ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

シミ / bilan de santé

こんにちは🌨




雹が降りました(゜゜)!!

朝から雨だったんですけど、突然、

短時間でめちゃくちゃ降って屋根も地面も真っ白。

細かい雹だったけどなんせ激しくて、

音がうるさいうるさい💥

外にいたら痛かっただろーなー·····

仕事の休憩中にぼんやりと

段々と白くなっていく様を眺めながら☕✨

売り場に戻ったら、

デパートとは思えないほど人がいなくてびっくり。

寒くなってきますねー❄

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

風邪など引かれておりませんか?

f:id:leprefelina:20191114004245j:plain



雹といえばですね、···········【漂】


お分かりになる方も多いですかねー。


私のこのブログの読者の中には多くないか·····


そう、今話題の☆ (多分。笑)


⚔⚔⚔【キングダム】⚔⚔⚔


読んでいる方いらっしゃいますか?


誘惑に負けて試しに買ってみたんですよ。


あ、Kindleで買っているんですけどね📚


レビュー見ても高評価なことしか書いていないし、


でもポチってしまった一番の理由は


アマゾンのまとめ買いセールのカウントダウンが


なんかいきなりスタートしだして(笑)


とりあえず試し読みしようとしていたんですけど


一旦スタートしたカウントダウンは


他の本を物色している間も減っていって、


いーやとりあえず5巻だけ買ってみよ( -_-)✨


と思ってポチってしまったんですよー·····。


正直、絵は全く好みじゃないんですよ。


話題にもなっていなければ


試し読みさえしようと思わないような、


あらすじすら読もうと思わないかもしれない。


中国の戦国時代とか別に興味ないし、


戦い物とかも別に好きじゃないし、


中国人の名前なんか現代だって難しいのに


そんなのたくさん出てくるんだろーなーとか、


結果、


漢字一文字、読み二文字とかの名前の人が、


後からあとから出て来ているんですけど


なんか止まらなくなってしまって_| ̄|○💦


夫がお休みの日に私のKindle貸してあげたら


すぐ読んじゃって、


私が仕事中にメッセージが入って、


『止まらなーい。 ミオちゃん早く続き買って☆』


買おうと思ってたけど、


私の次の休みの日まで我慢しようとしてたのにー。


仕事の休憩中にポチッと。


次の5巻をまとめ買い(笑)


今ごろ家にいる夫が読む私のKindleには、


次々と


続巻がダウンロードされていることでしょう💨


私も早く続きが読みたいです。


まぁ携帯でも読めますけどね(笑)


休みの日にゆっくり読みたいんですけど


それまで我慢できるかな·····


そういえば次の休みは金曜日なんですけど、


人間ドックなんですよね。


朝9時から。 早い(。ŏ﹏ŏ)💦


ちょうど2年前にも受けたんですけど、


でも胃カメラ飲むでもないし、


検尿と血圧と血液検査くらいですかね·····


半日前から絶食しないといけないやつ。


あ、まだ問診票に何も書いてない·····


なんやかんや項目いっぱいあった気がするなー。


有料でいいから


ここで婦人科系の検査もしてくれたらいいのに💨


あ、この人間ドックは無料なんですよ。


ただ私の周りに、夫も含めて、


同じように受けている人が誰もいない····· のに、


なぜか私のところには案内が届く(笑)


無料で検査してもらえるならね、良いですよね☆


そう思ってありがたく利用しています。


皆さまお身体の不調はありませんか?


定期的に検査行っていますか?


不調ではないんですけどね、


この間お風呂上がりでスキンケアしているところに


夫が帰ってきて、


私のスッピンをまじまじ見て


「シミが増えたね(._.) 」 って言うんです(。ŏ﹏ŏ)


ショック💥


や、気づいていましたけど、


ほくろもこの数年で結構増えたし、


そばかすでは言い逃れられないシミが増えてきて


日焼けは別にいいけど


やっぱりシミはできるなら少ない方がいいなー·····


って毎晩お風呂上がりに自分の顔見ながら


思っていたところだったのに。


というか、


自分の奥さんや恋人に、毎日、


「キレイだね✨」 とか 「かわいいね❤」


なんて言い続けると


本当にきれいになっていくって言いますよね?


やって欲しい。


や、夫にそんなこと毎日言われたら、多分、


毎日照れるし慣れないと思うけど、


でもでも、ほら、安達祐実ご夫妻📷


カメラマンの旦那さんが毎日奥さんである


祐実さんとこ写真に撮ってたら、


あの人いつまでも若くてきれいになっていってる!


や、もちろんもともと可愛くてきれいな人ですよ。


自分を同じ足場で考えてはいないですけど(笑)


でも旦那さんのおかげで


きれいでいられている側面はきっとあると思う。


毎日「きれいだね」って言われたところで、


今できているシミが


消えるなんか思っていないですけどね、


でもやっぱりパートナーの美を保つのは


お互いの大事な仕事だなと思うわけです。


旦那さんのために


綺麗でいたいなと思わせておかないと。 ね?


じゃあ私は夫に日頃、


《カッコいいね☆》 と言っているか·····?


言っていると思う(._. )))))))


そんなに何かに付けて言ってはいないですけど·····


そういえば職場の隣のスタンド、


アラン・デュカスに少し前に入ったフランス人の


新人の男の子が、まだ20代半ばですかねー·····


めっちゃ美形✨


夫とは違ったタイプのカッコ良さ。


フランス人らしいけどいろんな血が混じってそう。


ロシア系も入ってそうな気がするんですよね。


デュカスで働く日本人の女性が言うには、


声がヤバいカッコよくて英語もペラペラで、


隣で聞いていると


“ぽーッ❤” っとしてしまうそうなんですよ(笑)


もっと! もっと喋ってーっ٩(♡ε♡ )۶


って思うって言っていました(笑)


もみあげからの顎髭が濃くて(私が好きなやつ✨)


でも多分、頭頂部が若くして薄いのかなー·····


丸坊主にしているんですけど、


フランス人の、というかこっちの人のハゲって、


なんでかっこ悪くないんだろう(._.)?


禿がかっこ悪いみたいな意識が全然なくて、


だいたいみんな潔く坊主にしている気がするけど


とにかくそれがまた、ワイルドで、


切れ長の目と濃いめの顔から放たれる


優しい甘めの微笑みと相まって


なんとも穏やかな、洗練された美✨


あれはモテるだろうなー·····(._.)


なんて思いながら横目でチラチラ(笑)


そんな最近のナタリーです。




さて人間ドックのために

休みの日に早起きしないといけないなんて

せっかくの休みが(T_T)

帰ってきたら、絶食していた分優しめに、

湯豆腐でも食べて少し寝たいところです。

それでは皆さま、今週も週末がすぐそこ!

11月も半ばです、有意義に過ごしましょう☆

Je vous souhaite une belle journée, on va faire un test comme quoi si votre chéri vous dit tous les jours que vous êtes belle, la femme devient de plus en plus belle ou pas... ?
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20191114180934j:plain

コリアンダーたっぷりのうどん。