ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

オネーギン / aimable

こんにちは☁




昨日もパッとしないお天気でした🌧

日本の寒波は相変わらず猛威を奮っているのでしょうか?

風邪など引かれておりませんでしょうか?

パリは、

いよいよセーヌ川が氾濫目前の様子を呈しているとかで

数日前からメトロの駅も数か所で閉鎖になっています🚫

日中はそんなに降っている感じはしないのですが、

夜中に人知れず土砂降っているのでしょうか??

それともパリ以前に、

もっと上流で降っているのかもしれませんね☔

2016年5月末以来の氾濫🌊💦

そろそろポリスの出番ですかね✨


https://youtu.be/CTVxETgcArQ


愛くるしい!!


『オールの代わりにスコップを携えて出発した彼ら。
 見ためとは裏腹に流れが強く、
 彼らのミッションは予想以上に困難を極めた。』


いやいやいや "ヽ(´゚д゚`)

ミッションのだいぶ手前でさ、、、

まず進む以前に均衡保つのに精一杯だし

なんでそんな不安定なボートの上で立つんだよ。

そもそも重量オーバーだと思うのは私だけでしょうか。

ほんで足つくんかいっっ!!

それに乗ってどこまで行くつもりだったか知りませんが

彼らのことです、

結んできたロープが目的地直前で

尺が足りなくなる(¯―¯٥) なんてオチが期待できます。

そして最終的にはみんなで仲良く転覆( ;∀;)



今回も氾濫したら彼らが頑張ってくれるでしょう!

愛くるしいフランスのポリシエたち。

テロ以降、街のあちらこちらで険しい顔で

トロールをしている彼らですが、

こんな不器用な一面がいいですよね❤





さて皆さんは、週末はどんなふうに過ごされましたか?


私は生理が毎月、性格が違っていて


今月はやたらダルくて眠くて出血が多くて


家でおとなしくしておりましたが、


今パリのオペラ座では、クラシックバレエ


ジョン・クランコ の傑作



【オネーギン】



が上演されていて、すごく観に行きたいんです✨


今月上旬までは



ドン・キホーテ】 がやっていて、



こちらは先月、友人と観てきました(*´∀`)


オペラ座には、 オニール・ハナ(八菜) さんという


日本とニュージーランドのハーフの女性が


パリ・オペラ座の正団員にいらっしゃって、


もう2年前でしょうか、


première danseuse プルミエール・ダンスーズ


という、 Étoile エトワール の下の階級、


役付で、ソロや場合によっては主役も演じられる


ポジションに昇格され、ご活躍なさっている方なのですが


日本ではおそらく、すでに


テレビ番組で取り上げられていることと思います。


ご存知の方もいらっしゃると嬉しいです❤


去年は夏の、最終公演で



ラ・シルフィード】 という演目で



主役のシルフィード役を踊られて、


残念ながら


あまりいい席で観ることができなかったのですが


シルフィードの軽やかなジャンプや足さばきが


とてもとても見事で、


チュチュから覗く足首やふくらはぎ、


背中や二の腕など、


女体フェチの私としては


ギュンギュンに高まるポイントがそこかしこに(ノ´∀`*)


惚れ惚れするようなお身体の持ち主で、


先月観に行きました 【ドン・キホーテ】 では


同じ première danseuse で切磋琢磨する


韓国人ダンサー セ・ウン・パク さんと


主役キトリの友人役で


素敵なリエゾンを見せてくれました❤


オネーギンではどんな配役を掴んだのでしょう、、、


とても気になります(。>﹏<。)✨


大きな舞台で活躍する若いアジア人を見ると


とても嬉しいです♫


Étoile エトワール にいつか任命される日が来ることを


陰ながら応援しています♪


ちなみに女体フェチですが、


男性ダンサーの王子の白タイツも大好きです(๑•̀ㅂ•́)و❤


シルフィードに出てくるジェームズは


スコットランドの民族衣装、スカートで踊りますが


引き締まった太腿はかぶりつきたくなります。


女性ダンサーのキュッとした身体は愛でて愛でて、


そして撫でまわしたい❤


クランコのオネーギン 観に行けるといいなと思います★


パリにお越しの際は、


ぜひバレエやオペラも見ていただきたいと思います!


タイミングよく興味ある演目がやっているといいのですが


オペラ座は公演時間以外でも見学に入れるので


ぜひシャガールが描いた天井絵を見るだけでも


思い出になると思いますよ(>ω<)🌟

f:id:leprefelina:20180129174927j:plain

f:id:leprefelina:20180129173821j:plain





さて今日はこれから、

友人Cathieと息子のルカ、Gabieが家に来て

久々のご飯会です🍻

皆さま今週も一週間、素敵な週にいたしましょう!

Je vous souhaite de passer de belles journées, et envoie de gros bizoux à vous tous💋