぷるです❤

f:id:leprefelina:20180131211706j:plain

アイロンかけ終わったらヨガでもしようと思います★

皆さま、今日も一日お疲れ様でした!

Je vous souhaite une très bonne soirée et j'espère qu'il fera beau demain!! Bonne nuit, bizoux💋