ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

イタリアン / L'oliveto

こんにちは❄



お久しぶりになってしまいました💦

氷点下です(._.)

寒くなってきましたね。

皆さま、風邪など引かれておりませんでしょうか?

なにか早めの対策は打っていますか?

私はいつも仕事へは、

冷たい麦茶を水筒で持っていくんですが、

早番の日は朝が寒いし、

店の中は適温ですけどね、もちろん。

あと朝ごはんも

そんなにガッツリ食べていられないので

水筒には麦茶ではなく

甘酒と生姜湯の粉末をお湯で溶いたものを入れて

持っていきます。

甘くてとろっとして、体も温まります❤

喉を潤すのを忘れずに、

この冬も風邪知らずで過ごしましょう!

f:id:leprefelina:20191121204126j:plain

f:id:leprefelina:20191121204210j:plain

f:id:leprefelina:20191121204258j:plain



写真は先日、


最近お友達になったミノリさんと一緒に行った


イタリアン🇮🇹


トリュフピザが美味しかったです(ノ´∀`*)


パスタにもトリュフのラビオリがあって


どっちにしようか迷った挙げ句


分けやすいピザにしましたが、


ラビオリも美味しそうでしたー(。>﹏<。)✨


トリュフなんて、


別に少し良さげなフレンチでメニューにあっても


そんな積極的に選ぶことないけど、


イタリアン行ったら


トリュフピザかトリュフのパスタは頼むかも🍄


トリュフクリームの香りがふわ~っと、


口の中から鼻の先まで幸せな気持ちになりますね☆


メインのもう一つは海鮮フリットを🦐🦑🐟


どんなものが出てくるか全くわからず


頼んでみたことがないようなものをと


挑戦してみたらば、


なんかサーモンやエビやイカの素揚げでした。


さらにパスタ(?)も素揚げになってました(笑)


中華のかた焼きそばよりもガッツリ揚がってたな。


ソースとかもなく、そのままそのまま·····


一応素材が美味しいので美味しく頂けましたが、


何か少しソース欲しかったかもなー。


デザートにはシャーベットとティラミス❤


ティラミスは


マスカルポーネに卵白が多めに入っている感じで


ふわっふわで軽くて美味しかったなー。


アイスもさっぱり爽やかな、


レモンとマンダリンのシャーベットで


最後まで美味しくいただけました(>ω<)☆


サービスのお兄さん(?)おじさんが、


みのりさんを気に入ったのか


何かと私たちのテーブルに来ては気にかけてくれて


なんとも半笑い(笑)


彼女と話したのは、


フランス人にかっこいい人いないよね!!


というか妙な奴しか寄って来ねぇ(怒・泣)


という共通項(笑)


彼女も背が高いんですけど、


やっぱり背が高い女性はモテない気がする。


顔の問題っていうツッコミは


今回は受け付けておりません、なぜなら、


彼女は美人だから。


私と違って目鼻立ちバッチリだし。


妙ちきりんな


キモいおっさんにしか出会わない💨 と言ったら


大いに同意してくれました。


そういえば最近も、


職場のセキュリティのガードマンで、


また新手の、別の人にやけに積極的に迫られて、


巡回で回ってくる度に、ただ笑顔で、


他愛もない話に3〜4分付き合っていただけなのに


だんだんマジな


面倒くさい感じになってきたと思っていたら、


ついに休憩時間合わせて


一緒にご飯食べよう( ´∀`) とかになってしまって


マジで面倒くせぇ(¯―¯٥) と思って、


夫と約束あってお昼は外に出るから無理!


と断ると、


「え、 結婚してたの?」 と。


今さら---------ッ(; ・`д・´)💧 聞いとけ人の話‼


と思いましたけど、


そっちこっちガードマン回ってきて


立ち寄って話していくし、


どの人に言ったかもはや私も覚えていない。


勘違いさせて突っ走らせていたならごめんよ。


結婚してるんだよ·····。


仕事中も結婚指輪はしていますが、


こっちの人はあまり見ないというか、


結婚していようがしていまいがきっと関係ない💧


恋愛は自由❤ の感覚で生きている人が、


多分いっぱい。


私は話し友だちが欲しいいんだけれど


なかなか叶いませんね。


願わくば、美人さんか、


もしくはイケメンがいいけれど(笑)


ガードマンの黒人のお兄さん?おじさん?


でも全然いいんだけど、


なんせ攻めが早すぎるんだよなー·····


グイグイ来すぎる。


怖いというか、面倒くさい(_ _;)


そんなわけで、出会いと、


友だち作るのって難しいな····· というお話。





さてさて、私が働くデパートも、

クリスマスの準備が整ってきた様子🎄

ショーウィンドウが派手になりました。

夫はなにか欲しい物あるのかなー·····

一昨日も新しいスニーカー買ってたけど(笑)

最近スニーカー欲が爆発している夫👟

次はどんなのが届くのかしら。

それでは皆さま、楽しい週末を!

Je vous souhaite un agréable week-end, c'est le moment de préparer le noël, qu'est-ce qu'il souhaite mon chéri cette année pour noël... aucune idée. Gros bisous à vous 💋

f:id:leprefelina:20191122212159j:plain